RB26 Vcam取り付け終了です。
なんとヘッドガスケットすら交換していないR34GTRです。(オーナーは抜けるもんなら抜けてみろ!とエンジンに喝いれて はや4年-)
これまではカムシャフト交換のみのT78タービン仕様でした。
今回は低回転のトルク不足解消の為Vcam装着です!エンジンノーマルの為Aタイプ(可変30度)です。
結構のりのりで作業しました。いつも2,8L+BタイプとかPROばかりでしたので実はAタイプは初めてです。この仕様でどんだけ変わるのか楽しみです!
ただバルブタイミングの測定が車載状態ですと鏡で分度器を見るので腰がブローしそう,,,,,
いままではVproの電圧出力マップで直接制御してまして、コントローラーはただのモニターに使ってました。
今回はエアフロ仕様のメイン書替ですのでコントローラー内のマップ製作です。(専用ソフトでPCから入力できます)
さーてあとはセッテイングだ!
Posted at 2009/08/28 21:48:45 | |
トラックバック(0) |
GTR | クルマ