
タントエグゼ・・・
4月2日にピットインしました(+o+)
今回ピットインしたのは2点ありまして・・・・・・
1つは異音です。
運転席の上あたりから
雨が降っているときに屋根に水滴が当たる音が
雨が降ってない日に音がする。
これが気づいたきっかけでした
これについてはピットインする前にダイハツDラーの整備士の人に確認してもらいました
理由はわかっておりません。。
これを調べるために代車を用意しての修理となりました。。
これと関連してかわからないのですが2つ目は
フロントガラスとボンネットの間の黒いプラスチックみたいな部品なんですが
写真を見ていただいたらわかるんですけどね
きちんとはまってない、、
というか部品が曲がってる?
穴ができてるよ(困
指でさしてるあたりです
真上から見た感じ
真上からVer.2
てか穴をのぞいたらフロントガラスの端っこ見えちゃってますけど・・・
長さ的にもこんな感じ
最初にDラーに行ったのは僕が3/28に行き異音の修理で4月以降に代車を用意するので
また来てくれと言われ
4/2にピットインさせました
親には穴のことは僕が1人でDラーへ行った後に言いました。
気づいてなかったみたいです。。
その日のうちに代車の調整やらの話のときに穴のことも話して担当セールスも立ち会って話&現状確認をすることに。
ピットイン当日は僕が1日中バイトで立ち会えませんでしたが
親は怒りをあらわにすべく
「担当セールスマンが対応できないので、代わりの者が話をお伺いしますので」
と言われても
又聞きじゃあ伝わった伝わらんがあるから担当と話す!!
と40分待ったそうです(笑)
よくやるよ/
まぁ3/28の時点で親が
・4/2にピットインさせる。
・穴のに関しては担当セールスも立ち会うと言ってたらしので
40分待つのは当り前か(爆)
その時に気付いたのか知れませんが
後から親の話を聞くと右側にもここまでひどくはないが
おんなじようになりかけていた場所があったようです。
どうやらこの件に関しても調べるようです。
キレてはないようですが
購入時にも色々あったしダイハツ(というか買った店に)不信感持ってますね
ムーヴに続けての2台目の購入ということで
色々とゆるかったんですよね。。
車検や整備など今後に響くでしょう・・・
とりあえずワンダフルパスポート?に入る可能性これで無くなりましたね~笑
まぁ僕的には車がなおればいいんですが^^
親がショック?呆れ?を受けてて
今まで車買ってこんなことは無いし
1か月であぁになるかね!!
とご立腹されてますね!
こんなことは前の三菱のシャリオに乗ってたときに納車の次の日からキーキー鳴ってた時以来だそうで
あの大問題になったリコール問題のときに三菱のシャリオに乗ってました(笑)
まぁ大きく脱線しましたが
エグゼの現状としては修理するにも原因がわからない。
原因が分かり次第、電話し何が原因か、どう修理するのか伝えてくるそうです。
ホントに修理期間不明(T_T)
まぁダイハツさんにお任せv
ちなみに代車はL375のタント!!
スライドドア+ピラーレス
まぁ慣れてるのもあるしエグゼが一番だわw
なんだかんだ書きましたが
エグゼが原因解明+修理完了で返ってきてくれたら僕的には良いですけど♪
長々と失礼しましたm(__)m
もちろん結果も報告します。
それより皆さんの
タントエグゼ
エグゼ
タントエグゼカスタム
エグゼカスタム
大丈夫ですか?
うちの車だけなら良いですが(汗
次のblogでは明るくPCX関連でも書くかな(^v^)
プロフィール写真&トップ写真&スタイルシート変えてみましたYO!(^^)!
Posted at 2011/04/05 02:06:52 | |
トラックバック(0) |
タントエグゼ系 | クルマ