• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2019年05月21日 イイね!

長野出張施工迫る!&フルラインナップ記念フェア実施中!

DRV西日本です。先週はECU以外で大忙しでした。

木曜・・・WRXS4 オート格納ドアミラー配線
金曜・・・セレナ タイヤ交換・ブレーキパッド交換・バッテリー交換
土曜・・・MR-S タイヤ交換、BRZマフラー取付
日曜・・・RA-R ROWENアグレッシブLEDテールライト取付




というわけで今月末までのECU特典枠まだまだ空いております。


①ECU施工工賃無料(本体価格50,000円以上)
②エアクリーナー無料進呈(本体価格80,000円以上)
③スバル純正オイル交換無料(本体価格100,000円以上)
or
 物品取付工賃5,000円まで無料・割引(持込・物品発注にて適用・本体価格100,000円以上)


メンテ商品ぜひゲットしてください。③は店舗ご来店の方のみですが
①~②は送付施工の方も対象です。

またスバル用マフラー特価フェアもまだ残本数あり。

ナノグラスコート(2万程度)+取付工賃(8,000円程度)+10%OFF
で4万程度はお得に!ススが取れやすいだけでなく、エンドが光り
輝いています。やるしかないでしょう!!

そして長野出張施工迫ってまいりました。今回は湾岸経由で
いきますので名古屋での施工希望の方も対応できます。東海
地方は基本店舗ご来店エリアですが、多少お時間とれる方こ
の機会に!

また6月の九州出張施工も絶賛募集中。山口・広島等道中
の中国地方にも伺えますのでご希望の方は合わせてご連絡
ください。


DRV西日本お問い合わせはこちら
Posted at 2019/05/21 18:39:25 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2019年05月21日 イイね!

スバル現行フルラインナップ完成!ご感想続々

スバル現行フルラインナップ完成!ご感想続々DRV横浜です!

最近はNA現行車種のチューンが多いです。

ぶっ飛ばすわけじゃないけど、もうちょいレスポンスを、トルクを、という印象があるFB系エンジンの制御を改善!ご好評いただいております

お客様ご感想

BSアウトバック

とうとうやっちゃいました!
Drivision横浜さんへ伺い、チューニングECUの【Tuned ECU Stage2】をインストールしました。

SUBARUの場合、S4やレヴォーグのECUチューンは様々なメーカーが取り組まれていますが、BS9はその車格からなのかECUチューンは見かけませんでした。

たまたまレヴォーグのECUチューンのパーツレビューからDrivisionさんに行き着き、1ヶ月程前からDrivision代表アニョキングこと、今市さんとメールでやり取りを実施した結果、導入する運びとなりました。

このECUは、では基本プログラムとして、学習領域を活かしたままトルクアップをし、として、Stage1をベースに、中低速域トルクの増強/ Siドライブ最適化 / バルタイ・点火時期の最適化を行うと言うものです。
僕はの導入となりました。
また、アイサイト・クルーズコントロール上限変更も行い、上限が114km→137kmへ変更となりました。

作業はOBDⅡよりPC接続をし、15分程車輌情報の確認とECUの書込みを行なった後、作業後の試乗確認という流れとなり、作業時間も計1時間もかかりません。あっと言う間に終了です。

ECUチューンというと単純にパワーが上がるという印象があり、前車のVOLVO XC70でのECUチューンでは、基本的に[馬力が上がる]というものでした。しかしながら、このECUは単なるパワーアップというよりは、実領域での乗りやすさに重点を置いており、単純なパワーアップとは一線を画すと感じました。

BS9は比較的ジェントルな味付けのアクセルレスポンスのため、踏み込み当初は、いわば[もっさり]とした出だしかなと思います。ECU導入後は、まずアクセルの開度に応じて、リニアにトルクが上がっており、中低速からのトルクが調整されているため、初速からしっかりと車輌がついてきます。そのため、市街地は【iモード】だけで十分です。

また帰りに首都高で【Sモード】【S♯モード】を試してみました、レスポンスが早く、加速感が非常に良かったです。
学習が進めばもう少し味が変わってくるかも知れません。


Drivisionさんの[「改造」ではなく、あくまで「調律」である。]という理念を正に具現化したものと思います。
ECU交換ですので、目に見えるパーツではありませんが、とってもオススメの商品です。

原文こちら


=============

インプレッサ

施工にはDRiViSiON代表の今市様に専用の機材を用いて行って頂きました。

〇施工メニュー
・V2 Stage2 プログラム
→GPインプレッサスポーツE型用

〇エンジン始動前
施工前に調律の希望を伝えておきます。
私は郊外・山道を走る事が多いため、低回転域からトルクが立ち上がる様にしてもらいました。

施工はOBDコネクタよりプログラムをインストールする様です。

〇エンジン始動後
施工直後の確認と初期学習を今市様に実走してもらいます。

インストールしたプログラムと実車のマッチングに問題はありませんでした。

〇自身の運転で確認
調律終了後、自身の運転でその変化を体感・確認します。
今回はエンジンの吹け上がりが調律前とは全く違うため、1速発進→2速シフトアップのクラッチ操作とタイミングがこれまでの感覚で行うとガクガクしてしまいました(笑)

その後、1速での吹け上がりを若干控えめにして扱いやすくしてもらいました。

原文こちら

ありがとうございました!


詳細こちら!!

問い合わせフォームから返信が届いてないと思われる場合があります。スマホの方はPCからのメールが受信できる設定にしてください
Posted at 2019/05/21 07:11:18 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「西日本各種お得情報!お電話ください! http://cvw.jp/b/568960/42960174/
何シテル?   06/15 06:56
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.