• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


イイね!
2019年01月10日

FBチューンが人気!レガシィ・クロスオーバー7

FBチューンが人気!レガシィ・クロスオーバー7  DRV横浜です。

ECUチューンといえば、レヴォーグ・S4がダントツですが・・

実はFBエンジンのNA車種のご来店も増えています。

ノーマル車でECUチューンが初めて、という客様も多数。

ロムチューンといえば、最大パワーやサーキットでの利用、パーツ交換のための調整が主な目的と思われがちですが・・・

ドライヴィジョンは日常利用で多用される低中域のトルクをアップ、ノーマル車を基準に考えて設計されているので、実は普通のお客様にとっては、どんなパーツより効果が高いのです。



お客様ご感想


【ドライブフィール】
まるでアクセルとエンジンが直結したかのようなダイレクト感が最大の変化点です。
CVTのフィーリングをここまで改善できるものなのかと驚いています。
世の中にはCVTが嫌いな人は沢山いると思います(私もそうでした)が、これならアリかも!という人は結構いるのではないでしょうか。
低回転域のトルクが上がっている為、ノーマルのECUで時々感じていた低速でのギクシャク感も一切無くなりました。
Iモードの制御が素晴らしく、一定速度での走行時は低回転で燃費を稼いでくれて、加速が欲しいときはほんの少しアクセルを踏むだけでグイグイ加速してくれます。
様々な状況に応じた最適な制御をしてくれるので、これでこそ"インテリジェント"モードだと胸を張って言えるようになりました。
昔シビックでECUチューンをしたことがあり、その時はサーキットや峠道で効果を発揮しましたが、このECUは普段の街乗りや高速道路で効果を発揮するもので、こういうECUチューンもあるんだなと感心しました。

【燃費】
エンジンのレスポンスを試すためにいろいろやっているにも関わらず、燃費計の表示は悪化していません。ちゃんと同条件で比較しないとハッキリしたことは言えませんが、この調子ならむしろ燃費は良くなる方向に行っていると思います。
瞬間燃費を見ている限りでは、加速中は以前より燃料を喰っているように見えますが、一定の速度で走行している時の燃費は良くなっているようです。少なくとも、実走行での燃費を悪化させるような制御でないことはわかりました。
ドライブフィールが劇的に良くなっているのに加えて実燃費も良くなるというのは自分でもまだ確信が持てませんので、今後も経過を観察していきたいと思います。

【欠点】
Iモードが優秀過ぎて、SモードとS#モードの出番がありません。山道はパドルシフトで運転した方がシックリ来ますし…SもS#もブレーキング時に回転数が落ちすぎるんですよね。ブレーキング時にパワーバンドを外さないS#モードが欲しいものです。
ということで、やっぱり私にとってSIドライブは不要という点は変わりませんでした。
後はCVTの耐久性が心配なので、メンテナンスに気を遣う必要がありそうです。(当たり前の事なので欠点として挙げることではないかもしれませんが)

【価格】
ソフトウェアの適正な価格を語るのは難しいものがありますが、この製品については費用対効果は相当高いと思います。

【総評】
とにかく普段の運転が楽しくて仕方がなくなりました。
不具合が生じても自己責任のため万人に勧めることはできませんが、細かい不満点が改善すると共に走りの良さに感動することは間違いないと思います。


原文こちら



アウトバック


ROM施工後。重厚なOUTBACKの走りにヤンチャ成分が加味されました。図体でかいしNAやし、スタートダッシュはレヴォーグの足元にも及ばんのやけど、巡航からの追い加速ヤヴァい…「ヒャッハー!」ってなるから踏み込み過ぎ注意!安全運転心がけます!




対応全車種で横浜限定ECUキャンペーン実施!!!
即日施工可能!カードOK!!
残枠3。
是非お問い合わせください!!


お問い合わせはこちらから


ECUチューン詳細・対応車種はこちら!
ブログ一覧 | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/01/10 07:23:46

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( レガシィ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.