• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チキンなドライバーのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

ぶる~な棒が来たよ

ぶる~な棒が来たよこんばんは、まさかの連続更新ですね♪


今日は、注文していた物がやってきました。
まぁ画像の物なんですけどね。


ぶる~な棒のトーコントロールロッドです♪
アッパーアームと一緒のクスコにしてみました。


トーコンロッドがきましたが・・・




本当はこれを曲がってるのと交換して~アライメントとって~オイルかえて~
備北に11日レッツゴーだんたんですがね~


昨日、ハブの方が根をあげかけが発見!!
走行会は修理資金不足により参加不能となりました・・・




ということで、ボーナスが入りしだい修理と夏に向けての冷却系プラスをしたいと思います♪



本当はボーナスでモンキー弄ったり~貯めてハチロクみんなで買ったり~したかったんですけどね。
やっぱり、シルビアに使うことにしました♪


まぁ7月頭くらいに中山にいくつもりです。みんなさんも行きましょ~♪
Posted at 2011/05/22 20:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

あぁ~もう嫌やなぁ~

こんにちは、今日は画像なしでいきます(笑)


夜勤明けでシルビアをざーっと足回りやらエンジンルームを点検がてら弄ってたんですが・・・


まずっ!!足回りから逝きます・・・

その一!! 右リアのトーコンロッドの曲がり(これは前からわかってました・・・)
その二!! 右フロントのハブにガタが発生? 多分・・・
その三!! 右フロントのピロアッパーボルト?が締めても緩んできます。

次に!!エンジン回り逝きます・・・

その一!! なんか排気漏れの音がする?(エキマニ、タービン辺りがあやしい・・・)
その二!! パワステオイルが減って逝ってます・・・

こんな感じの問題が発見してしまいました。


まぁ、トーコンとパワステは前から気付いてはいましたが。
他のところを発見してもて落ち込んでおります。

トーコンはもう購入済みのため交換でいいのですが!!
他の所の資金がないですよ~


走りの予定がボーナス後に変更か?
若干心が折れそうです。お金がなくて(笑)

ボーナス後に直して中山でも行こうかな♪

それか乗換えますかwww
Posted at 2011/05/21 12:32:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日 イイね!

自作? OR 市販品?

自作? OR 市販品?こんばんわ。日課の風呂上がりのストレッチを終えて
ちょっと更新をちょいちょいしようと思いBlog UPです!!




まぁタイトルと画像の関連は全くないです(笑)
趣味のブレイクダンスの練習中のヒトコマです。貼るものがなかったので♪




タイトルのお話なんですが、


6月に備北のいつもの走行会に参加する予定なのですが!



その走行会に向けて会社の30過ぎの先輩?上司?の人と前から車載カメラを装着したいな!!って話が出てまして。
そのカメラ装着用のモノをどうしようかっていうお話です。


まぁ二人ともロールバーは入ってるのでよくあるパイプに挟むタイプにしようかと計画中です。

そこで~潔くネットとかで売ってるのを買うのかぁ~!!
いやいや作っちゃうでしょ!!なのか話しています。


まぁひとつ作ってみてちょこっとテストしてOKならいいんですけどね♪


ということでとりあえず週末に時間あれば作ってみようと思っております。
こうやったらええでとか、これ使ったええで、とかあったらご教授くださいm(_ _)m

出来んかったら買ったらええやんって言ってた太っ腹な先輩にお願いしようかな(笑)



毎回文章読みにくくてすいません・・・
国語が苦手なので。。
Posted at 2011/05/10 23:08:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

久しぶりのブログ(笑)

久しぶりのブログ(笑)かなり久しぶりにブログを書いております。

今年入って初めての更新みたいです(笑)
ついでに前~の備北のフォトアップしました。

ただいまGW中なのですが・・・
資金もなく走りに行くこともできず・・・

シルビアと去年買ったお猿のモンキーをいじることもできず・・・

ストレスが溜まっていくばっかりですわ!!




でも最近生活もちょっとずつ落ち着いたわけで♪
やっと行動できそうな流れが出てまいりました♪





とりあえずこれからへそ曲げたリアのトーコンロッドをチェンジしまして~

アライメントを取ってもらって~



半年ぶりに~ついに!!!

6月11日に備北である走行会に参戦予定♪
その後からは車が壊れなければ2カ月にいっぺんくらい中山のほうにいきたいですね♪


備北や中山でお会いしたみなさん御指導お願いいたします。
Posted at 2011/05/01 22:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

足チェンジ♪

足チェンジ♪今日は嫁さんも遊びに行ってて朝から一人の時間です♪


朝から届いてた車高調を装着しよ!!って思いつき実家へ~


実家に到着してさっそく青空駐車場の家の前の道路にシルビアを移動させてフロントからばらしを開始いたしました。


取り外した車高調たちです。長年お疲れ様でした(笑)
ブッシュがひび割れまくりでした♪てかサビサビです!!



スムーズに作業終わって最後の右のリアに車高調取り付けしてたら・・・・




見たくなっかった物が目に入ってきました。


トーコン・・・・くの字に曲がってます。
この間の備北でやってたみたいです・・・
そういえば、ハンドルずれたような気がします。


ということで、クスコのトーコンにチェンジします♪
ついでにトラクションロッドもクスコに変えちゃお~♪


冬はボードばっかりで乗らんから3月くらいに変えてアライメントとって中山でも久しぶりに行こ~!!



まぁフロント変えてる時にアッパーマウントの六角締めるの忘れててキャンバー付きまくったのは内緒です(笑)
Posted at 2010/12/23 17:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UNC7/8のタップが折れ込んで抜くの大変やった〜( ;´Д`)」
何シテル?   04/27 04:52
結婚、息子誕生もあり、ただいまドリフト休止中です。 一応、中山がホームコースですかね。 小遣い貯めてかったATシルビアに箱替えをコツコツ貯蓄頑張っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

屈曲リアアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 01:26:52

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト始めた車です。今も現役で走ってます。
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんの通勤車兼、ファミリーカーです。 こつこつ、嫁さんの要望を聞きながら弄っております ...
その他 その他 その他 その他
学生時のお金貯めて買った単車です。 カワサキの角Zが大好きです。MK-Ⅱが今欲しいですが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation