• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2018年11月02日 イイね!

リコール詳細でましたね、バルブスプリング

リコール詳細でましたね、バルブスプリングDRV横浜 今市です


リコール不具合、発表されましたね。




10万台のうち、94件の不具合でリコール。
大変ですなー工業製品っての。
たぶんエンジン交換〜最初は新品使ってあとはリビルドをぐるぐる回して対処でしょうかね。
にしてもインプが入ってXVが入らないのが不思議・・・

EGRとかタンプル流とか難しいことやっていてエンジンてハイテクですが、バネ一個で問題・・
結局内燃機関ていうものは、ローテクのハイテクなんですよね。



==========
ECUロムチューン、アイサイト、随時施工受付中!
ボーナス出たら!
完成検査でシ謝礼金もらったら!
いかなるパーツより効果抜群!
30分〜1時間で完成!お待たせしません!というかお待たせしないで施工できるよう準備をしてお待ちしておりマス!!




ECUのお客様ご感想をご紹介。


===============
先月(9月)DRiViSiON横浜ECUファクトリーへと行って参りました。
その目的とは、そうですあのECUファイナルエディションV3スポーツで完結という凄いやつです!!
FA20DIT最高のECUチューン「Stage3 カスタム」へのアップグレードです!!

既にスペックCをチューンしていましたので充分に満足ではあったのですが、
FA20DITのファイナルエディションと聞いては居ても立っても居られない毎日でした。
スペックCのままでも全然注文はないのですが敢えて付け加えていただけるなら高速道路走行中においての中間加速での鋭さが加われば「もう何も言えねえ」なのでありした。
その願いを叶えてくれそうなのがStage3 カスタムなのであります。

今市社長には早めの到着にも快く対応していただきました。
社長様自らのインストール作業にテスト走行と嬉しい限りであります。
そうして降車してすぐに開口一番「このレガシィ、バンバン回りますよ!!」と驚きの表情を見せてくれました。
私も社長の言葉にびっくりでした。
なんか我が子がほめられているような感じ??(^^;
もしかしたら、ホイール、車高調、シートによる軽量化が走りに更なる鋭さを加えてくれているのかなと思いました。

その後、私も試走させていただきました。
社長様のお言葉通りで納得いきました。

先日、学習も兼ねた本格的な乗りこみをしてきましたので、後日、パーツレビューに紹介できたらと思います。
でもちょっとだけ教えちゃいます。
スペックCに乗られている方ならわかると思いますが、I(インテリジェント)モードのどこまででも伸びていく上質で綺麗な加速感ありますよね。
あれに厚みが加わった感じです。
いわゆるブーストがグワーッとかかる瞬間が伝わってきます!!
まさにザ・ターボを体感できます。

おいおい書きますが、とにかくStage3カスタムは凄いのでストリートの方はStage3~Stage1から選ばれるのが良いと思います。
サーキットで楽しみたい方はStage3カスタムのパフォーマンスを存分に味わっては良いのではないでしょうか。

そうして最後に楽しみにしていた今市社長との雑談タイムもいただけました。
今後のスバルの展開、辰巳総監督S206最強伝説、Sシリーズやtsは買いか?? 弄るか弄らずノーマルか、トヨタBMWスープラまで話がいちゃいました。

とても楽しく貴重な時間を割いていただけましてありがとうございました。
以前、ブログでも少しだけ触れました今後のスバルについてどうなのかということを自分なりに考えて参りました。
そうして今市社長のご意見を頂戴することでおおよそ見えてくるのではないかと思っていましたので、今回念願叶い貴重なご意見を伺うことが出来ました。
ということで、今後のスバル予想がまとまり次第、ブログにアップしたいと思っております。

(最後に一言…)
やっぱり車は面白くなきゃ駄目です…
スバル車は良い車なんですが、せっかくハイパフォーマンスなエンジンを載せているのに面白みが足りないんですよね~
WRXしかり、レヴォーグしかりです。
FA20DITもいよいよ終焉となる可能性が高くなってきましたので、消えてしまう前に面白くて楽しい走りを堪能してみてはいかがでしょうか。
ECUに、ちょこっとスパイスを加えるだけでこうも美味しく楽しくなるものかと実感できるのがDRiViSiON ECUチューンです。
エンジンレスポンスは当然ですが、パドルを通してのリニアトロニック(CVT)のレスポンスも全く違ったものになり、
減速も楽になりますし、発進もMTモードにしてマニュアル操作のようにアクセル操作をすれば変速感や変速音を楽しめストレスないレスポンスよい走りを楽しめます。

