• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

久々のドライブ♪ & 少しだけ「バーチャル撮影オフ・桜合戦」(^^ゞ

どもです!(o'∀')ノ

ご無沙汰しております
実に1か月ぶりのブログ更新です(汗

この年度末はあまりの忙しさに気が狂いそうでした・・・
がっ、その忙しさも先週で何とか一段落ついて
今週からは取りあえず通常業務に入れそうな予感です(^_^.)



という訳で、昨日は久しぶりにドライブがてら
ある人のブログを見て、

以前から行ってみたいと気になっていた『ロバの本屋』という本屋さんに行って来ました





なぜ気になったかって?





それはこんな感じの本屋さんだからです









周りには何もなく、山の中にポツンとお店があります

ねっ!気になるでしょ?(笑)








店内にはカフェスペースもあり、店主さんの手作りパンやスープもいただけるみたいです










この薪ストーブがまたいい味出してます♪




店内は新刊、古本、ステーショナリーと店主さんが厳選されたであろう本が並べてあって
普段あまり活字を見ない自分にとっては新鮮でしたよ(^^ゞ





目的を果たした達成感でいっぱいの中、帰りはノンビリ景色でも見ながら帰ろうとまったりドライブで帰りました









その帰り道、岩国のとある神社に見事な枝垂れ桜が咲いていたので撮ってみました。

その時は薄曇りで、しかも夕暮れ時というのもあり、あまりいい感じに撮れなかったのですが
(モチロンボクノウデガナイダケデスケドネ・・・イヂイヂ( ´v_v)σ@)

ボクも参加しているグループで「バーチャル撮影オフ・桜合戦」が始まったので
恥ずかしながら思い切ってアップしま~す(^^ゞ










まだまだ5~7分咲きといった所ですが枝振りがよくて、これが満開だとメッチャ綺麗でしょうね







こちらは別の場所ですが綺麗だったのでパチリ♪
まだまだ3~5分咲き程度だったのでクローズアップのみです(*^^)




さぁ、これからはまた撮影活動も再開していきまっしょい!p(^-^)q
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/03/25 22:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 22:49
puniyさん、お晩です〜。

なんだなんだ、この本屋さんは?ちょっと不思議な空間ですね〜。ちょっと行ってみたくなりましたよ(^^)

桜、見事な枝垂っぷりですね!7分咲きとは言え、かなり迫力満点ですよ!

いよいよ、来週の日曜日が近づいてきましたね。当日は久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2013年3月26日 21:44
【nao】さん、こんばんはー

でしょでしょ♪
一見、普通の民家にしか見えませんよね
書籍も品数は多くありませんが、店主さんのこだわりを感じられる雰囲気でしたよ^^

この枝垂れ桜は走ってて遠目でも目を引き、吸い寄せられるように行っちゃいました(^^ゞ
ちょうど今週末辺りが満開だと思います

とうとう週末ですねー
ボクも久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます(*^^)
今回はウチの相方も連れて行こうと思ってるのでよろしくお願いしますm(__)m
2013年3月25日 23:09
こんばんはー

なんかすごく脱力系看板なんですね

ロバのパン屋なら聞いたことがあるのですが
本屋さんもあるとな、薪ストーブで暖まりながら
ゆっくり癒されたいですね(^^

桜の季節ですね~、道を走りながら桜の木を探すのですが
もう満開なのかな?、カメラ持って出かけなきゃ!
コメントへの返答
2013年3月26日 20:14
こんばんはー

なかなかフワッとした感じの看板ですよねww
店内もゆる~い感じでノンビリリラックスして本を眺めることが出来ますよ♪

桜、山口では沿岸部より山間部のほうが早く咲いてた様な感じがしますよ
広島では、まだまだ今からって所が多いですね
今週末辺りはドコに行っても見頃かなー
カメラ持って出かけましょ♪
2013年3月26日 6:56
お久しぶりですぅ

桜綺麗だね〜^^
神原のしだれ桜もピンクに変化して
ちらほら咲いてるよ^^

もう通勤で通ることもなくなりそうだけど^^;

この本屋さん 魅力的だわ〜
今日は少し寒そうだけど 頑張ろうね!!
コメントへの返答
2013年3月26日 20:20
こんばんはー
ご無沙汰してます!


神原のしだれ桜も有名ですよね
昨年は夜撮りに行って撃沈しました(^_^.)

あの通りは狭い割に交通量が多いので、あまり通りたくないんですよねー(苦笑

ですよねー
昨日はC-さんなら気に入るんじゃないかなーって、ちょっと思いながら店内を見てましたよ(^^ゞ

暖かかったり寒かったりで体調が狂いがちですが、お互い頑張りましょう♪
2013年3月26日 7:40
えっ? 本屋さん?という感じですね。

間違いなく見逃しそうな・・・(笑)

見事な枝垂れ桜、良いですね・・
夜桜を楽しみすぎて風邪ひきました。
アルコールが入ると寒さを感じないせいか
薄着のまま3時間! 妻はダウンを着ていたので
平気だったようです。
やっぱり歳ですね・・・・
コメントへの返答
2013年3月26日 20:24
こんばんは^^

ほんとに本屋さんには見えませんよね
最初気付かずに辺りを暫く探しましたよ(笑)


枝垂れ桜はホントに見事でした
木自体はあまり大きくないのですが、枝振りがいい感じです^^

この時期はまだ夜寒いですからねー
確かに酒が入ると寒さに鈍感になりますね
ただ、確実に身体は冷えてます(笑)

早く風邪が治るよう、しっかりと休んで下さい(*^^)
2013年3月26日 11:31
こんにちはぁ~puniyさん^^

ロバの本屋さんなかなか

ええ味出していますね♪~

各地とも桜が満開p(^^)q

春ですね~(^0^)
コメントへの返答
2013年3月26日 20:27
kannpeさん、こんばんはー^^

もう、この雰囲気だけで缶ビール1本イケちゃいます(笑)


桜、ドンドン咲いてます♪
春ですよ~
3月は花見で酒が呑めるぞ~♪( *^皿^)
2013年3月26日 11:41
お疲れ様です♪

Xデイ…今日ですね(^o^;)

見事な垂れ桜♪

最後の写真のボケ具合♪サスガです(*^^*)
落ち着いたら…打ち上げ♪
また、色々教えて下さいね~(^o^;)
コメントへの返答
2013年3月26日 20:29
お疲れ様です

無事・・・終了致しました
色々とお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

最後の写真は明るいレンズなら簡単に撮れマスヨ♪
ボクの腕はあまり関係ありません(^^ゞ

打ち上げ、来週あたりなら落ち着いてる予定です
また連絡しますね~^^
2013年3月26日 12:13
どもです(*・ω・)ノ

いや~見事にフツーの民家ですね(^_^;
入るのためらうくらいですね~

でも、落ち着いたイイ雰囲気です(´ー`)

桜撮影、思った以上に早く咲いてきたので
ちょっと焦ってます(・・;)
コメントへの返答
2013年3月26日 20:34
お疲れ様です^^

一見、普通の民家ですが、普通じゃないんです(笑)
ホント知らなかったら立ち寄れませんよね(^^ゞ
店内はとてもゆる~い感じの雰囲気でノンビリ眺めることができました(*^^)

桜は今週末がピークの所が多いかなー
満開の桜、撮りに行って下さ~い♪
2013年3月26日 21:27
こんばんは(^^

桜は桜木で撮ろうとすると、背景や周りの物が…( ̄▽ ̄;)
ですので、必然と接写が多くなってます(汗)
中々 名所 という場所に行く機会が無いので…


こだわり派なお店ですね!
こういう場所でマッタリと過ごしたいです(^^
コメントへの返答
2013年3月26日 21:48
こんばんはー^^

確かに、立派な桜を見かけても全体で撮ろうとすると背景等がうるさくて気になる事ってよくありますね
桜の名所と呼ばれるところだと人も多くなるのでユックリと撮影なんて出来ませんし・・・(^_^.)


ほんとに本を買うためでなく、マッタリしにしに行きたくなるようなお店でした♪
お店にとっては迷惑でしょうけどね(笑)
2013年3月29日 7:01
おはようございます^^

最後の一枚が

・・・とても素敵ですね!

いつも綺麗な写真ありがとうございます(^^♪
コメントへの返答
2013年3月29日 19:32
こんばんはー^^

どうも、ありがとうございます(^^ゞ

こちらこそ、いつも暖かい言葉をくださり
いつも嬉しく思っています
本当にありがとうございますm(__)m

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/568312/40867954/
何シテル?   12/19 10:29
はじめまして。 ビックホーンに乗っています。 乗れば乗るほど味が出て良い車です 下道をまったりドライブが基本です。 気分が乗れば何処までも♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポートレート#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:33:15
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:13:42

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
とうとう200,000キロも突破! ここまで大きいトラブルも無く元気に走ってくれてますw ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
色々写真載せてみます。 良かったら見てください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation