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リクぱぱの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2011年7月26日

車高下げ下げメモメモ♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノブレッセバンパー装着し
リップスポイラー外したのでそのぶん余裕出来たので車高を下げてきました。

ので各所測定記録

リアフェンダーアーチ660mm

今回約10mmダウン

指が一本も入らなくなりました♪
2
フロントフェンダーアーチ655mm

今回約15mmダウン

こちらもキツキツで指一本入りません♪
3
サイドステップフロント側125mm

汚ね(;゜;ж;゜;)ブッ
4
かなり擦る確立が高い場所

バンパーフェンダー側135mm

リップ時は1200なので下げても余裕出来ましたね~
5
一番擦るであろう場所

バンパーコーナー下部145mm

わりとまだ余裕♪
6
バンパーセンター部前150mm
7
ここがさすがに限界?

バンパー下のベロの部分測定不能(笑)

タバコよりは低いです。

邪魔ならそのうち切り取ります。
8
ちょっと遠目で全体画像。

だいぶまとまったような感じがしますがどうでしょう(^^

前後ともタイヤ→フェンダー隙間ほぼなくなりました♪

理想の車高になったのでここらで攻めるのは止めときます(笑)

自分の限界既に超えてます(((゜Д゜;)))
関連情報URL : http://www.kts-web.com/

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この記事へのコメント

2011年7月26日 21:43
こんばんわ。

やはりフロントの方を下げると
前後の隙間がピタっとくるんですね(゜o゜)
今、前後660なんで若干フロントが
上がって見えるんですよねぇ

これ以上下げれないけど・・・
下げたいけど・・・あと10mm・・・
コメントへの返答
2011年7月26日 22:09
こんばんは♪

ガッツリ下げるならリア下がりのほうが綺麗にライン出るみたいですよ(^^

うちは被るまで下げれないのでせめて隙間を均等に作戦です(笑)


10mmなら余裕でいけると思いますよ♪←無責任発言(笑)
2011年7月26日 21:50
良い感じですねー(*´∇`*)
早く見たいのですが、ナイトはいつですか?(笑)
コメントへの返答
2011年7月26日 22:11
あざっす♪

取り合えず擦らないようならこのまま行きます(^^

でもきっと擦ると思います(笑)


ちょっと手直しやら何やらでバタバタしそうなのでもうちょい時間下さいな(^^;;
2011年7月26日 22:47
こんばんは、papaです♪

遅ればせながら、ノブバン装着おめでとうございます (^▽^)/
以前にも増して迫力のある面構えになりましたね!

こうなると全体のバランスを考えてサイドからリアにかけて何かしたくなりそうですが、既に構想があるのではないでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

ようやく理想通りの車高になったようで良かったですね♪
⑧を見ると、うっとりするくらいカッコいいですねェ~(´∀`*

強化ブッシュにして不快な振動が出てしまったようですが・・・・
ウチもマフラー交換時に強化ブッシュにしましたが、特に不快に感じるような振動はないですね。
で、純正の時はホースバンドで4ヵ所締め上げていましたが、その時も気になりませんでした。
ただ単に鈍感なだけかもしれませんが、どうなんでしょうね・・・・。

ウチはこの前、公園の駐車場の輪留めでマフラーをスリスリしたのですが、確認したところ、今時余り見ないような高さの輪留めでしたσ(^_^;)

ウチくらいでもこういうことがあるのですから、リクぱぱさんも何かしらの対策はしたほうがイイと思いますが・・・・

良い方法が見つかるとイイですね♪
コメントへの返答
2011年7月27日 8:29
おはようございます♪

ありがとうございます(^^)
サイド寂しいですね~。デコライン派ではないのでやるとしたらサイド下の方ですかね♪

色々ネタはあるのですが実行には移せずですorz

次に欲しい物もあるんで暫し後回しになりそうです(^^;)

やっつけ仕事で何かやるかも知れませんが(笑)

振動は社外マフラーと純正の差もあるし個体差もあるし何とも言えませんよね。多少の振動は覚悟してましたが想定外だし( ̄▽ ̄;)

あ、たまに見かけます。あり得ない車輪止め。その場合うちはその駐車場地図から消滅します(笑)


取り敢えず戻すか何かしら振動対策しますが解決策は出たみたいです。。。





ごと交換(;゚;ж;゚;)ブッ
2011年7月26日 22:47
一気に落としましたね(≧▽≦)

カッコイいです(≧∇≦*)
パンダ化は最終段階に向かって突き進んでますね( ´艸`)
コメントへの返答
2011年7月27日 8:32
5mmモドスカモ…(笑)

順調に行けてる感じ♪

後はちょちょっと黒増やしたら〆で運転手もパンダ化だね(;゚;ж;゚;)ブッ
2011年7月26日 23:52
こんばんは(@゚▽゚@)
ノブレッセバンパーカッコイイですね(^O^)
つか、自分も今のホイール売って20インチいっちゃおうかなΨ(`∀´#)
コメントへの返答
2011年7月27日 8:37
おはようございます♪

どもっす(^^)

20は良いですよ♪タイヤおっきくなるので少し車高も上がるので

乗りにくくなりますが乗りやすくなります。ん?良くわからない(笑)

でもその分下げちゃうから一緒なんですよね( ̄▽ ̄;)
2011年7月27日 11:17
6月に拝見した時も、結構いい感じでまとまってましたが、イイ感じじゃないですか~!!(#^^#)
しかし…
⑧見ると、やっぱりボンネットに課題アリやね…
カーボン、いっちゃいますか?(^^;

あ、僕が言うのも説得力が無いんですが
(;゚;ε;゚;)ブッ


因みに僕はケント1ブースト愛煙中です
え?そんなこと聞いてない???
(;゚;ж;゚; )ブッ



コメントへの返答
2011年7月27日 14:01
やっぱりバンパーがでかいですね♪ あざっす(^^)

でもボンネット行くと漏れなく自分も逝く可能性出てきますが(;゚;ж;゚;)ブッ


ヨメガゼンリョクデソシニキマスヨ
(;´Д`)


やるとしたらサイドにちょこちょこですね。

あ、知ってました?ケント愛煙家は変○が多いんです(自爆
2011年7月27日 19:22
こんばんは♪

225の35ですよね、650mmで全きりで曲がった時にフェンダーにヒットしないっすか?

おいらはそれであと5mm上げましたけど(T-T)
コメントへの返答
2011年7月27日 20:07
こんちは♪

225・35ですよ~

うちはフロント655mmです(^^

って事は同じですよね??

なので今の所大丈夫でしたよ。。全切りでも小指以上は余裕ありますが足も柔いしここらで限界ですね~。

2012年11月16日 12:51

こんにちは^ - ^

20インチ化の参考資料にさせて頂きますm(_ _)m

うちのは6…mmくらいになるかな…(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年11月16日 19:03
こんちゃ(^ω^)ノ

年内逝っちゃうのかな(笑)

どうせなら600切り狙おう(笑)


うちは645で限界だった( ̄▽ ̄;)

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