原文こちら

======================

ドライビジョンさんのECUをインスト―スして2年以上が経過しました。
始まりは、和歌山のヤンキーに追いかけられ180キロでリミッターが効き、引き離せなかったことがきっかけで探し始めたのがきっかけです。
色々なECUを探しましたが、ドライビジョンさんのECUに関する説明が一番詳しかったので選択しました。
私はそれまでECUをいじったことが無かったため不安でしたが、そこについてもサイトやブログで丁寧に説明をしていたことに好感を持ちました。適当で簡単な商品説明しかないアフターパーツメーカーが多い中、ECUメーカーとして真摯な姿勢だと感じました。
純正ノーマルの車にECUチューニングという競合が少ない部分を狙ったことも戦略的に好きです。そこそこ走りがいい車が良いけどチューニングの幅が少ないS4レヴォーグオーナーにはニーズがマッチしていると思います。

二回ほどバージョンアップを重ね、現在はバージョン3がインストールされています。

特徴
特徴についてはHPにも他の方が書いていらっしゃるので割愛します。
リミッターについては、HP上はリミッター上限移行と記載があります。また質問欄にはこのECUはFA20DITの性能限界までリミッターを引き上げているので実質の限界と書いてあります。リミッターがどこで効くかは書いてありません。
先日早朝にBMWのM3と直線で走る機会がありました。性能的には雲泥の差があるためミラーに移った瞬間に避けましたが興味があったったため程よい距離を保って後ろについていきました。
向こうはマフラーの煙がそこまで出ていなかったので恐らく少し踏んでいる程度、私はベタ踏みでついていきました。
速度はどんどん上がり、200キロを超えましたがM3との距離が開かなかっため意外とイケるな~!
なにはともあれ、
ドライビジョンさんのECUは不具合もなく、健康に楽しくドライビング体験を与えてくれるECUであります。
他のパーツレビューにこの車の加速動画がありますので、どれだけ楽しい車になるのかご覧いただけます。

原文こちら


==================



●一本のマフラーより、ロムチューン!

●体感できることが最大のポリシー

●低域から排気量が増大したようなスムースでスポーティーな加速!(DIT系)

●ロムだけでトルクの谷解消/エキマニ効果・レスポンスアップ=軽量フライホイール効果/吸気量増大=ビッグスロットル効果!!実測20psアップ確認(86/BRZ)

●もっさり払拭!全域ビンビン!!(S207/208)

●GT7系以外のほぼスバル全車アイサイト変更可能!

ロム詳細はこちら!!


場所はこちら


日本、〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4434−1

drivisionecu.jimdo.com


045-530-3757
9時〜16時
Posted at 2018/11/02 06:17:45 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2018年11月01日 イイね!

DRV 西日本 11月 はオータムフェア!!

DRV 西日本 11月 はオータムフェア!!

DRV西日本です。


今年はちょい早いですが、年末に向けてフェアを開催いたします。週替わり・月替わりでフェア内容を変えていきます。随時告知をしていきますのでお見逃しなく!

ということで、11/3からは~(11/1・2は会議等により対応不可のため)

DRiViSiON power ECU with メンテナンスフェア!

を開催いたします。まあみんカラをされている方、見られている方に
はメンテの重要性なんて馬の耳に念仏でしょうが、経費は安いに越し
たことはありません。そこで・・・・・
 
店舗で新規ECUのお客様(売価10万以上)


① エンジンオイル無料交換(5W-30純正・MOTUL・FUCHSから)
② WAKO’S RECS無料施工

無料進呈。更に+して

③ オイルフィルター同時無料交換(あるいはお渡し)
④ エアクリーナー無料交換
⑤ WAKO’S F-1 or NUTEC NC-220(在庫状況による)

の3つのうちご希望の1つを進呈!先着5名さま。

そして今回は10万未満の新規お客様に対しても①番を無料で対応致します。先着3名さま。

更に更にver.upのお客様にも⑤を無料進呈!先着2名さま。

また全てのお客様においてジャッキアップし、下回りのチェックを一緒にさせて頂きます。中々見ることのない下回り、オイル漏れやドライブシャフトの破れ、ブレーキローターの裏側等この機会にぜひ!

以上が11/3~11/11までのフェアとなります。作業が多くなりますので1日2~3名様まで限定となります。また予約必須となります(基本当日対応は要確認)。

また、11/10~11/11に開催予定の東北・新潟出張施工についても④ or ⑤を10万以上のお客様に対応。希望のお客様は11/9までに予約必須です(先着3名さま)。

また出張施工は下記エリアにて募集中。沖縄は11/10までに希望者が無い場合中止となります。ご検討されている方はご連絡ください。

11/16-17 沖縄
12/02   北海道(千歳)


以上第一弾となります。12日以降はまた後日発表となりますのでお見逃しなく!


http://info01813.wixsite.com/drivisionwest

Posted at 2018/11/01 06:11:59 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2018年10月08日 イイね!

