• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

結構前の車載FSW

数年前の車載を久々に見ました。

FSW

走行ペースは修正舵が入ってないので8割程度か・・・

GV/VAは四輪ドリフトに持ち込みやすい。

制御オフで、袖ヶ浦の55Rにょうな定常円に近いコーナーでアクセルコントロールすれば、コーナー中は四輪が若干空転してアングルがついて、出口でバッチリ前を向いてトラクションを得られる

が、富士は袖ヶ浦と違って路面のμも高いので、正攻法しかない

もうあまり走ることもないだろうけど、本気攻めなら2分〜2分切りあたりが目安かと思う。




Posted at 2017/12/11 19:14:51 | トラックバック(0) | S206 | イベント・キャンペーン
2015年01月01日 イイね!

【販売中】S206 DRiViSiONコンプリート 350ps/50kgm【エンジンOH済】

【販売中】S206 DRiViSiONコンプリート 350ps/50kgm【エンジンOH済】DRiViSiON S206コンプリート

こちらで販売中
現車確認・試乗可能~横浜市内にて。
現車確認ご希望の方は問い合わせください。

ローンもできるようです。

車両の写真・詳細はこちら

関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2015/01/01 15:56:55 | トラックバック(0) | S206 | イベント・キャンペーン
2014年12月29日 イイね!

【DRiViSiONデモカー】S206開発詳細【来年売却予定!】

【DRiViSiONデモカー】S206開発詳細【来年売却予定!】ドライヴィジョンの全てをつぎ込んで製作したS206 DRiViSiONコンプリート。

その開発秘話がここに公開!!
世界限定300台が即日完売した伝説のコンプリートカーに、メーカーの制約を取り除いた本来の性能を与えた究極のS206!!

年明けには販売の可能性もあり、試乗会も予定している。
売却価格はここにきて一旦白紙。出来が良すぎる!

エンジンスワップやタービン交換などのハードチューンは施さず、STIに敬意を表してS206という素性を最大限に尊重したコンプリートカー。

オドメーターは5万キロだが、その距離のほとんどはセッティングに費やされている。
その上、エンジン・ミッションは新しく、新車のような状態。
未だ慣らし中というヴァージンマシンだ。

まずはその熱い想いと高性能で正統派な実力を知っていただきたい。

俺が血と汗と涙を流しながら、技術と知識と経験と財力の全てをつぎ込んだマシンだ!

↓こちらをクリック!!!!!!!!!!!



関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/12/29 19:30:45 | トラックバック(0) | S206 | イベント・キャンペーン
2014年12月26日 イイね!

【S206の帰還】すげ〜イイ!俺の仕上げたS206は!!【売却情報】

【S206の帰還】すげ〜イイ!俺の仕上げたS206は!!【売却情報】本日・・・

売却を前提とした、OHが仕上がったDRiViSiON S206...

オドメーターが5万キロを超えたので、この機会にすっきり綺麗にしておこうと。

ボディは全然いい感じだし、これで20万キロまでは十分戦えるのではないかっ!?

まだ鳴らしが必要なので回せていないが、低回転だけでもわかるOH効果!

さすが手組みのOH! 振動も少なく、シルキーフィーリングで音も静か。

うーん、この車、まだ手放したくないなぁ・・・

ってのが率直な感想。


だって、すげーよくできているんだもの


そもそもS206に手を入れていったコンセプトが・・

『メーカーの制約があるSTIにはできない、究極のS206を作る』

・・・でしたからね。

結構ハードチューンしているように見えて、実は吸排気とブースト安定化のみ。

ほぼECUのチカラで350ps/50kgmを実現している。
それも安全に・・

ステアリングはもともと標準車と比べて高速ツアラー仕立てのダルなフィーリングをMOMOの小径に変えることで安定性と操舵性を両立・・

ナビのHIDディスプレイには速度表示も可能というアイデアも盛り込み・・



ミッションはGRBプロトタイプで使用された底走行のGDB-Fのミッションを元にしたものに25000kmくらいで交換しているし、エンジンは今回のOHで完璧。

タービンも燃料系も純正、燃調もバルタイも大きくいじらず、すげートルクもりもりの気持ちいクルマに仕上がっている。

まさにDRiViSiONコンセプト!!

だが、新型も出ているので、新しいものに挑戦したい気持ちも大きい。
特にS4のDITと強化CVTは興味深々である。
VABに関しては何度も乗ったが、ほぼ想定の範囲内なので、正直トルクの出方もパワーもフィーリングもDRiViSiON S206の方が上回っている。

ご購入希望のお問い合わせも多くいただいているが、なかなかまとめるのがアレなので、いっせーの〜ででヤフオクに出して入札してください方式にするか・・

いや、このまま乗るか?!

売るならもうちょっと煮詰めたいところもあるんですけど、鳴らしが終わらないとなぁ。

関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/12/26 18:54:29 | トラックバック(0) | S206 | イベント・キャンペーン
2014年11月18日 イイね!

【S206 販売 】DRiViSiONデモカー350ps仕様 【1月お渡し】

DRiViSiONのデモカーとして活躍してきたS206ですが、1月後半までに売却することになりました。



DRiViSiON PowerECU /プローバリアバンパー/SPTボルテックスジェネレータ/シャークフィンアンテナ/Spec.C18インチホイール/KUMHO V720/IDIブレーキパッド(新品付属)/スリットディスクローター/PROVA オーリンズDFV/AVOインタークーラー/HKSメタルキャタイザー&ダウンパイプ/柿本Reg06R/アペックスパワーインテーク/kansaiサービスカーボンエアクリボックス/ブレーキマスターシリンダーストッパー/カーボンプーリーカバー/PROVA 強化ブローオフバルブ/ブリッツ強化アクチュエータ/HKS EVC6(オリジナルスペシャルセッティング)/パイオニアハイエンドサイバーナビ/ヘッドアップディスプレイ/HUDデジタル速度計/MOMO小径ステアリング/DCCDパドルコントロールシステム/オートライトシステム/運転席ブリッド・ガイアスII/助手席ブリッド・ストラディアII(共に保護レザーパッド装備)/ダッシュボード上部レザー加工/PROVAシフトキット/S206専用カーボンウィング/STIフレキシブルパーツフル装備/ガレージNOB軽量バンパーホースメント前後/NOBフットレストガイド/ネオプロト・フットレストバー/ラ・アンスポーツWRC軽量ボンネット&カーボンダンパー/他多数
(・・・バラしてヤフオクでパーツ売るだけでも相当の価格になりそうな・・汗)

走行距離 約5万キロ
※ミッションOH済/クラッチ交換済/サスアームブッシュフルピロ化OH済/FブレーキキャリパーOH
※エンジンOH予定(12月中) /



S206の素性を活かしたチューニングでストリート〜サーキットまで対応可能。
実測 約 350ps・50kg/m

販売希望価格400万円(税別/登録別)

只今三名様ご検討中です。

11月中に、ご購入確定表明の方には特別割引致します。

遠方の方でも自走で宜しければ運びます

お問合せはメッセージか、コチラまで

よろしくお願いします。




関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/11/18 14:32:53 | トラックバック(0) | S206 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オータムフェア開始!&出張施工更新! http://cvw.jp/b/568960/43370954/
何シテル?   10/16 19:13
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.