
今日は会社をサボって、今年初めてのフライフィッシングに行ってきました! あ、いや、その釣りじゃなくて年券を買いに道志のハイブリッドまで。。。 (^^;
朝からどんより曇り空、天気予報は午後から本格的に雨。。。 雨男パワー炸裂!! えっ、雨男って私ですか??? (爆
朝の長男坊の一言
「おやじ、今日釣りに行くの? やっぱな、だからか。 傘、忘れずに持って行こう。 っと!」
妻を会社に送って行き、いざ、道志に!! フロントガラスにポツポツと雨が。。。 あれ、雨って午後からじゃないの?? 現地で、森とさかなのsyatyou先生 marui先生と待ち合わせしてるので、とにかく向かうことに!! それにしても、平日の道志道は快適!! スイスイ走れる。 土日もこのペースで走れると嬉しいのですがね! そう言えば、スタッドレスタイヤだってことすっかり忘れてるし。。。 さすが、ピレリ! (^^;
道志ハイブリッドに到着すると、お二人は年券とハイブリッドの釣り券を買ってるところでした。
私もついつい年券を買ってしまいました! これで今シーズンも道志通い決定!! w
久々に、ウェーダーに履き替え、釣り開始!! 雨は小降りで、釣りには影響ない程度。 寒さも思っていたより寒くない。
でもあれ、全然反応無い。。。。 というか全く魚影すらない。 (^^;
それにしても、去年の台風で良くも悪くも、すっかり渓相が変わってしまった!
上流にあった、魚影の多かったプールも跡形もなく無くなってしまった。。。
暫く頑張ってみたけど、やっぱ、釣れる気配がない。
私より下流から釣り始めた、syatyou先生とmarui先生が追いついてきて、やはり、全く魚の反応ないとのことで、3人揃ったところで昼食にすることに!
昼食はmarui先生お得意のキムチラーメン! これ、冷えた体が温まり最高に美味しかったです。
お昼食べてる間に雨は本降りに。。。 と言うわけで、今日はこれにて終了!!
結局、ボウズでした。 あ、そうそう、今日は道志の年券を買いに来ただけですから。。。 (^^;
Posted at 2012/02/07 01:29:43 | |
トラックバック(0) |
釣り | 趣味