• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


イイね!
2019年02月05日

なぜスバルなのか!?

なぜスバルなのか!? DRV横浜 今市です。


2月10日、昼前〜埼玉県内関越道のPAにてお客様と会うことになっております。ロム相談、施工希望などござましたらご連絡ください。


===========
さて・・

私も多々車を乗り継いできました。

外車にも多く乗りましたが・・・

外車は買うときは高いが下取りが安い!

これはやはり車の耐久性と無縁ではない糸おもいます。

アメリカで「十五年以上所有している車は」というアンケートがあり、上位15台全てが日本車でした。
ほとんどがトヨタとホンダ、フォレスターも含まれていました。


たしかに欧州車などは走りの質感が高く、素晴らしいものではありますが、耐用年数という点では日本車の独壇場だと思います。

自分の経験でも、メルセデスのエアサスが旅先で突然故障したり、ケイマンのパワステフルードが煙を吐いてしまうなど、いろいろなトラブルに出会いました。

私の友人は中古のC63が安いので買ってみたら、即故障の連発で、いやになってすぐに手放しました。

個体差もあるでしょうが、輸入車のあの深い味わいを維持していくには、それなりの覚悟が必要だと思います。

また、拠点の数が多いから全国どこでも安心、というもの大きいです。

ロータスでツインリンクもてぎに通ってた頃、「もし壊れたとき最寄りの拠点は・・」と調べたら100km圏内には無し!汗
これがスバルなら、そこらのサンバー売ってるモータース屋さんに預ける、なんてのもアリかとおっもうと、実に精神衛生上よろしい。

日本車にもトラブルはありますが、修理が安い、部品があるから早い、などのメリットがあります。
以前乗っていたS4のA型はエンジンブロックのオイル滲やランバーサポートの故障がありましたが、保証で全部直してくれました。パーツ交換やロムチューンしていましたが、保証でOKでした。

会社で所有しているアクアなどはもう六年ほどのっていて、オイル交換もそれほどマメにしていませんが全くのノートラブル。

そして、国産で動的質感を味わえて楽しく安全となると、やはりスバル、となります。

街中でも古いスバル車が元気に走っているのを見かけますが、全く色褪せない魅力があります。

なによりお買い得価格で、下取り。売却価格が高い

レヴォーグの装備と走りとなれば、ライバルは国産には無し。輸入車となると700万クラスの性能と装備にあたります。

私も今乗っているS4D型を非常に気に入っていて、長く乗れそうな車だなと痛感しています。
乗っていて楽しいし、アイサイトの信頼性も高い。ほぼノーマルですがロムチューンだけでかなりの楽しさが味わえています。

すばるっていいですな〜
ブログ一覧 | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/02/05 05:44:12

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

なぜスバルだったのか!?」 From [ 530ps 350ps 507 ... ] 2019/02/05 18:17
この記事は、なぜスバルなのか!?について書いています。 昨日のブログにSUBARUネタを書き込んだ後に、このブログを拝見致しましたので、かつてのスバル乗りからの立場から応じてみようと思い立ち、 ...

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.