• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ランドローバーのカーナビや電装品などの質問などお気軽に書き込みください。 みんカラユーザー以外でも書き込み出来るようにしています。
2007年式のレンジローバーのナビについて [ じゅんじゅん ] 2009/09/02 17:55:48
はじめまして、ブログ拝見させていただきました。

私は2007年式のレンジローバーに乗っています。純正でDVDのナビゲーションが付いているのですが
どうも使いにくく社外のナビをつけたいのですが可能ですか?

ブログでは2005年式のレンジがのっていましたが07年式もできるのでしょうか?

わがままですが、オンダッシュのナビは絶対嫌なんです…かっこ悪いんで
なんとかインダッシュの(できれば2DIN)ナビを付けたいんです。

もし付けた場合のメリット、デメリット(何かが使えなくなってしまうなど)とかありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
はじめまして。早速の質問有り難う御座います。

まだ、ブログでは紹介していませんが、2007年式のレンジローバーに純正のモニターを外してインダッシュナビを取付することは可能です。

しかし、2006年式までのように2DINナビを埋め込むことは物理的に無理です。モニタースペースには1DINサイズしか入れることが出来ないため、1DIN+1DINタイプのナビゲージョンであれば交換可能です。


1DINのインダッシュモニターを純正モニターの位置に取付し、1DINのナビ本体をどこかに設置する形になります。(純正CDチェンジャーを外して設置するのことが多いです)


純正モニターはラゲッジに移設し、純正ハーマンカードンのアンプもそのまま使用可能なので、音質などが落ちることはありません。
しかし、純正モニターを移設しますので、純正モニターで表示される情報、設定などの使い勝手は悪くなります。

ブログなどで今後、詳しく紹介しますのでご期待ください。
© LY Corporation