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2013年03月02日 イイね!

Rear Cross Member 交換

Rear Cross Member 交換昨晩ローダーに載ってF355challengeが戻ってまいりました!

■整備内容

・エンジンオイル交換 (Motul 300V Chrono 10W40)
・オイルフィルター交換 (Part no.197654)
・ミッションオイル交換 (Motul Gear300 75W90)
・ブレーキパッド交換 (Pagid RS19)
・ブレーキローター 4輪交換 (Performance Friction)
・ブレーキオイル&クラッチオイル交換 (AP Racing PRF660)
・フロントブレーキダクトホース交換(Part no.62978200)
・リアクロスメンバー交換
・前後牽引フック、マフラー遮熱板、ラテラルプロテクションを再塗装

この中で、大きな変更点は2つ。

1.ブレーキローターは耐久性重視で↓のタイプに



2.リアクロスメンバーを社外品に交換

上図赤丸2番のパーツをT-West製ロアバーへ変更し試してみることに。

材質がスチールからアルミになりましたが、欲を言えばもう少し肉抜きが少ない方が捩れ剛性の向上を体感しやすいような気もしますが、興味があり装着。

それにやるならフレームの状態が良い、「今でしょ!」と(笑)

余談ですが、タワーバーも装着しようか思案した際、F355のダブルウイッシュボーンは、上下2本のアームがリアフレームと接続していて、ダンパー上部に掛かる荷重はダンパーとスプリングに対する上下方向のみのような気がして、ここにタワーバーを装着しても果たして効果はあるのかなぁ?と思い、取り敢えず今回は保留にしました。

ロアバーの効果はまだ乗っていないのでわかりませんが、いずれにしてもサーキットでしっかり走ってから私見をお話しさせて頂きたいと思っております!


ところで、明日から1週間ほどコーティング屋さんに預けますので、またガレージから姿が無くなってしまうのはちょっと寂しいですばい。。。

・・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

Posted at 2013/03/02 21:43:10 | コメント(3) | F355challenge | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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