• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

【インプレッサXV】試作機激写!!【神奈川スバル】



今日は神奈川スバル本社へ、6ヶ月点検&アライメント調整にいったんじゃ。



「しばらく見ないうちにカッコ良くなりましたね〜」

判ってくれるからうれし〜♪



早速・・・
バラバラマン♪バラバラマン♪



俺はショールームへ・・・



おおおお〜〜〜〜!!!!


こ、これは!?


秋に発売予定のXV試作機ではないか!


ええの〜

今予約すると、えれー特典があるらしいぜ。

インプレッサ・スポーツと同じボディとは思えん・・・


アイサイトも標準?!
これはええど!


うーむ、刺激されるの〜
2日まで展示してあるようなので、是非!


これが担当の小宮サンじゃ。


メカニック出身で、スポーツ走行にも理解が深く、違法改造でなければ面倒見てくれるぞ!
アライメントだって、キャンバーやトーの数値まで相談に来るぞ。
神奈川スバル新横浜本社SRにいったら、小宮さんを呼ぶといい。
おれの紹介と言う事でな・・・


ちなみに、この店はニュルにメカニックを派遣してるぞ。二連覇じゃ!!!

つづく
Posted at 2012/08/31 19:48:56 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

【STI S206 GVB】リア・スプリング交換!

この記事は、麗菜と愛華にRPMで会える + アニョプリ3世 刀の錆について書いています。

いやーこの展開!!




ぁさて、


今、スプリングが F:10 R:10 だったのですが・・・

キャンペンでスプリングが無料で1セット貰えたので、R9kgを送ってもらったべ。




18インチにインチダウンした事だし、ここはスプリングもリアを動くように・・・

交換!




うーむ、乗り心地が良くなって、操縦性もいいよー。

堅くするだけが脳じゃねぇんだ!
教えて!POPちゃん!!!(振るw)



しかし・・・・

メタキャタ、キノコ、強化プレッシャーバルブ、淫テークマトリックス以下略、そして18インチ&ハイグリップラジアルで。めっちゃ気持ち良くなったがぜよ!! 実馬力350psいてるんじぇねーか??
あとはS206に適合したECUチューンメニューが無いってことだけ。

Posted at 2012/08/30 20:00:38 | トラックバック(0) | S206 | 日記
2012年08月30日 イイね!

【ヌード】いやぁ〜夏だねぇ〜【秘蔵】

アツいね〜








555555555554
Posted at 2012/08/30 12:14:24 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

俺のバカチン人生よ。【STI S206 GVB】

俺はクルマが好きだし運転も好きだが、それは俺のクルマに限るってこと。
あるプロドライバーはクルマに興味は無く運転することに興味があると言ったが、俺は自分のクルマで実験するのが好きなのだと最近判って来た。なんだかんだと手をいれて、結果どうなるかを知るために走る。外観メイクも既成概念にとらわれず、どの程度どうすれば自分らしいのか、また、万人に受けるのか、それを試している。ブログ読者は、俺の次の一手は何かを想像するのも面白いだろうし、全く裏切られるのも意表を突かれた気になるだろう。もうステータス自慢には飽き飽きだし、外車かぶれも卒業かなと思っている。それは、俺の周囲が高級車だったり外車で溢れているからで、逆にスバルやスイスポをボコボコにいじり倒した方が面白いと今は感じている。また、それらの車種はパイが広いので、そこで得たノウハウはより多くの読者にフィードバック出来るだろう。元々奇人変人と思われ事には誇りを感じているし、身なりも無頓着、夜遊びも女にもすでに飽きてしまって、子煩悩に家族と買い物にいくのが休日の日課だったりするわけで、まそれでも貯金がたらふくあると言う訳でもなし、自己所有一戸建風の庭付き車庫付きマンションで室内百平米もあれば親子三人には充分だから豪邸も欲しいとは思わない。身の丈で鏡の己を見つければ良いという境地にある。そんな中、ひととおり欲しいものも手に入れたり手放したり、別に欲しくもないのにブランドの鞄や時計を買ってみたりもしたが、その間、俺のアユミは5年程は止まっていたように思う。何度も再起動したつもりだっが、真の意味での再起動には至っていない。なぜだったか?判った。仲間の事を思っていたからだ。共に闘える仲間とともに有るのは素晴らしい。だが、それはまたストレスでもある。俺は俺としての個であらねばならぬし、俺は俺一人だという決意が出来た時にこそ俺であった。そして俺が俺であるが故に、友と共闘できるのである。その原点に立ち返った時、おれがいかに、いかなるスタンスで、愛するクルマと対峙してゆけばよいのか、おぼろげながら見えきたように思う。問題は、俺の意気と精神は、かつてのように能力体力が働くか、衰えはないか、家族有る故の守勢に惹かれないか、それだけだ。俺は君を否定しないが、君も俺を評価するな。馴れ合い苦手だから、用が済んだらさっさと帰るけど、かんにんな。限定300台即日完売のSTi S206に、惜しげもなくドリルで穴空けるし、一台分百万は下らないだろう標準装着の鍛造BBSを外して一本一万円台の鋳物入れるし、STi信者からしたら卒倒もんでしょうかなぁ〜俺バカチンか〜!

Posted at 2012/08/28 21:46:25 | トラックバック(0) | S206 | 日記
2012年08月27日 イイね!

【STI S206 GVB】インチダウンだぜ!

この記事は、ANYOKiNG参上!について書いています。

昨日、富士を走って痛感したが、やはりサーキットに19インチ35は不要!

ってことで、インチダウン検証のため・・・

タイヤフィッターへ!



用意したタイヤホイールは・・
コレだ!



ハンコック VENTUS R-S3 Z222 245/40ZR18 97W = ¥28,180
GEAR-R改/ギヤアール 1885 5-114 55GM 8.5J 18インチ オフセット55 = ¥17,900

という、激安セット!

 

ま、共に実績あるし大ジョブでしょう。
問題はインチダウンによるキャリパー干渉。
これが問題で、履けないとただのゴミになっちゃうから・・

キャリパーを充分養生してフィッティング!



・・・が、残念ながらホイールスポークの内側がモノブロック6POTブレンボのキャリパーに干渉!!!!


だが、こんなこともあろうかと、5mmスペーサーを持参したのでOK!
最悪の場合を想定して、二手三手先を読むのが戦略だぜ!

オフセット50なら行けたか〜っ
外周にはまだ余裕有り。

さー組み込みだ!


ばっちぐー。5mmスペーサーは、ギリギリハブにホイールが引っかかるぜ。
S206のインチダウンは日本初では?!


これくらいエアボリュームがある方がイイネ


リアは17インチにしてもいいくらいだぜぃ
当然オフセットは「ツラ内」が原則!


転がしはウエット性能を誇るクムホラジアル&BBS、スポーツ走行はコレで。

しかし『S206』の「まいどおおきに600万円STIげんてい300台でおま」のプレミアム性がどんどん薄れて、ただのサーキットカーみたいになっていく悪寒

うーん、見た目完全白黒ショー!
ま。これでいいのだ!

【すべては、走りのためだけに・・・】

参考にしてくれよ!!!

つづく
Posted at 2012/08/27 19:17:13 | トラックバック(0) | S206 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.