• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

捨てないで><

捨てないで>< 最近、気晴らしなこと何ひとつできてない私です。苦笑

仕事場周囲にいろいろコンビ二弁当ゴミやダンボールなど勝手に捨てにくる方が多発で仕方ないので急遽防犯カメラを導入しました。
(録画機能あり。)
リフォーム前はモック(偽物)だったんですが、リフォーム後はモック撤去してて、
それが原因だったのかもしれません。

夜におばさんらしき人が後部座席に乗ってるハイエースやミニバン、軽四を含め不審車両じゃないの?と疑うものもあったりして。表にでると急発進してる感じにとれるので。気のせいかもしれないけど。
そうゆう日に限って捨てられてたり^^;

カメラは目にしっかり見える場所に提示パネルまで貼って数箇所、見えにくい場所に数箇所という感じにしました。

導入自体もいろいろ考えたんですが、続いたので仕方ないですね。

さらに、道沿いにある浄化槽のポンプ用のコンセントから勝手に夜間に電気をおそらく携帯充電でしょうが頂いちゃってる方もいるようで・・・・・。

きちんとしたものは高すぎるので中華製で今回はお試し。
他の安い機械と組み合わせて何気によく映っています。分割も拡大もできるし。
夜間も薄赤光るし。

カメラ機器よりモニターを数箇所つけたのでそっちのほうが高かった><;
配線はもっと面倒でした。笑

勝手にモニタリングも問題なんでしょうが、監視するほうもされるほうも気分悪いですよね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/28 19:01:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Rollingshot
amggtsさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年7月28日 22:50
数年前なら一般家庭に防犯カメラなんて必要なかったんですが、いやな時代になりましたね。廃品回収を装って個人宅に入り良さそうな物があればマークし深夜に盗難、という手口もこちらではよく聞きます。
実はうちも3年くらい前から深夜に敷地内をうろつく影や家庭菜園の野菜の盗難が頻発したので一年ちょっと前に防犯カメラ設置しました。設置後何となく深夜にモニター見てたら敷地内をうろついてる奴が居たのでサーチライト持って追いかけまわしてやりました。さすがにそれ以来一切不審者は来なくなりました(笑
コメントへの返答
2015年7月29日 19:26
本当にこまったものです。

最後にはダンボール内に子猫の生体まで・・ですから。

やはり追いかけまわしたほうがいいんでしょうかね。

サーチライトはいいですね。
参考にします。

コメント感謝です。
2015年7月28日 23:09
とんでもない奴いるんですね~

この間、コンビニの外のゴミ箱の横に、大きな45ℓ用ゴミ袋いっぱいのゴミを車から降ろして捨てていた。

世の中おかしい(T_T)
コメントへの返答
2015年7月29日 19:27
いますよ^^;

ダンボール内に子猫とか・・。。
ありえないです。

コンビ二、、最近、どうりで店内にゴミ箱移動するはずですよね^^;

おかしすぎ同感です。

コメント感謝です。
2015年7月29日 0:53
見回り⁉︎監視ご苦労様です。
ゴミを平気でポイ捨てできる頭の悪い人はマジで勘弁ですね(ーー;)

監視カメラがダメなら、最近世間を騒がせてる電気柵でも設置しますか⁉︎笑
コメントへの返答
2015年7月29日 19:29
ゴミだけならまだしも、子猫とか・・・

ありえませんよ。

電気柵、、動物が相手ということで。。違)

大事にはしたくないのでまずはできることからですよねぇ。

コメント感謝です。

プロフィール

「久々すぎて、ログインパスを思い出すのに時間が・・汗 生きてます。笑 心配メッセありがとございます。ジムニーイベント確かに減りましたね(@@;)新型でたから増えるかな?」
何シテル?   08/18 14:50
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ple-X-writer 取り付け部品一覧(随時更新) 
カテゴリ:個人的カスタム整理手帳
2011/06/06 12:58:56
 
みんカラ ジムニー 新着パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:09:33
 
みんカラ ジムニー 新着整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:08:34
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny ABA-JB23W K6A MT 7型 X-Adventureをいじってみ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny TA-JB23W K6A MT FIS 4型 をいじってみる! オンロード中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ブログUP用(コメント不要)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation