• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


イイね!
2019年01月06日

スバルは負圧配管すっぽ抜け注意!

スバルは負圧配管すっぽ抜け注意! DRV横浜です。

1、スバル車は基本的に負圧配管をトメていないので、経年などで配管にオイルが回ってきている場合、何らかの拍子で抜けることが稀にあります。

アイドリングのばらつきや、なにかおかしい症状が感じられたら、まず各配管をチェックしてみてください。
インタークーラーのイン側のホースがすっぽ抜ける事例も二件ありました。インテーク側の配管も二次エア吸うと悪いことばかりですのでパーツ変更時はしっかり取り付けてください!


2、フィーリングや燃費などアレ?と思うことがあれば、まmずはECUとCVTのヒューズを抜いて、5分放置してリセットしてください。


年末、辰巳監督がでニュル号テスト好調との投稿されていたので「負圧配管も全部トメてください!」的なメセージしたら「全部止めた・・と思います」と返事あり、なんかサシでがましいこと言ったなと反省して謝ったら「気になることは何でもご指摘ください」という返事あり。なんとこころの広い優しい方なんだ辰巳さんは!と思いました。もうすぐ体制発表ですね

お客様のご感想紹介!



==================
前々から気になっていたチューニングECU
ついに入れちまいました( *´艸`)
色々なところからECU出てますがDRiViSiON Power ECU Stage3
こちらをチョイスしました!

ECUだけでそんなに変わるものなのか?

変えたことによるエンジン等への不具合は起こらないのか?

色々思う所ありました

で、施行当日アニョキングさんの元へ!

店舗を2回通り過ぎようとしたところでアニョキングさんお出迎え!
若干迷子になっておりましたww

アニョキングさんと色々お話してチューニングECUへの心配は無くなりました

いざインストール、そして試走!

走り出した瞬間ビビビっとイナズマが走ります

これ、自分の車だよな?

もう別の車に乗っているかのような感覚になりました

そもそも、ECUを導入した理由はIモードでのレスポンスの悪さを改善したかったから

発進時のもたつき、追い越し、車線変更時のもたつき、全体的なモッサリ感、ブーストレスポンスの悪さ

あげたらキリがないです

だからエンジンかけたらSモード

これが常でした



その不満もこれでおさらば。
ちょっと踏むだけで滑らかな加速
もたつきやモッサリ感も無くなり
ブーストレスポンスも素晴らしい
ブースト計の針が面白いくらいに動きますw

で、気になるのが燃費

悪くなるんじゃないの?なんて思うかもしれませんが
インストール後ECU学習を兼ねて高速道路と峠を約400km程走ってきました
朝方で空いているとはいえ驚きの燃費頂きました!


確かにレスポンス等が良くなったので踏み込みたくなる訳です
そりゃ踏み込むと燃費は落ちます
が、マターリ走行する分には排気量が増えたかのようなゆとりのある運転が可能になった分
あまり踏み込まなくても今まで通りの運転が可能
燃費もグーンと伸びるわけですね〜( ̄▽ ̄)

で、さらに気になるのは

街乗り
高速道路
ワインディング

それぞれの感想だと思うのですが

街乗りはIモードのみで事足りますね
Sモードにする必要は皆無
追い越しだってなんだって超絶スムーズ

高速道路はIモードのみでも自分は何も違和感なく走行出来ました
合流くらいはSモードがいいかな?くらいですかね

ワインディングはIモードだとちょっと楽しめない
そこでSモードです
普通に走る分にはこれでOK
ちょっと攻めた走りするならマニュアルモードにするとこれが堪らなく気持ちいい( ̄▽ ̄)
Sモードが気持ちよすぎてS#モードはまだ使っていませんw


DRiViSiONのECU入れた皆さんがよく言う
IモードがSモードになったような感じ
S#=Sモードを超越した何かですw

あまり攻めた運転をしない自分にとって
もうこれでWRX S4に対する不満は無いと言ってもいいくらいです


とにかく実感と感動を得られる素晴らしいチューニングですヽ(*´∀`)ノ

アニョキングさんもとてもいい人で訪問中はとても充実しました!


ECUのおかげで車との一体感が増し
WRX S4との絆が深まった様に感じました(´▽`*)

原文こちら!

ありがとうございます!


対応全車種で横浜限定ECUキャンペーン実施!!!
限定10台 残り9台
かつてない激烈チャンスです!
詳細は・・・ここには書けません!
即日施工可能!カードOK!!
是非ご来店ください!
お問い合わせください!!


お問い合わせはこちらから


ECUチューン詳細・対応車種はこちら!

横浜ECUファクトリー
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4434
電話/FAX;045-530-3757

鴨居駅徒歩2分/ららぽーと横浜徒歩1分
港北ICから来たら、「ららぽーと」前の歩道橋の信号を右折、駅へ向かう道の途中、ウチダカーワールドとクリーニングの間の駐車場看板のある角、小道を左に少し入った道スグの右奥
関東地区・ECUこちらにお越しください。
営業時間9:00〜17:00 定休日:火曜日
ブログ一覧 | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/01/06 07:36:35

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.