• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATSUどんのブログ一覧

2012年02月13日 イイね!

妻が気に入っちゃって! (^^;

妻が気に入っちゃって! (^^;日本勢が撤退してしまい、なんかすっかり話題が少なくなってしまった感じがするWRCですが、今シーズン、密かに応援したくなるクルマがあります! 愛嬌たっぷりなスタイルで過激なWRCを戦っている、そのギャップがなんとも魅力のMINIです。 ほんと可愛らしい~ w

そんなMINIクロスオーバーを街で見かけ妻がすっかり気に入ってしまって、一度、どうしても見に行きたいというので、私も興味があったので、ついつい見に行ってきちゃいました。

さすが、正規代理店の対応はよく、対応していただいた営業の方も、とても感じがよくて、しかも大のクルマ好き! クルマの話題で話しが盛り上がってしまい、話しが止まらなくなりそうでした。。。 w

ほんとMINIって見てるだけで、ワクワクしてきますね。 クルマってこうじゃなくっちゃ!! みたいな。
エコや実用性にこだわりすぎてしまって、クルマとして何か大切なものを失ってしまった国産車からは感じられない、乗る人を楽しませてくれる夢がこのクルマにはあるような気がします。

子供が大きくなて、夫婦二人だけで出掛けるようになったら、このクルマでフライフィッシングやスキーに行けたら素敵だろうな。って!!

試乗車があるというこで、試乗しちゃいました!
いやこれ、ヤバイですよ~ めちゃ楽しい!! めちゃいい!! テンロクターボはいい加速してくれますねぇ。 見た感じよりドッシリした走りで安定感もあります。 なので長距離も全然問題なさそう。
ウインカーつけようとして、ついつい、ワイパーを動かしてしまって。。。 (^^;

やっぱりいいですね!! もちろん、値段もよいけど。。。

今シーズン、WRCも頑張ってもらいたいです!!








 
Posted at 2012/02/13 02:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

初釣り! いや、年券を買いに。(汗 w

初釣り! いや、年券を買いに。(汗 w今日は会社をサボって、今年初めてのフライフィッシングに行ってきました! あ、いや、その釣りじゃなくて年券を買いに道志のハイブリッドまで。。。 (^^;

朝からどんより曇り空、天気予報は午後から本格的に雨。。。 雨男パワー炸裂!! えっ、雨男って私ですか??? (爆 



朝の長男坊の一言
  「おやじ、今日釣りに行くの? やっぱな、だからか。  傘、忘れずに持って行こう。 っと!」

妻を会社に送って行き、いざ、道志に!! フロントガラスにポツポツと雨が。。。 あれ、雨って午後からじゃないの??  現地で、森とさかなのsyatyou先生 marui先生と待ち合わせしてるので、とにかく向かうことに!! それにしても、平日の道志道は快適!! スイスイ走れる。 土日もこのペースで走れると嬉しいのですがね! そう言えば、スタッドレスタイヤだってことすっかり忘れてるし。。。 さすが、ピレリ! (^^;

道志ハイブリッドに到着すると、お二人は年券とハイブリッドの釣り券を買ってるところでした。
私もついつい年券を買ってしまいました! これで今シーズンも道志通い決定!! w

久々に、ウェーダーに履き替え、釣り開始!! 雨は小降りで、釣りには影響ない程度。 寒さも思っていたより寒くない。

でもあれ、全然反応無い。。。。 というか全く魚影すらない。 (^^;
それにしても、去年の台風で良くも悪くも、すっかり渓相が変わってしまった!
上流にあった、魚影の多かったプールも跡形もなく無くなってしまった。。。
暫く頑張ってみたけど、やっぱ、釣れる気配がない。

私より下流から釣り始めた、syatyou先生とmarui先生が追いついてきて、やはり、全く魚の反応ないとのことで、3人揃ったところで昼食にすることに!

昼食はmarui先生お得意のキムチラーメン! これ、冷えた体が温まり最高に美味しかったです。
お昼食べてる間に雨は本降りに。。。 と言うわけで、今日はこれにて終了!!

結局、ボウズでした。 あ、そうそう、今日は道志の年券を買いに来ただけですから。。。 (^^;

Posted at 2012/02/07 01:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2012年02月03日 イイね!

奇跡だ!!

奇跡だ!!昨日、2月1日は神奈川県 公立高校の前期選抜結果発表日でした。

長男坊の結果は、なんと奇跡的に合格!!

長男坊が合否結果通知書を見たときの言葉   「ふ、不が無い。。。」 (爆

前期は内申+面接試験なんですが、その面接がボロボロだったようで、途中緊張のあまり、頭が真っ白になってしまって、何を質問されたか、なんて答えたか、全く覚えてない状態。。。
しかも、その高校、進学校でもないのに大人気で、想定してたより、めちゃ、倍率高かった~

こりゃダメだ!! ってことで前期受験が終わった直後から後期に向けて猛勉強!!
塾に通ってない長男坊は、模試ではどうにかギリギリ合格圏内なんですが、塾に通ってる子達の点数は半端なく凄い。 塾恐るべし~ w  もう少し、点数を上げないと正直ヤバイ。
この数日は家庭内も緊張感でいっぱい。 とにかく頑張ってもらわないと。。。

そんな状態の中、まさか前期で合格してるなんて。 ミラクルと言うしかないです!

よっしゃー、これで思いっきり遊べるぞ!!










Posted at 2012/02/03 01:45:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「皆さん、お疲れ様でした! ルアーおやじさん、有難うでした!」
何シテル?   03/25 19:29
とにかく運転が大好きなオヤジです。家族と一緒にアウトドア、最近、特にフライフィッシングにハマってます。(全然釣れないけど。。。) 冬はスキーに。 ということで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   12 34
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

林道走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 00:47:16

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エコカー減税&補助金+値引きにつられて、とうとう白いX-TRAILを買ってしまった! こ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
私にドライビングの楽しさを教えてくれた最高の車です!! 12年間乗り続けて、スポーツカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation