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●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






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ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


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2018年06月13日 イイね!

WRX S4 静音化まとめ・・・

WRX S4 静音化まとめ・・・DRV横浜

アニョキングこと遊び人のアニョさんこと今市です。



さて・・・

個人的見解ですが、セダンはまず上質であること。そして静かで快適だけどトルクはドカンとある!
これが理想です!


D型でぐっと静かで上質になったVAG/VMですが・・・

こんだけいい感じだど、究極を目指したくなるもので・・・

ちびちびと静音化に取り組んで来ました。


まず、効いたのがフロア下の隙間をマイクロファイバータオルで埋める。
これけっこう予想外に静かになりました。


マイクロファイバータオルはいいっすね。お手軽でどこにでも使えます。


そっからドアデッドニング、二重フェンダー内部の制振と防音、トランク制振&スペアタイヤ周辺のタオル敷き詰め、などなど・・・定番どころはふつーにやって・・

フェンダーからストラットタワーも徹底制振


ついでにサスをダンプマチック2に交換。


内装ダッシュボード内部にもファイバータオルを詰め込んでいって・・・


ここまででかなり静かになりましたが、荒れたアスファルトのロードノイズだけはどーにも・・・

室内床はあまりやってもそれほど効果がないのはわかっているので・・・・

ここはいっちょレグノで。


最近のレグノはしなやかだけどグリップもいい!通常245/40R18のところを、あえて225/45R18に。
このタイヤ形状、ちょっと引っ張ったほうがちょうどいい感じ。


で、これが効きました!ロードノイズは減るし、聞こえても不快な音じゃない。乗り心地も圧倒的に改善。公道を走る範囲でのグリップも十分!!これはすごい技術ですな=

そっからふと思いついたのがココ。座席下のアンダーパネル。
室内床やるより、こっちのほうが効果あるんじゃないか・・・・


ということで、早速外す。汚れているので水が入って来そうなところ。


効くか効かないかわからないので、とりあえず防水のゴミ袋に入れたファイバータオルを敷き詰めてみる。(袋に入れて効果あるのか?!)


これで効果があれば、制振材をボディ側に貼って、防水系の吸音材を入れたいいね。

さて・・・

その効果は?!



またの機会に!!
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2018/06/13 13:00:31 | トラックバック(0) | S4 | イベント・キャンペーン
2016年08月27日 イイね!

SUBARUにあんまし金かけずに・・オーディオシステム構築w

SUBARUにあんまし金かけずに・・オーディオシステム構築w今日はようやった!絶好調。

朝からGRFとVM4のECU入れて、そっからNDのチューン進行。

新たな海外チューナーとの提携で新理論確立!!!

もうどんどん無敵になりますわ!!

燃調やら点火時期のマップをセコセコいじってる場合じゃおまへん。
今はもうそこじゃないんです!!!

その合間を縫って・・・

ABクラスのロックフォード・パワーシリーズの大人気高評価のスタンダードアンプをインストール。


カー用品展に売ってる国産カーオーディオメーカーしかないという先入感を捨てるべし!

助手席下にピッタンコカンカン!!!


接続は基本ができているので楽々。


ついでにカーペット下の発泡スチロールを外してJBLネットワークを埋めた!


定番のLEDも義務的に仕込んでw



しかし、アンプ一個でこんなに音が変わるとは・・・
これまで使っていたパイオニアとは雲泥の差・・・

ケーブルは通常ケーブルだし、スピーカはアチラもんの左右1万円クラスでチョイスなんだが・・・


今までは耳に痛い中音を下げていたが、これならほぼフラットで聴ける。歌い手の声帯の振動まで、これまで聞こえなかった音が聞こえてくる。さすがのABクラス!
それにパワーシリーズ特有の低音の立ち上がりがすごい!!!(しかし電気は食う!バッ直に100Aヒューズ。オーディオ系統はオールバッ直!)

リアとセンターはDクラスのパイオニアで駆動。
2Ch音源の場合は当然2Ch再生。ヘッドのいろんな機能もあまり使わないほうが原音に近い結果になる。


iPhone撮影じゃ、全然伝わりませんが・・・wwwww

Front ROCKFORD FOSGATE T400-2

Rear&Center Pioneer GM-D1400-2

Head Cybernavi VH0999

F SP Dayton Audio RS75-4 7.5cm 4Ω DASPFL02/Dayton Audio
AMTPOD-4 AirMotion/Pioneer TS-C06Aミッドウーハーのみ使用。

R Sp SUBARU Stock(リアドアSPはフロント接続に。トノカバー部分にフロントツイーター移植)

JBL 3way network


もうここらへんで完成にしとこう・・

しかし圧縮音源全盛の今、『音』を求めている人は少数派なんだろうね〜
関連情報URL : http://www.drivison.jp
Posted at 2016/08/27 20:09:45 | トラックバック(0) | S4 | イベント・キャンペーン
2015年08月22日 イイね!

【裏ヒューズに注意】ストラーダ換装完了!

【裏ヒューズに注意】ストラーダ換装完了!大好評DRiViSiON PowerECU!!!

もろもろご感想などはこちら!

今週末
ECU 山口・広島の出張施!!

残枠僅か!!
この機会にぜひ!

山口 残2名
広島 残2名



9月出張施工

9/05      福井~滋賀
9/12~13  四国(徳島)~兵庫~大阪
9/20      山梨~長野 
9/21      名古屋


詳細お問い合わせ/申し込みは
ドライヴィジョン西日本
西村店長まで!!


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さて・・・

前回、純正ピルトインナビからストラーダ最新版に交換した話をしましたが・・

唯一、ハーネスで結線場所が違っていたイルミ信号・・




もろもろ検証の結果、電源コネクタの一番端っこの黒のアース線の隣と判明。

ここからは線が出ていないので、配線をぶった切ってここにブチちこむ!
やるなら、ハンダとか端子ブッコミとか、各々工夫してください。

で・・

無事インストール完了!
ナビカバーもピアノブラックに塗装して、以前塗装したエアコン吹き出し口の上から下までテロッテロ!



電装ってことで、ここで豆知識をひとつ・・

ここにヒューズがあるのはご存知だとはおもいますが・・


ヒューズの横に並んでいるヒューズ群・・・
これ、予備ではありませんよ!!


重要な『裏ヒューズ』です。

試しに一番下を引っこ抜いてみてください(自己責任)

戻せば元に戻りますw(戻した時アイサイトなどのチェックが付く場合がありますが、走れば消えます)

このヒューズ、覚えておいてください。もし不動になったりした時、ここが原因かもしれませんから。

関連情報URL : http://www.drivision.jp.
Posted at 2015/08/22 16:34:08 | トラックバック(0) | S4 | イベント・キャンペーン
2015年08月21日 イイね!

スバル純正ビルトインナビからパナ最新ナビに変更

スバル純正ビルトインナビからパナ最新ナビに変更大好評DRiViSiON PowerECU!!!

もろもろご感想などはこちら!

今週末
ECU 山口・広島の出張施!!

残枠僅か!!
この機会にぜひ!

山口 残2名
広島 残2名



9月出張施工

9/05      福井~滋賀
9/12~13  四国(徳島)~兵庫~大阪
9/20      山梨~長野 
9/21      名古屋


詳細お問い合わせ/申し込みは
ドライヴィジョン西日本
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純正ビルトインナビの出来の悪さに我慢できず。。。。。


ストラーダ最新に交換。


本当はパイオニアがいのだが、取り付けが面倒なので・・汗

ということで、純正を引っこ抜く。


ネジを外しハーネスを外し、楽チンに外れる。


純正ナビの上に乗っかっているコレ。


MFDにナビ情報を表示するのに、パナFIDの信号を使っていると思われる。
純正ナビにのっかってたのが、マルチエキスパンドユニットに相当する機器だろう。


これにさっくり繋げばMFDにもナビ情報が映るはずだが・・
コネクタが違う!


調べてみるとFIDに付属の『マルチエキスパンドユニット接続ケーブル』ってのが必要みたい。

早速アユミデンキに連絡。

〜『調べます』
〜数分後『お待たせ致しました。
・マルチエクスパンドユニット接続コード:5,100円(税込5,508円)/納期は発注から7日~12日程の予定』

仕事早っ!


各種ハーネスはそのまま繋ぐだけで使えたが、イルミ信号だけ配線場所が変わっている。



それ以外はおk。
装着早っ!!楽!!

パナといえど、さすが最新だけあって、純正とは雲泥の差。


あとはアユミ電機に注文した中継ハーネスがくれば、MFDへの表示が可能かどうか判明するが・・・本来は投影用機能なので、反転画像で出てくる可能性も・・汗

続報まってちょ
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Posted at 2015/08/21 03:28:45 | トラックバック(0) | S4 | イベント・キャンペーン
2015年06月19日 イイね!

キャリパーのバカ穴補修&インテリアパネル加飾&サウンドクリエイター移植

キャリパーのバカ穴補修&インテリアパネル加飾&サウンドクリエイター移植ECU 全国ツアー! 北海道~新潟~四国〜九州

6/20~6/21 北海道遠征

6/27~6/28 新潟遠征

7/5 四国(愛媛~徳島~淡路)遠征
8/9 九州施工(北九州市か福岡市)
8/10~12 長崎・宮崎



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さて・・

中古で買った純正ブレンボですが・・

一箇所バカ穴になっていて・・

一応固定できるのですが、キャリパーが微妙に動く(汗



そこでコレ!


M12リコイルキット。
原理はこういう感じ


バカ穴にタップを立てて・・


このコイルを・・・


専用工具でネジのように挿入。


このコイルがネジ山の役割をして・・


がっちり剛結!!!


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つづいてインテリア加飾!!


一見純正に見えますが・・・
レヴォーグのパネルを移植し、ヘアラインアルミ調のカッティングシートを貼ってある。


純正のカーボン調より高級な風合い・・


ドアスイッチパネルにも。
よーく見ないと純正に見えるけど、風合いが違います。


かなり微妙(汗 でも明らかに高級!(たぶん


う〜ん、まんだむ・・・



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さらに小技ですが、4点ベルトの肩ベルトを固定するため・・


テキトーな緩衝材を切ってヘッドレストに挟む。これでズレ落ちないぜ!


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最後はサウンドクリエイター移植続報。

音がしょぼいので、TRDサウンドチェンジャーをつけてみたが・・


クリアーターの装着位置がタービン前なので、やたらタービン音と吸気音がでかい!
吸気脈動を拾うならスロットルに近くないと迫力でないかもですねー


今日のところはそんなこって。


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Posted at 2015/06/19 05:55:37 | トラックバック(0) | S4 | イベント・キャンペーン
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何シテル?   10/16 19:13
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

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