• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DORYのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

Is This Love?

Is This Love?ここ数日C63 AMG Coupe Black Series煩悩に包まれているものの、実際に購入するなら実直号@C200Wagonを下取りに出さなくてはならないことにふと気づきました冷や汗

納車後2ヶ月で3000kmほど乗りましたが、ホントに買ってよかったと思います。これまでの平均燃費は9.3km/Lですし、パワーも必要十分、乗り心地も良く、荷物も積めて便利!

趣味性ゼロでママチャリのようなクルマですが、とても気に入っておりますわーい(嬉しい顔)

それに「やっと静かで乗り心地のいいクルマになったねぇ~」と年老いた両親が嬉しそうに語るのを見ていると、Black Seriesを4シーター仕様にしたとしても、親不孝連続記録を更新しそうです冷や汗

それでは頑張ってC200Wagonを残し、Black Seriesを増車しても悶々としてしまうのが用途。

普通のC63と異なり段差には気を遣いそうですし、車幅も広い。普段の足には使いたくない。

サーキットではタイヤの選択肢に苦しみますし、それとデュアルクラッチではないMCTのレスポンスをもどかしく感じないのか?と。

都会の夜をさまよいつつオトナの恋を語りながら乗るのには五月蝿いし乗り心地が悪いし等々で、相手からは単なるオタクにしか見られないかもしれません冷や汗2

だからといってオフ会等に参加し「実は、ボクのはBlack Seriesなんですよ~♪」とパーキングで嬉々として語るのは趣味じゃないですし。。。

あれこれ考えていくと、一体何に使うクルマなのかわからなくなってしまいました冷や汗

それなのに気になります揺れるハート

これが恋なのかはどうかはわかりませんが。。。

・・・というわけでこちらの曲↓をどうぞウィンク

Posted at 2011/08/31 19:05:13 | コメント(3) | 気になるクルマ | 日記
2011年08月29日 イイね!

Aero Dynamics Pkg. for C63 Coupe Black Series

Aero Dynamics Pkg. for C63 Coupe Black Seriesカーボンフロントフリック、調整式リアウィング、大型フロントスプリッターで構成されるエアロダイナミクスパッケージ。このオプションは2シーター仕様のみ選択可。



閑話休題。

Black Seriesで気になるのがタイヤサイズ。Front 255/35R19 Rear 285/30R19。実はこのサイズ、W212 E63 Performance PackageやNew CLS63と前後とも同サイズ。

問題はサーキット走行する場合にタイヤの選択肢があるかどうか。P-Zero Trofeo、Pilot Sport Cup、ContiForceContactには全て設定サイズが無し。

国産ラジアルではDirrezza Z1 ☆Specにフロントのみサイズ設定あり。Neova AD08もフロントは設定あり、リアはワンサイズアップの295/30R19ならアリ。

あとはContiSportContact 5PやPilot Sport2なら前後共にアリ。

純正同サイズでサーキット用タイヤの選択肢がなく苦労させられてしまうのがPorscheとの違いです涙

だからといってフロントローターが390mmもありますから18インチ仕様には出来ないのも辛いところ。

↓の動画の後半に白のAero Dynamics Packgeが出てきます。カッコイイなぁ~揺れるハートとは思うのですが。。。



Posted at 2011/08/29 16:31:07 | コメント(3) | 気になるクルマ | 日記
2011年08月28日 イイね!

C63 AMG Coupe Black Series

C63 AMG Coupe Black Series久しぶりに時間が出来たので、このところ湿度が高いガレージに放置していたF355challengeに火を入れ、日干しを兼ねディーラーまでNew SLKを試乗しに出かけてみました。

しかしながらNew SLKの試乗車は人気らしく、順番待ち。アイスコーヒーを飲みながら担当氏と雑談していたら、話題はC63 Coupe Black Seriesに。日本枠が50台、壱千五百萬円也とか。お話を伺っていたら、すっかり忘却の彼方へ・・・だったC63煩悩が再燃グッド(上向き矢印)

今秋に予約受付で納車は来春。オプションは4シーターパッケージが+400,000円、カーボンお洒落&ハイエンドオーディオ仕様のエクスクルーシパッケージが+1,200,000円、カナードとリアウィングを含んだエアロダイナミクパッケージが+1,000,000円也。

私見では4シーター仕様にするとフロントシートがバケットから通常のC63と同じタイプになってしまうのでそれであれば普通のC63でいいのでは?と思いますし、そんなデラックスなオーディオも軽量化目的ではなくドレスアップ志向のカーボンも要りません。唯一気になるのがエアロダイナミクスパッケージですが、何故ゆえにカナードとGTウィングだけで100万円もするの?と考えてしまうのはボクが小市民だからかもしれません冷や汗

でもオイルクーラーがノーマルのC63より容量が50%増され、ブレーキがFront390mm Rear 360mmとなったのは朗報。

ノーマルのC63より油温が135度へ到達しセーフモードに入ったり、ブレーキがフェードするまでの時間的余裕はありそうです。

しかしながら車幅はワイドフェンダー化されたことにより1870~1880mmで、1873mmの991と似たような感じでありますです。。。

・・・今日はNew SLKを試乗して次期SLのイメージしようと考えていたのに予想外の煩悩に包まれることにふらふら 事前にNew SLK試乗の感想を「このクルマにスポーツカーの要素を求めるのではなく、プロムナード(Promenade)カーならば心満たされ、男性はもちろんのこと女性にも大いに乗って頂きたいクルマ。街で酔っ払った時にこのクルマで迎えに来てもらい、助手席でウコンの力を飲みたい・・・」という文章イメージまで頭の中に描き、↓の曲まで思い浮かべていたのに、Black Seriesに持っていかれてしまい、結局New SLKを試乗せずに帰ってきちゃいました冷や汗



Posted at 2011/08/28 23:24:56 | コメント(3) | 気になるクルマ | 日記
2011年08月25日 イイね!

991

991茶をすすりながら画像を眺めつつ唸っていてもしょうがないので、ちょっくらフランクフルトへ行ってくるばい!と思い立ち、一般公開日より少しは空いていそうなTrade Dayのticketを入手したまでは良かったのですが、休みを強引に取ろうと画策したものの難航しており、まだ飛行機とホテルを予約出来ずにいます冷や汗

おそらく今年12月に開催される東京モーターショー@東京ビッグサイトでは前回同様Porscheは出展しないでしょうから、、、日本で見れるのは年明けかもしれません!?

とにかく991を見極めてから、993RS等の旧い方向へ行こうかなぁ~とあれこれ妄想中でありますわーい(嬉しい顔)

果たしてボクのPorsche煩悩の行き着く先は・・・

・・・というわけでこちらの曲↓をどうぞウィンク

Posted at 2011/08/25 00:02:24 | コメント(3) | 気になるクルマ | 日記
2011年08月22日 イイね!

Baby Come Back

Baby Come Backやはり991の車幅は1873mmだそうで、それ以来腕組みしながら唸る日々であります。

先週末もPorsche CenterからのDMを眺め、もう一度997の在庫車に6MTがないか聞きに行こうかなぁ~と一瞬考えましたが、な~んか気乗りせずやめちゃいました冷や汗

ところで、下記にこれまで試乗したことがある水冷モデルを整理してみましたが、結構乗ってますね。。。

'98 996Carrera 6MT
'99 996Carrera Tip
'01 996GT3
'02 996Carrera Tip
'04 996GT3CS
'05 996GT3
'05 997Carrera Tip
'05 997Carrera S 6MT@ニュル
'05 997Carrera S Tip
'06 997Carrera 4S Tip
'06 997Carrera S Tip
'07 997Turbo Tip
'09 997Carrera PDK
'11 997Carrera PDK

このうち'01 996GT3、'04 996GT3CS、'06 997Carrera S Tipは友人及び知人所有でしたので、ご好意により定常円旋回や8の字旋回で遊ばせて頂きましたうれしい顔

それ以外は全て試乗車でしたが、その中で最も琴線に触れたのが'05 996GT3。出たばかりの997CarreraSと乗り比べたところ断然こちらだな!と気に入ってしまい、当時若干在庫が残っていて値引きも可能!という夢のような話だったのですが、ちょうどF355challengeを買ったばかりの頃で全く余裕が無かったのであります涙

考えてみれば997GT3は座ったことしかなく、もう少し決断するのが早ければ今頃最終モデルに乗っていたかもしれません涙

そんなわけで紆余曲折の末、昔からの憧れであった993RSを選んだわけなのですが。。。

嗚呼、段々書いていて暗くなってきましたバッド(下向き矢印)

部屋の灯りを消し、山崎ハコを聞きながら膝を抱え思いっきりイジけてみたい気分・・・・というのは冗談ですがあっかんべー、あれこれPorsche煩悩に包まれていると993RSが周期的に頭の中を走り回ってしまうのです。。。

例えば、人でもそうですが、話していてこの人とは合うなぁ~!と感じる瞬間がありますよね。993RSはまさにそんな感じだったのです。特にF355challengeと乗り比べてみたところ、適度にマイルドであり、それでいてしっかり個性があり、組み合わせとしてとても良かったのですぴかぴか(新しい)

↓の曲のように、忘れようとすることが時間の無駄であり、純粋に戻ってきて欲しいと思える時が来るならばまた探そうかなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)

Posted at 2011/08/22 17:37:39 | コメント(1) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2台目となる981素Boxster。 718 Boxsterを試乗し確かに良いクルマだ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
以前からずーーーーっと欲しいなぁ~と思いつつ、でも買ってどうするの?乗るの?等々考えると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.