• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RADAのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

チャージ率120%

チャージ率120%仕事終了後にじっくり、長旅を終えたマイレガシィの車内を清掃するため荒々しくまさぐると、飲料の空容器がコロコロコロコロと出てきます。


道中捨てて来た分も考えるとこの倍はあったと思います。

その割に私のブローしやすいポンポンが不思議なケムリを吐き出さなかったのはその分代謝されていたからでは無いでしょうか?

汗とか汁とか。
Posted at 2011/10/12 00:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月10日 イイね!

帰還完了

帰還完了レガセッションズ2011会場から解散後、高速道路は混むとの情報を得たので、三連休中の時間をもてあましていた私は、全行程下道ルートで戻ろうと決心しました。

ナビで有料無しのルートを選び、ただただひた走ります。長野、新潟、山形、秋田そして青森です。

いきなり国道ってか酷道だよねを地で行くような道に案内され右へ左への連続コーナーを堪能。

路肩に落ちている紳士の読み物に気を取られ吸い寄せられること約三回。

道の駅を発見するたびに小休止しようとシートを倒すとスグに爆睡開始。仮眠のつもりでアラームを十分後にセットし、夢の中へ行ってきます。

時間きっかりにアラームが鳴り(当たり前)、気がつくも伝説の呪文「ママ後五分~。」を唱え再び冒険開始です。

一か所に大体三十分以上は居たでしょうか?ナビの到着予定時刻がどんどん繰り上がって行きます。まあ気にしませんけど。

新潟では火力発電所付近を通り、車を停めて燃料タンクのでかさを実感していると怪しい臭いを嗅ぎつけた銭形警部におっかけられる(嘘)。

追い越し禁止の道で抜いて行った環っか四つマークの車(80?)のウォッシャー&リアフォグ攻撃+見ていておっかなくなるほどのフラフラした走りにもめげずに歩みを進めました。

すでに明るくなっていた山形では風力発電の風車をパチリ。ここの物は違うようですが富士重工業も風車を製造しているのを思い出し、ニヤリ。

秋田に入り、走りなれた道にほっとしロスタイム突入(体力的に)です。海沿いのプラントや発電所?等を見ながら走っているといきなりナビが曲がれよっ!と指示します。走りなれた道から外れ(ああん)山道に向かい始めます。自信たっぷりなナビちゃんのなすがままにされていると突然「土砂崩れの為通行止め」の看板に行く手を阻まれました。その為ナビではなく自分自身のフォースを信じ、誰かの声がする方向へハンドルを切りました。結果オーライで無事に秋田を抜けることが出来、自分をほめてあげました。

やっとのことで県境をまたぎ遂に「青森よっ!私は帰って来たっ!!」です。

立ち寄った最後の道の駅碇ヶ関でのお風呂タイムでHP完全復活しました。現地からの移動時間約20時間06分ののんびりふらふらドライブ完了です。

私のLS参戦記ここに完結です。皆様お疲れ様でした。















新潟、山形、秋田で発電設備を見てきて、青森では無いのかよ?と思いましたがそういえば利き手がある意味発電所?みたいな・・・


Posted at 2011/10/11 01:47:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月09日 イイね!

レガセッションズ2011

レガセッションズ2011またまた懲りずに遠征です。

ワークスのオフ会である意味通い慣れた長野県にやって参りました。

会場がわからずに山を二周したのは内緒です。

会場に到着すると整然と並んだレガシィ・レガシィ・レガシィ。

毎度様と言っても良いのでは?と思う程お会いする方もいらっしゃれば、みんカラ内でお世話になっている方ですが実際にお会いするのは初めての方など、ヤハリオフ会はイイですね。
Posted at 2011/10/09 13:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月08日 イイね!

バランス感覚

バランス感覚三連休が始まりました。

昼間まで爆睡の後、山奥の温泉に行ってひとっ風呂浴びて艶々お肌に変身。

邪道だとは知りつつもコーライッキ飲み。

お出掛けついでにホイールバランスをば調整致します。

ドライバーに影響されたのかとてもアンバランスな数値を叩き出していた物がウェイトを一貼りで「Good 」に変わります。

長距離ドライブも安心だぁね。
Posted at 2011/10/08 21:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月07日 イイね!

プラプラグー

プラプラグーイジリウム(違)プラグです。

中身は純正ですが。

三本しか無いのは一本をエンジンルームに忘れて来た訳ではなく三気筒エンジンのクルマ用だったからなのです。

ドライバーが乗ると四気筒だろ?って意見は受け付けません。

ワークスのプラグ交換は楽しかったですね。

それに比べてマイレガシィときたら。

でも手のかかる子程可愛いって言いますしね。
Posted at 2011/10/08 12:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「初めてのひと利久。」
何シテル?   10/29 18:13
8年間乗ったBHから乗り換えました。奇しくもシングル化、等長マニにして失ったボクサーサウンドを取り戻す格好に。 STIのパッケージングを崩さないように乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:30:04
愛知県半田市内巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 13:13:21

愛車一覧

スバル レガシィB4 轟天号 (スバル レガシィB4)
染み込んだマニュアルスキー体質にはあがなえませんでした。
スバル サンバートラック 轟雷号 (スバル サンバートラック)
某ディーラーで「ホントにウチで良いんですか?ハイゼットジャンボじゃなくて?」と言われたの ...
スズキ Kei スズキ Kei
少し伸びた通勤距離とBLの消耗防止の為に買いました。 個人売買の恐怖を感じながら、しかし ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
マルチのサウンドに堪えられなくなり免許取得と共に導入。某バイク漫画の主人公のマシン。おも ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation