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Kawausoの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2017年8月11日

取り付けボルトの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは、左側の取り付け後の様子、3mm程先端が突出しています。
2
右側の様子、ブレーキディスクがありますのでこちら側は重要です。
10mm以上クリアランスあるので大丈夫でしょう、YSSのボルト長も40mmあったのでこの状況になるんでしょう、店で見た時5mm刻みになるのでジャストフィットにするには、切るか、ネジ屋で探す事になるかな?
切断するとタップ立てないと😭
3
キタコのボルト仕様
4
最後にクランクケースにどれだけネジ部分がかかってるかを大凡計算して見ました。
⭐️純正ボルトで4・5mm
⭐️キタコボルトで9mm
大凡、倍の長さがクランクケース内で露出する事になってる、まあ全ネジに比べて18mm多く確保出来ているのが救いかと❓
この部分の力のかかり方どうなんやろ❓
一応、水平方向で結束して、ショックの加重はクランクケースに縦方向で支えているんで水平方向で動かなければ問題無い、わからん😥
5
純正ボルトの様子を追加しました。
やはり5mm位ネジ部分が露出してます。
YSSも取り付け前に同じ部分を撮れば良かったですが⁉️

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難易度:

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難易度:

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難易度:

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難易度: ★★

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