今後のスバル・FMC予想

今後のスバル・FMC予想DERVヨコハマ今市です!

フォレスターが今年FMC、e-Boxerを積んできました。

以前から言われていた「全車ダウンサイジングターボ」路線はすっとばして、電動化に舵を切るようです。

●2018 フォレスター e-Boxer発売

●2019 レガシィFMC e-Boxer搭載 /新型レヴォーグ 発表

https://car-topic.com/legacy-modelchange

●2020 新型レヴォーグ 発売(1.8FBターボor e-Boxer?)/インプレッサ&XV FMC。PHEVあり/フォレスター年次改良でPHEV/新型WRX発表。この年のモデルで内装刷新・新型アイサイト搭載/EJファイナル限定車(20B??)/VAB&VAG生産終了
https://response.jp/article/2018/10/06/314766.html
際立とう2020の年なので、ここが一つのマイルストーンになるかと

●2021 WRX-STI(FB24ターボ350ps超) S4(FB24ターボ300psCVT) レヴォーグ STIスポーツ(FB24 300ps)

の流れを予想します。

スポーツ車種以外は電動化の方向。、もしかしたらS4などもターボではなくe-Boxerかもしれませんね。

====================



ECU!!

本日当日施工可能!
お電話ください。


DRiViSiON PowerECU

お客様のご感想はこちら!





●一本のマフラーより、ロムチューン!

●体感できることが最大のポリシー

●低域から排気量が増大したようなスムースでスポーティーな加速!(DIT系)

●ロムだけでトルクの谷解消/エキマニ効果・レスポンスアップ=軽量フライホイール効果/吸気量増大=ビッグスロットル効果!!実測20psアップ確認(86/BRZ)

●もっさり払拭!全域ビンビン!!(S207/208)

●GT7系以外のほぼスバル全車アイサイト変更可能!


========================
ECU/アイサイト
本日当日施工可能!


ロム詳細はこちら!!


場所はこちら


日本、〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4434−1

drivisionecu.jimdo.com


045-530-3757
9時〜16時
Posted at 2018/10/08 07:03:38 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2018年08月28日 イイね!

今後のスバルのFMCは・・・

今後のスバルのFMCは・・・DRV横浜、今市です



色々と予想されている今後のスバルですが・・・

一時期決定されていた『全車種ダウンサイジングターボ』路線は、e-Boxerも交えた方向になりそう。

毎年新車投入と、基本四年でのFMCを指針としていることから・・・

来年2019ははレガシィの FMCかと。

ラインナップは、直噴FB25と、e-Boxer。
もしかしたらアウトバックに三列シートがあるかも?

そして2010発売の新型レヴォーグの発表かな。

2010にレヴォーグがアイサイト4搭載・1.8のFBのe-Boxerで登場・・

その間、EJファイナル祭りで、20Bが登場・・

2011にWRXのFMC、これはFB24ターボで360超。

S4は同じFB24tながら、CVTで300ps程度。

同時にレヴォーグ、XT、レガシィのSTIスポーツ発売。

これはS4とおなじ2.4FBターボで300PS

そう、STIスポーツはハイパフォーマンスば〜ジョンになる!

というのが、私の予想でありますねん



Posted at 2018/08/28 00:02:25 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2018年08月15日 イイね!

配管抜け注意!

配管抜け注意!DRV横浜です。

お客様よりSOSヘルプメールが・・・


『 WRX S4 B型
 アイドリングがバラツキます。
エンジンチェックランプが点灯。
I , S, S#のSが点滅してたのモード
に変わらない。
オートクルーズもつかえない。
実家に帰っていて居て困ってます(><)』



回答
S4の場合、その症状は添付画像の丸のあたりのパイプが抜けている時、発生します。
止めがないので抜けやすい部分です。エンジンカバーを外して外れいているパイプがないか、確認してください。


念のため、ECUとCVTのヒューズを抜いて、5分放置してリセットしてください。


確認お願いします。


『画像の所のホースがすっぽ抜け
してました。
とりあえず、ブレーキクリーナーで油分を取りタイラップで止めました。』


スバルのエンジンは止めてないホースがあります。
主に負圧の部分ですが、何かの折に抜けちゃうことがあります。

ご注意ください。
Posted at 2018/08/15 06:00:02 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「DRV横浜移転 5月より http://cvw.jp/b/568960/42775706/
何シテル?   04/25 06:51
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.