• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月10日

大根は葉付きで

大根は葉付きで 先輩の結婚式でウツノミアに来ております。途中、市内で青果店を営んでいる義弟の実家に立ち寄り、余興用の大根を調達。葉付きがお約束です。
葉付きはその分だけケースが長くなるのですが、カングーのラゲッジ、後席を倒さずとも5ケースすんなり収まりました。
ホテル裏の納品口につけてみましたが、お昼で誰も居なかったので、フロントに相談し堂々エントランスから納品です。



チャペルからホテルまで(歩いてすぐですが)の移動用ロンドンタクシー。ナンバーは「イイ夫婦」。


で、やってしまいました。寿○ァンガード。退屈していた子供が遊んでいて、それはそれでヨカッタ。

ブログ一覧 | カングーのはなし | モブログ
Posted at 2011/12/10 14:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

美味い味 738
ライト パープルさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

2011年12月10日 14:54
大根といえばアレですか(⌒~⌒)

近所に住んだことがありますが、学祭に行けず生で見られなかったのが悔やまれます。
コメントへの返答
2011年12月12日 0:15
コメントありがとうございます。
大根といえば、のアレでございます。過去にも書きましたが、こういう余興があるのは非常に便利です。
例年収穫祭は文化の日前後に行われていたのですが、今年は少し早まっていました。どちらにせよ、農業関係に就職せず大した出世もしていないのでここ数年行ってないのですが(笑)。
ここで耳寄り情報!同じ学校法人の東○情報大学(千葉市若葉区)の学園祭でも全学応援団の演舞を見ることができます。
2011年12月10日 15:20
同窓生全員参加ってやつですか。

>後席を倒さずとも5ケースすんなり収まりました。
当然といえば当然ですね。5ケースってことは40~50本くらいということ?


コメントへの返答
2011年12月12日 0:24
コメントありがとうございます。
同窓生全員参加ですが、踊りがシンプルなので、新郎新婦の両親や、同僚を巻き込むのがお約束になっています。今回は、新郎が学生時代に交流のあった他大学の友人が餌食になっていました。
今回の大根は葉付きの3Lを15人分30本。先輩に、「よく手に入ったな」と褒められるシロモノでしたが、シート畳まず、トノボード外さずでオッケーでした。
2011年12月10日 16:56
踊り終わった後、以外とおばさまたちに人気の一品となるんですよね。
コメントへの返答
2011年12月12日 0:33
コメントありがとうございます(押忍ごっつあんです)。
実は今回、式がお開きしたところで大根が放置されていることに気づき、慌てて配布しました(笑)。おばさまには好評なのですが、3Lという大きさと、手提げ袋に入れてもはみ出してしまう葉っぱが災いして若い女性からは拒否される始末。それでも、ホテルのロビーに大根持った人が多数現れる独特の光景が見られました。
2011年12月10日 20:49
はっぱもみそしるの具にすると◎

で、嵐は成功したのかい?
コメントへの返答
2011年12月12日 0:49
コメントありがとうございます。この2ヶ月で祝儀6万が飛んでる千葉北です。
嵐は過ぎたんですけどね(映像付きのカラオケで何の問題もなかった・振り付けがないこと以外は。笑)。今回は、ア・カペラで歌詞カードに存在しない結婚式用の「4番」の歌詞をソラで歌うのに皆苦労していました。

お嫁に行くならお娘さんよ お百姓さんにしやしゃんせ
・・・新郎は教育者ですが(笑)。


「葉っぱどうしたらいいんですかー?」と訊かれたので、「球根みたいに水耕栽培して」と言っておきました。あ、答えになっていない。

プロフィール

「きょうのアリオ上尾ギャラリー駐車場。上:13時、下:14時。」
何シテル?   04/21 23:25
旧型カングー駆け込み購入組です。 ルックスやファッションはとてもカングーに乗る人のソレではないが許せ!。 団と付いてますが語呂優先で名前をつけてます許せ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー カングー さのすけ号 (ルノー カングー)
日々姿カタチを変えております。着地点がわからなくなってしまいました(笑)。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 親父の811ブルをきっかけに日産党に。 巡り巡って初のマイカーはU13ブルSSSとなり ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
20年活躍しましたが2012年8月引退。楽しさを知った時には時すでに遅し。    
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
自慢は希望ナンバーじゃないのに「23-98」(日産クリッパー!)。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation