峠×シビックのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

最強寒波RIDE☆

どうも、峠×シビックです

いや〜寒いっす。。

最強寒波。。名前がなんかイイですが(笑)、寒すぎるのはご勘弁(´Д` )

7日に乗って以来なのでそろそろバッテリーもあやしい

ということで前夜から充電して今日はバイクを動かしてきました☆

朝、アパートの日陰にはまだ雪が残る。。

3週間ぶりですが新品バッテリーで元気に始動♪

外気温計は2℃(^^;;

「ICE」の警告表示が午前中ずっと出っぱなしでした。。

バカですねww

バッテリーのことがなければ絶対乗りません(*´-`)

ちょっと暖機して10:15出発٩( ᐛ )و

日向に出ると気温は4℃に

今日は幡豆の方に行こうと思ってましたが、路面が怖いので高速をグルッと一周することにしました☆

最寄りインターから伊勢湾岸で豊田方面へ

上郷から東名〜東海環状を回る算段です

が、上郷を過ぎて「無理!」となりました( ;´Д`)

わたしの防寒装備だと4℃の高速は無理ですね。。
下道ならいけるけど(*´-`)

てことで散歩は断念
東名三好で降りてディーラーに行くことにしました☆

さすがにこんな日にバイクの客はおらず、すぐ作業できそうだったので、チェーン整備とついでに洗車もお願いしちゃいました♪

アグスタブースからのドゥカティブース☆

ここは天国みたいなところだな(*´꒳`*)

小一時間で作業完了☆

ピカピカになったパニガーレに乗ってお昼は安城のらーめん屋へ

レディースチャーハンランチ味噌コーン☆

目下わたしの中ではここのこのセットが神!

たまに無性に食べたくなります(*^^*)

わたしは米派なのでチャーハンが大盛り、ラーメンは小でいいんですが、ラーメン小にできる店あんまりないんですよね^ ^

超満足♪

帰りはバイパスで一気に帰りました☆
気温は6℃に上がり快適でした^ ^

走行距離は100kmでただ乗っただけって感じでしたが、整備もできたし、行きたかったラーメン屋もいけたしいいライドになりました(*^^*)

やっぱ月に2回はパニちゃんに乗らんとやっとれんわ(*´ω`*)

総走行距離11150km

----------------------
Posted at 2018/01/27 22:24:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年01月24日 イイね!

馬力至上主義( ̄^ ̄)ゞ

どうも、峠×シビックです

今日は久しぶりの雑感ブログです☆

皆さんはバイクを買う時、馬力って気にします?

わたし、大いに気にします( ̄▽ ̄)

例えば国産スポーツでも、国内仕様は130馬力、逆車はフルパワーで180馬力とか言われるとついついフルパワーに目がいってしまいますww

こうゆう傾向はスポーツ系モデル特有ですかね

わたしの乗ってたS1000もフルパワーは193馬力、国内仕様は156馬力、旧型V-MAXでもフルパワーは150馬力で国内仕様は100馬力程度だったと思います

車重にもよりますが100馬力もあれば人間充分だと思います(笑)

でもこれだけ差があると男の子としてはより高いスペックの方に興味が引かれてしまいますね(^^;;

S1000が正にそうでしたが、馬力はあくまで最高出力で、10000回転時の出力はどちらの仕様もほぼ同じです

海外仕様はそこから14500回転で193馬力を叩き出すそうで。。ww

わたし、S1000乗ってて10000以上回したの数えるくらいでした( ̄▽ ̄)

また国内仕様で出力が低いといっても、ピークパワー上限をカットしただけのセッティングは今どき少なく、上の回転域を抑えた分、中速に盛り上がりがあって、峠道ではかえって戦闘力は上なんて場合もありますよね^ ^

SSなんかであえて国内仕様を選んでるのはなんか玄人っぽくてカッコよく思えたりして(笑)

操れもしないのに高出力なバイクにばかり目がいって、そのくせトラクションコントロールには目一杯頼る

結局いつもの男の見栄っ張り、浪漫論なんですがww

先日ディーラーでモンスター1200を見てた時、スペック表に1200Sは130馬力、Rは150馬力となっており、意味もなく Rの方がいいなと思ってしまって、俺もまだまだ若いな、と思った次第です^ ^

----------------------

Posted at 2018/01/24 18:45:23 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

オトナの旅行☆@箱根♪

どうも、峠×シビックです

20、21日とFD2で箱根旅行に行ってきました^ ^

いつもの行き当たりばったり旅行ではなく(笑)、昨年宿も予約して、忙しい1月に日程を調整して準備万端♪

………のはずだったんですが、前日に昼夜合わせて3つの新年会が重なり(泣)、疲れとお酒が残る朝を迎えました。。_:(´ཀ`」 ∠):

当日朝は7:00出発

なんとか起きて支度して新東名で一路北上です☆

今回同乗者に配慮してジールの車高調の減衰を最弱に設定ww

硬いなりにも突き上げが減って長距離移動も少しはマシになるはず。。(^^;;

正月明けの土日は高速の流れも良く、3時間ちょっとで箱根に到着♪

強羅駅前☆

天気は上々♪
気温は7℃
寒いですが風もなく良い気候です^ ^

お昼ごはんは鉄板焼きの有名店『伊藤ダイニング』へ

A5牛ランチコースをオーダー(*^^*)

贅沢その①ww

ランチ後はケーブルカーで大涌谷へ

ロープウェイを楽しみにしていたのですが、整備中で代行バスで移動。。残念

子どもの頃以来でしたが、不思議な光景ですね〜

日本じゃないみたい(*´-`)

定番の温泉たまご♪

その後強羅駅周辺をぶらぶらしてから、本日のホテルにチェックイン☆

強羅『雪月花』さんです(*^^*)

ここはほんとにいいホテルでした☆

温泉旅館を上質にプロデュースした和風ホテル☆

部屋はベッドタイプをチョイス

内風呂付きです(*^^*)

贅沢その②ww

食事の前にまずはひとっ風呂♪

雰囲気があります^ ^

大浴場の他に3つの貸切風呂と炭酸風呂もありました☆

さっぱりしたら夕食です(*^^*)

牛しゃぶ+寿司のコース☆

大満足♪

お酒はやめときました(*´-`)

食後は内風呂も楽しみ夜は更けました☆

翌日は朝風呂♪

豪華な和朝食をいただき、ゆっくり準備☆

10:00出発

午前中は箱根湯本を散策してお土産購入&食べ歩き♪

その後芦ノ湖に移動して、湖畔を散歩^ ^

イケメンな峠×号☆

2日目は天候が優れず曇り空で景色はぼちぼちでした

お昼は湖畔のカフェでパスタ&ピザ♪

これも当たりでした(*^^*)

今回の旅はツイていて、入った直後に店が混み出すことが多くありました♪

お土産を買い足して湖畔を離れ、箱根の最後のお楽しみ、芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイラインをドライブしました(*^^*)

と言ってもクルマにまったく興味のない同乗者がいるので激走するわけにもいかず、4速でのんびり走行(笑)

どちらも楽しい道です♪

クルマでもバイクでも☆

空いていたので余計ウズウズしましたが何とか自制ww

箱根スカイラインの出口にて☆

富士山は見えませんでした(-.-;)y-~~~

予定ではこの後御殿場アウトレットに寄るつもりでしたが、アウトレット渋滞がひどく、夕方には地元に戻りたかったので諦めて高速へ

自宅へは17:00頃の到着でした^ ^

てなことで体調が優れない中でしたが何とかFD2も運転し切って、楽しい箱根旅でした(*^^*)

最近は旅というと大型連休にバイクツーリングばかりだったので、久しぶりに気持ち的にものんびりできて贅沢もして、癒される旅行でした♪

FD2も頑張ってくれました^ ^

減衰最弱でも高速はキビキビ走ってくれますし、減衰を落としたことで乗り心地も多少緩和されて、不満が出ないレベルでした☆

温泉場は例外なく道が狭くて勾配がキツいので、スポーツ系は苦手な地形でしたしねww

トータル走行距離630km

意外と疲れず楽しいクルマ旅になりました☆

そして減衰は今後もそのまま最弱という……(^^;;

----------------------

Posted at 2018/01/22 18:31:31 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

走り初めも奥浜名☆

2018年に突入して早1週間

年始に初走りできず本日ようやく乗って参りました(*^^*)

走り初めはどこ行こうかなと思いましたが、ワインディングの誘惑に負けて新年1発目も浜名湖方面へ☆

今朝は10時出発

今日はげんこつハンバーグさわやかに行こうと思ってたので、11時前には着きたくて8時半に起きましたが、昨夜のハイボールが効いて1時間動けませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

高速で一気に三ヶ日まで

2018年のワインディング初めは奥浜名オレンジロード☆

…………だったんですが、今日は昨夜の飲みがたたって体が動かず走りも不完全燃焼(*´Д`*)

切り替えて軽く流しました♪

オレンジから近いさわやかは細江本店

大河の井伊直虎のご当地ということで、昨年から急に交通量が増えました(^^;;

さわやか到着は11:20

久しぶりに行ったら駐車場係は雇ってるわ、バイク専用駐車場が用意されてるわ、残りの待ち時間をネットで確認できるシステムを導入してたりとか、色々進化してました(*^^*)

今日も安定の激混み待ち時間70分(^^;;

さすがに1時間も待っていると、ここまでするほどのことか?と思いますが、食べるとまた来たくなっちゃうんですよね^ ^

きっちり70分待って食べるの15分(笑)

今日も最高でした(*^^*)

が、これもわたしの体調のせいで最後まで美味しくは食べれませんでした(*´-`)

さてここから当初は301で作手に上がろうと思ってたんですが、満腹になって疲労感が増してきたので、オレンジを戻って帰ることに

三ヶ日インター横のJA駐車場にてコーヒーブレイク☆

ここでただ帰ってもな〜と思えてきて、一路浜名湖を見に南下することに^ ^

浜名湖沿いを走って適当なところで停車

久々に浜名湖を眺めました(*^^*)

新春の穏やかな気候と浜名湖に癒されました(*´ω`*)

今日は日中は11℃まで上がりツーリング日和でした♪
高速は風がすごかったですが(汗)

インターに戻り給油して高速へ

ここでふと思いついてチェーン整備を目的にディーラーに行くことにしました

東名を三好で降りて日進へ

店舗に入ると新年のイベント真っ最中という感じで、今日はまだ営業2日目で工場は開けてないとのこと。。
ですよね〜(^^;;

帰り道なので2りんかんが空いてたらやってもらおうと前を通るも、バイクがたくさん止まってたので断念

疲れと体のコリが辛かったのでとなりのマッサージ屋に電話すると15分待ちとのこと

駐車場で携帯見ながら時間を潰していると、走ってきたMT-09がなぜかわたしの横に駐車

この人もツーリング帰りにもみほぐしかな〜奇遇(笑)と思っていたら声を掛けられました(^^;;

みん友さんでした(笑)

2りんかんにいたらしく、通り過ぎたわたしを見ていたようで

わざわざ降りて声掛けてくれました♪

せっかく装備を外してくれたのに10分ぐらいしか話せなくて申し訳なかったヽ(;▽;)

ここんとこ初対面のみん友さんに連続で会えていい偶然が続くなぁ(*^^*)

まだ会ったことないみん友さんが多いので今年は会えそうな気がするぞ٩( ᐛ )و

てなかんじでそっから1時間揉まれたので帰りはトップリ暗くなってましたが、無事17:30に帰宅いたしました( ̄^ ̄)ゞ

2018年も気持ちよく走り初めできました☆

距離も久しぶりに250km以上乗って、明日は筋肉痛かしらん(・∀・)

----------------------
Posted at 2018/01/07 19:04:30 | コメント(5) | トラックバック(0)

「@みっちぃ~さん
食うなら両方いかなかんな( ̄▽ ̄)」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2018/1 >>

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...