• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZACのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

富士ショートフリー走行 何回目だったっけ?・・・(笑)

富士ショートフリー走行 何回目だったっけ?・・・(笑)今日は久しぶりに、ショートコースを走ってきました♪

サーキット走るのは3ヶ月ぶり・・・(苦笑)
すっかり走り方を忘れてしまいました・・・(笑)

まっ 今日の一番の目的は、
変更した脚回りの感触を確かめる事なのでw
タイムは気にせず、楽しく走ろうと・・・(笑)
ドライバーのリハビリですね・・・(爆)

10時からのA枠を走行
思ったよりも気温が高くて 外気温計は23℃
走行台数は3台
少なくて走りやすかったですw

そうそう、スーパーラップの練習に来ていた、スイフトオーナーさんが居ました。
ピットイン・アウトを繰り返して、本格的に練習していました。
(コソ練だったのかな?・・・笑)

走行後、チョッとお話しさせて頂いたのですが、普段は本庄をメインで走っているそうで、
アップダウンのあるショートは難しいと言っていました。

何度も走っている、私も難しいコースだと思います・・・(爆)

と、人の心配より自分の心配を・・・(苦笑)


久しぶりの走行で、走り始めからリズムが悪かったです・・・(汗)
ブレーキングは安定しないし、ライン取りもグダグダ・・・
まぁ~ ライン取りに関しては、何時もの事ですが・・・(苦笑)

脚回りの変更によって車の限界は上がっているはずですが、
以前と同じ様な感覚で乗ってしまって、中々リズムに乗れませんでした・・・

車の安定感は格段に上がり、安心感も増しました。
ただドライバーがそれを生かしていません・・・(苦笑)

まだまだ大丈夫!って感覚が中々掴めず、かなり抑えて走ってしまいました・・・
まぁ~ 一気に上げようとすると、またやらかしてしまうので少しずつ・・・(イイワケwww


しかし、車のポテンシャルは確実に上がりました!(笑)
1コーナーのブレーキングからターンインでフラフラする事も無くなったし、
S字の先の2コーナー(3コーナー?)も、以前は立ち上がりで全開にすると、
アンダーが出て外に膨らんでしまうので、中々全開に出来なかったのですが、
以前よりも早いタイミングで全開に出来るようになりました。
 (この事に気が付いたのは、かなり後半になってからでしたが・・・苦笑)

ドライバーのポテンシャルが確実に下がっているので(自爆)
後は練習あるのみ! ですねぇ~・・・(苦笑)

今日は最後まで納得のいく走りが出来ませんでした・・・
イメージ通りに身体が動かなくて (それは歳のせいwww
中途半端な気持ちで終わってしまいました・・・


↓本日のベスト


かなり残念なタイム・・・(恥) もうチョッといくと思ってたんだけどなぁ~・・・

ベストが出たのはラストラップでした・・・(爆)

最終回ったらチェッカーが見えて、ストレートでアクセル弛めたので
それが無ければ、もうチョッといけたかな? と苦しい言い訳を・・・(苦笑)


車のフィーリングはかなり良くなったので、
後はドライバーがレベルアップするだけですね・・・(苦笑)


最後の最後でベストが出たので、もう1枠走ろうかとも思いましたが、
今日は1枠だけと決めていたし、夕方から用事もあったので、あっさり引き上げました・・・(笑)


その後、本コースに向かい、なにやら怪しい用紙を提出・・・(笑)
こんな、どうにもならないタイムですが、今回はバスに乗らない方向で・・・(笑)

大丈夫か? オレ!?・・・(自爆www
Posted at 2011/10/25 19:24:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりにブログをアップしたら放心状態・・・(爆)」
何シテル?   09/19 20:56
基本、人見知りです・・・(笑) 特技は突っ込み過ぎ・・・(自爆) 『G-Bowl』で、ドラテク修行に励んでいます。 が!ピンポン球に弄ばれています・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
234 567 8
910 11 121314 15
16171819 20 2122
23 24 2526 272829
30 31     

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツⅠ型 5MT 運転するのが本当に楽しくなる車だと思います
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation