
数日前、約一年ぶりにF355challengeに火を入れました!
まずは保管用空気圧3.0から2.4へ落とし、ホイールナットを12キロで確認してから出発!
これだけ長く所有していますから、久しぶりに乗っても感覚はすぐに思い出しキンチョー感ゼロ!
特筆すべきなのはクラッチがOHにより劇的に軽くなり、この踏力なら85才くらいまで乗れそうな気がしました😊
ガソリン残量1/8まで転がしてから給油。
まだ1年前のガソリンが1/8残っていますので、本日も約70キロほど高速を転がし燃焼させ、再び給油。
A/F計が無いのでわかりませんが、おそらく理論空燃比14.7に近いであろう6速3000rpm前後で巡航したら燃費6㎞/L。
ガレージに戻ってから重い腰を上げ、約4年ぶりにストックしてある新品challengeホイールを検品してみること。
このホイールは20年前コーンズから最終新品在庫を購入したのですが、元々のペイントの質が悪く、10年前に東海ビレットさんで塗り直して頂いており、現在でも腐食なく良好な状態でした!
でもね、、、頼りにしていた東海ビレットの社長さんは昨年亡くなってしまいました・・・😢
今後を見据えて新たな専門業者を探さねばなりません。。。
あっそうそう、これまでWheel Insertsは状態が良かったので再利用出来たのですが、次回から新調しないとダメかもしれません。。。
こうしたパーツも
Hill Engineeringから出ているので心強いですね!
・・・というわけでGolden Weekはのんびりとこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
F355challenge | 日記
Posted at
2025/04/29 19:19:23