• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konekaのブログ一覧

2021年01月28日 イイね!

イーロン na マスク




テスラでも スペースXでも無く










前回の余り生地で 色んなマスク を制作してもらう。







 

グラサンのケースだけど マスクケースに転用























































Posted at 2021/01/28 22:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月28日 イイね!

2代目へ

以前 自作した反射防止マット


チト しょぼいので 新規製作することに








材料は 購入後8年ぐらいになるが 今だに 未着用

今後も 着用予定は無いので こいつに決定。







このように切り抜きまして





縫製は サイドブレーキブーツ等の縫製を

お願いした 近所のプロのおばさん。




出来たのがコレ!






マイロドの メーターフード上面には

リアルカーボンが貼ってある為

トンネル内の 照明とかの 映り込みが・・・・






ひっくり返して かぶせて 使用します、尚 裏面は アルカンターラです。



普段は助手席 ダッシュボードの上に オブジェとして。

Posted at 2020/12/28 19:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月15日 イイね!

車検から帰って来た

車検に 出したついでに 少しだけ 塗装して

もらいました。


分かるかなぁ~?





ホワイトのラインテープでシュミレーション加工

していたアンダーデフィザー を フィンのみ 塗装 





そして テールレンズ






スモーククリアに

重厚感が出たかな?





こいつも 1か月ぶりに帰宅

ジョイさんのシフトノブ 若干細く感じたので 
リアルカーボンを貼ってもらいました
夏の暑さ対策にもなるかもです。




カーボン加工は 宮代町の 一休さんです。

Posted at 2020/12/15 21:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月07日 イイね!

教えて下さい この穴何の穴?

今日は オイル交換した 前回1月 25900kmだったから


9か月で2800km 今年はこんなもんでしょ。






上から抜いたら 100パーセント 抜けるのか 検証した所

下から ドレンボルトを外すより 上から真空引きした方が

完璧と言う事が判明した。上抜きの後 ボルトを抜いて見たが         

ドレンからは一滴も出なかったです。

逆にドレンボルトから 抜いてたら ポタ ポタと以外と時間も

掛かったと思う。





ジァッキアップも 下に潜らなくてスムので良いし

ただフィルター交換が必要の場合は別ですが・・・




    トヨタGR 0wー20サーキット







それと この穴 なんの穴でしょうか?



エンジンとミッションを繋いでいるところです(ベルハウジング)








ボルト類が 外れたような形跡も無いし? ワカラン  ワカラン 


Posted at 2020/10/07 21:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月21日 イイね!

2年半分?

20リッターの ペール缶は 腰痛持ちの自分には

チト きついし

また 注ぐ時 ドバッと 出すぎてしまうのも問題なので

近所の アストロ で購入です。


組み立て式ですが 5分もあれば OK!














オイルは <トヨタGR 0Wー20 sircuit> 

リッター当たり ワンコイン お得です


フィルター交換を 考えると 5回分には 成らないかも?









ガレージの オブジェにもなるかな?
Posted at 2020/09/21 19:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山鷹ND弐式 転売ヤ~の比率が???」
何シテル?   10/09 20:20
ロド暦はNB1998年3月NBから、2007年NCに、そして現在は20174月からND (NBは2007/8月 知人のところへ、NCも2021/12,11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NO2
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年夏 次郎直実のところへ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カーボン化の完成  (水圧転写ですが一応完成) 14年と8か月で 羽生の宿へ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年ラクティスからの 乗り換えです。 乗り味はラクティスよりもシャープです 加速 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation