2011年05月03日
こんにちは。
被災地でも桜が咲き始めたようですね。
関東はもうシーズン終わってしまいましたが、皆さまは今年お花見されましたか?
私は自粛予定でしたが、友人達が会費を高めに設定し、半分を義援金にするから、出ておいでとの事でしたので、そう言う目的ならと行ってきました。
場所は代々木公園だったんですが、今年もご多分に洩れず、混んでました。
全体として、例年より大人しい感じでしたが、人が大きく動くとお金も動くし、活気も付くし、良い事だと思いましたね。
連休ですし、皆さんも如何ですか?
たまには遠くに出かけてみては。
仙台空港も福島空港も開いてますし、新幹線も開通してますよ。
飛行機や新幹線に乗って、東北行ったり、福島行ったり、、、、、
大変な思いをしている人も多いでしょうけど、あえて観光と言う形で被災地に出かけて、お土産買ったり、ご飯を食べたり、旅館に泊まったりして、現地に少しでもお金を落としつつ、ありのままの現地の姿を見てくる事が一番のお手伝いだと思います。
松島で遊覧船に乗って観光したり、福島も空港からタクシーで10分位の所に母畑温泉と言う温泉があり、そこの八幡屋と言うホテルに60トンの岩をくり抜いた露天風呂が有って楽しめますよ。
Posted at 2011/05/03 18:31:16 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記