• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・70,000円〜


車種拡充/レヴォーグ/S4/レガシィDIT/フォレスターXT(後期)/VAB/GVB/GRB/GRF/GVF/GP系




車種拡充!DIT系





======================







ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!

日本のモータースポーツをリードするエムアイグループ


イイね!
2018年06月14日

次のレヴォーグ は?

次のレヴォーグ は? DRV横浜

兄貴の中の兄貴こと、アニョキング今市です!!!
←こちら心の友あーちゃんですy



次期レヴォーグ については1,8Lであることが確定しているようですが・・・
現行はF型までいきそうですね。


『スバルは北米の排気ガス規制強化対策としてFA型2.0Lと1.6Lエンジンから1.8Lと1.5Lダウンサイジングターボエンジンへシフトた新型レヴォーグは2019年発売へ。

FA16からダウンサイジングされた新開発1.5L水平対向エンジンを搭載するレヴォーグは1年遅れの2020年頃登場するとの事。

これまでのスバル車の主力エンジン「EJ20 FA20 FB16 FB20」は廃止。2019年までに新開発されるFA18?とFB15?エンジンがメインに。

現行VA系の2.0リッター水平対向DOHCターボエンジンは300psを発生するが、1.8リッター水平対向DOHCターボエンジンは恐らく200psも行かない可能性も。

排気ガス規制対策の為ブースト圧も抑えられると思われる。

1.8L水平対向ターボエンジン最高出力予想170ps前後。

1.5L水平対向ターボエンジン最高出力予想140ps前後。


個人的には妥当だと思います。

ふつーに走るなら4000rpmくらいまでトルクがモリモリならOK.
それ以上の性能に高い金を払う必要なし!
これで安くなってくれりゃ御の字。
SUV系もボンネットに穴空いてちゃーオフロード攻められないしね・・・・

燃費を稼ぎにくい水平対向エンジンがダウンサイジング&CVTというのは真っ当な流れ。

ほとんどの人に300psはオーバースペックでしょう。

となれば、現行は中古でも高値安定か?!

いまの経営陣は北米しか見ていませんからWRCフッカツッもなし。
しかたなくニュルでお茶を濁しているSTIがかわいそう・・・

SGPの採用もトピックですが・・・


実際、現行Siシャシの完成度もかなりのもの。

FA20ターボの強烈な加速を安く堪能したいなら、現行が最後のチャンスかもしません!

ノーマルでもかなりの体感変化がある弊社ロムとは相性抜群です!

もうその先はモーターですなぁ・・・
関連情報URL : http://www,.drivision.jp
ブログ一覧 | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/06/14 19:14:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「M様軍団ご来店 http://cvw.jp/b/568960/41722474/
何シテル?   07/15 07:38
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

●通称「大統領」または「アニキ」または「アニョキ」「アニョ」「キングさん」(色々ややこしいなー)
●とんがりガールズ公認応援団長
●おともだち申請歓迎デス。
1066 人のお友達がいます
Hide@VM4-DHide@VM4-D * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
ピースピ@Charipoピースピ@Charipo * メガg将軍メガg将軍 *
WゆうパパWゆうパパ * 「かい」「かい」 *

ファン

2,193 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.