• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外の方の米お待ちしとります(・∀・)
- 受難の人を! [ 憂う人 ] 2011/05/07 05:22:24
★受難の日に 受難の人をー。
 現代の「後藤新平」は、岩手に雌伏する大器・小沢一郎をおいてない。ほかに誰が居るというのか。大震災を復活させる復興庁長官かいまの宰相に小沢を選出することが王道であるのを、賢い日本人はまもなく気づくであろう。
 白羽の矢を現代日本最大の実力者、東洋の大人の頭上に。この不幸な時代に、サイコロの目はこの方の両肩の上に重なっているのを知るべし。
 あえて言えば、この未曾有の危機・荒廃に面して、政府も民間も、「下手な考え」の吊るし柿や重ね餅をこね回しているより、偉人傑人の独創力、爆発力を盛り立てていくことこそが、日本復活のカギをにぎるのを、もう一度銘記しなければならない。なんとか構想会議のメンバーの顔ぶれをみて、頭をかしげる人や怪訝な顔つきをしている人が大多数だ。
 このままでは、日本の落城は近いー。


- めぐびっち [ あおスケ ] 2010/01/18 22:04:44
突発性難聴とは ある日、目を覚ますと片側の耳が聞こえなくなっていたり、つまる感じがしたり、耳鳴りを感じたりする病気です。また昼間はどうもなかったのに、夕方になって急に眩暈(めまい)とともに難聴を感じたりすることで始まることもあります。これは突発性難聴と言って、昨日までどうもなかった、あるいは今さっきまでなんともなかったのに、突然急に発症するタ イプの内耳の病気です。

この病気は誰でもかかる可能性があります。程度も片耳がまったく聞こえず、めまいがひどくて起きられないような重症型から、少し耳鳴りがして、耳がふさがった感じ程度の軽いものまでさまざまです。特に軽症の場合、「そのうち良くなるだろう」と様子をみている人が少なくありません。早期治療が非常 に大切ですので特に注意する必要があります。


突発難聴は内耳の神経系がおかしくなるため
一旦内耳の神経系統がやられると殆どは治りにくいので す。ただし、この突発難聴は早期治療によって治る可能性があります。

突発難聴の原因 ですが、時には寝不足が続いたり、風邪が引き金になることもありますが、前日まで特別これといった原因がなかったことの方が多いです。
内耳のウイルス感染や、内耳を栄養する血管系の 異常、血流の障害、ストレスなどが考えられていますが、原因ははっきりしていません。

治療法は 病気の原因がもう一つはっきりしないので、手探りの部分もありますが、ストレスを避け、安静にしながら、薬物 療法を行います。経験的に副腎皮質ホルモンが現在最も頼りにな る薬で、補助的にビタミンB剤、内耳循環改善剤、血管拡張剤な どを内服したり、点滴したりするのが一般的です。

難聴の程度が軽ければ軽いほど、また治療は早ければ早いほど当然治る確率は高くなります。できれば48時間以内、遅くても1週間以内だと治る率がかなり、高まります。

早期からきちんと治療しても不幸にして治らないこともありますが、発症して1ヶ月を越えますとほとんど病状が固定してしまうので、悔いを残さないためにも、なるべく早期治療を心がける必要があります。

Re:めぐびっち [ クルマ大好きOK ] 2010/02/24 23:57:04
知人で、この病気の方がいらっしゃるのですか?
Re2:めぐびっち [ あおスケ ] 2010/02/25 23:45:18
そうなんです(´・ω・`)
僕自身もこの病気です

知人は早期治療で快方に向かったので
よかったです♪

自覚症状はあるものの
この病気についてあまり知られてません

そのため
僕のように手遅れになる方も
多いようです

一人でも多くの人が
早期治療でよくなってもらえれば
と思います
メッセージをどうぞヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
Re:ご自由に書き込み下さい(・∀・) [ クルマ大好きOK ] 2010/02/25 19:44:39
自由の取り扱いって、むずかしいですね
Re2:ご自由に書き込み下さい(・∀・) [ あおスケ ] 2010/02/25 23:37:58
どうしていいのかわからなくなる時がありますね・・・

FREEと書くと
単純に理解しますけど((´∀`))ヶラx2

日本語にすると
途端に深い言葉になりますね
1 - 3 / 3
© LY Corporation