• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


イイね!
2019年01月23日

EJとFA DITの制御の違い

EJとFA DITの制御の違い DRV横浜イマイチです

EJの制御は比較的単純で、SIドライブのマップもそれぞれ一面しかない。
自由度も高く、セオリー通りのチューニングでしっかり力を出してくれる。
進角値のパラメータも固定されるので、点火時期チューンも効く。
ブースト学習に多少時間がかかるので、セッティング当初より高ブーストになることもあるが、だいたい想定通りにきまる。

対するFA20(16)DITの制御は、かなり複雑化している。
EGRやTGVといった機構もあり、SIドライブのマップも一つのモードで6面あったりする。それらそれぞれの数値には法則があり、破綻するとエラーを吐く。
セオリー通り点火時期と燃調をやっても、進角値が変動するので、ノックシグナルがはいいるとリタードしてしまう。ブーストも単純にブーストパラメータだけでは思った通りに動かないところもあり、このエンジンのチューニングは、もっと根底にある支配的な何か、を攻略するのが重要だ。
DRiViSiON stage3は、一般的チューニングから着目点を変えて、支配的な何かをしっかりチューンすることで力強さを実現している。その効果は体感したお客様のレビューをご覧いただければお分かりいただけると思う。

DITのお客様には是非体験していただきたいプログラムです。


お客様からご感想のメールがきました!

フルノーマルにロムチューン の車両です

昨年6月にStage2を入れてもらいました。
その後遠出することもなく数か月すぎ先日浜松まで往復しました。
初めての少し遠出しECUの感じが分かりました。
Iモードでは今までのSモード位、Sモードにすると何とタイヤが空転するくらい違いました。
今年伊豆堂ヶ島まで行きまた違いが実感出来ました。
それとクルコン135Kmに設定していただきやはり高速では大変楽です。
マフラー等交換せずにECUの調律で最高の調子だと実感しております。
大変感謝しております。


ノーマル車&ロムチューン 、効きます!
●出足や加速ののもっさり感解消!
●アイサイト上限も変更OK
●燃費上限もアップする方向
●パーツ交換なしでも充分な効果
●車検OK
欧州車などでは一般的なノーマル車&ロムチューン、国産車でもぜひ普及していただきたいメニューです


DIT施工実績500台!!効果抜群・安心安全
完全ノーマル車から吸排気交換車両まで対応したDRiViSiONのロムチューンをぜひご体感ください。
この世界、知らないと人生損しています!

些細なことでもお問い合わせください!

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4434
電話/FAX;045-530-3757

火曜定休 9時〜5時ごろまで

音いい合わせフォーム
ブログ一覧 | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/01/23 07:30:28

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.