• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

純正ソレノイドの後にEVC付けてみた&バンパーNBRルック化【久々休日】

純正ソレノイドの後にEVC付けてみた&バンパーNBRルック化【久々休日】かな〜り疲れているので、今日は久々に終日休日ということにした。
何ヶ月ぶりだろうか・・・・
ということで、やってみたかった事をやろう、と。

まずは・・
3D化した時のイメージがどうも行き詰まってしまって、制作延期にしてしまったWRXバンパー・・・
ご期待頂いた皆様、申し訳ございませんでした。

とりあえず何かやってみようと、カッティングシートでNBR 2011風にしてみることに。


まずはフォグカバーを外して、バンパー側に黒を貼る・・


こんなかんじね。


フォグカバーは内側の円錐形部から貼って・・


その後ドライヤーを使いながら全面を被う感じで貼った後、元からあるメッシュ部分だけ露出させる


つけてみた


こんなかんじ・・・


うーん、なかなか悪くはないんだけど、出来ればフォグを内側に持って来たいなぁ〜


あとはナンバー裏のダクトを黒くするかメッシュにすれば、ほぼ完璧なんだが・・・


まずまずですな〜


======================

続いては裏技実験系。

まずはコレをご覧頂きたい。
S206の純正パワー&トルクであるが・・・


不思議なことに、トルクがある所で頭打ちになって、その後不自然な直線になっとるよな。

昔はエンジンのアタリハズレってのがあったが、それは工業製品として望ましい事ではないわけで、今の車はECUでトルクの頭を押さえて、どの個体も同じエンジン性能になるように制御されているのだっ!


以前、プローバのアクセスポートのプログラム&純正2ポートで・・・


計測した馬力曲線がコチラ


トルクが山形になっておりますな・・・

ということは、その制御を外してあるという事かっ?

ちなみに、自分でせっせとプログラムした結果はコレ
馬力は出とるけどヘナヘナな感じ・・トルクも頭打ち・・


その後試行錯誤したが、ブースト調整などで手詰まりになってしまったため、EVCを投入、ECUプログラムとの連携を計り、計測に挑んだが・・


また馬力が落ちとるorz

と悩んでいたところ・・・

『ECUのブラックジャック的人物に助言とテストプログラムを頂き、ぶち込んでみたら、これがスゴい良く出来ている!

そのプログラムは、定義ファイル内でいじれるパラメータのお遊びとか、そんなチャチなもんじゃあ〜断じてねえ!!
バイナリに隠された禁断の領域にまで踏み込んだチューニングだっ!



なので純正2ポートに戻してメデタシメデタシ・・・・


純正は、動作が緩慢な気もするが、インマニ直上に配置してあるにも関わらず、熱害でヘタるなんてこたぁ一切無いタフなヤツじゃ!そこらの3ポートなんざ〜この位置に置けば速攻ヘタってしまうぜ!


しかし、折角装着したEVC6を捨て置くのも勿体ない・・・(せこい)


つーことで、こんな配管を思いついた・・・


純正制御2ポートの後に、EVCをぶち込むのじゃ!

一旦純正ソレノイドで流量が決定されているから、普段はEVCオフで使えばイイ。
ただ、ちょっと下が欲しいとか、上が欲しいって時に、必殺のEVCを起動させるのだ。
EVCのセッティングは基本的に、ほぼスルーでいい。補正したい部分だけ、ちびっと盛ってやるのじゃ!
ただし入ってくる空気の量が少ないので、ブーストを下げる方向には適していないと思う・・・
いちいちECUを書き換えるより楽チンなんじゃ!!!!


それに下記のようなメリットがあると考える。

ワーニングに関しては流量の問題で効かない可能性もあるが・・・

つないでみたら、配管はカオス状態・・



早速テストじゃ!!



・・・・ま、害はないと思う


※追記
結果的にはコッチの配管の方が良かった。参考までに・・・

関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/04/30 15:58:30 | トラックバック(0) | パーツ | イベント・キャンペーン
2014年04月29日 イイね!

【闇の御前編大ヒット中】袖森フェスの一日【生きた証を残したか】

【闇の御前編大ヒット中】袖森フェスの一日【生きた証を残したか】このブログは、21世紀の最新テクノロジー、ナノグラスコートSVでおなじみの、コーティング専門店・ドライヴィジョン横浜の提供でお送りします。
増税に負けねぇ!新価格。そして・・
最高峰・ナノグラス三層コーティイング
定価150,000円
のところ・・


みんカラ読者に限り
120,000円にて施行!
(税別)
先着五台!!
ご予約はコチラっ!

=============

みなさんこんばんは!
ぁわたしが、アニョキングです!



先日公開した、
【闇の御前・激闘編】地獄の爆撃戦【決着】

この記事単独で三日で八万PV達成!

闇の御前・激闘編最新シリーズ
『幻惑の火薬使い』
前編はコチラ
中編
後編
メイキング

メイキング2

と合わせると、かな〜りの皆様にご覧いただ居た事になります!

ああああああありがとうございますっ

なんたって日中は忙しいので、朝四時に起きて闇の御前編コミック書いてますからのぉ〜励みになりますのぉ〜!


このまま突っ走って映画化されるといいですね〜!(ないない)
『アニョキング戦記』過去作品まとめ一気読みはコチラ!

=========
と、いうことで、日曜日・・・
アタクシは袖森フェスにおりました。



朝から生きた証を残してみないかinサーキットの撮影班として、ドライバーをやってたのでつが・・


キャメラマンのユウスケはこういう撮影をするので、運転も大変で、いやほんと撮影ドライバーはマジテクニックが必要です。


撮れた写真は・・・


なかなか・・・

生きた証を・・・


残しまくってやがりまして・・


これは値打ちあるなと!


我ながら思いつつ、次は先日ぶち込んだ新ECUプログラムのテストも兼ねて・・・


、私もサザビー マイカーで出るっ!


フロントカメラが撮れていなくて室内用のGoPro映像しか残ってなかった汗。
室内用に撮ったので外が白とび・・
しかも途中からエンジンチェック点灯。エラー消去でピットインしていたらチェッカー(涙


ま〜この日は・・とにかく疲れ・・・

なんたって朝から17台連続撮影・・・

前日に某S_K太選手から『明日ワンスマ新作の予告編持って来て』と言われて・・


必死のパッチでこんな予告編も作ってたため・・・


つらい・・・



ので、ワカトモちゃんと・・・


仲良く受付に座っていたら、
それを見たとあるスケベの超電磁砲が・・



接近遭遇


まぁいい。


ワシはRQの皆さんの世話役として・・・


ま、こんな所にお茶を乗せるのがチャーミングではありますが


とにかく慌ただしく・・・


つらい仕事をこなし・・



身もこゝろも疲れ果てて・・


昼寝する余裕なんて当然なく・・・


一日を過ごしたのでありました・・


関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/04/29 05:21:12 | トラックバック(0) | ワンスマ | イベント・キャンペーン
2014年04月26日 イイね!

【闇の御前・激闘編】地獄の爆撃戦【決着】

【闇の御前・激闘編】地獄の爆撃戦【決着】このブログは、21世紀の最新テクノロジー、ナノグラスコートSVでおなじみの、コーティング専門店・ドライヴィジョン横浜の提供でお送りします。
増税に負けねぇ!新価格。そして・・
最高峰・ナノグラス三層コーティイング
定価150,000円
のところ・・


みんカラ読者に限り
120,000円にて施行!
(税別)
先着五台!!
ご予約はコチラっ!






===========
闇の御前・激闘編最新シリーズ
『幻惑の火薬使い』
前編はコチラ
中編
後編
メイキング

メイキング2

『アニョキング戦記』過去作品まとめ一気読みはコチラ!




================================


はい、今夜はおまちかね
『アニョキング戦記・闇の御前激闘編〜地獄の爆撃戦』
を、お送りします。


この作品の前の作品『幻惑の〜』でデビューした彩様が一躍大スターになったのは記憶に新しいところですが、今回も前回に引き続き。激しいアクション、しかも今回はですね、アニョキング戦記本来の持ち味であります、カーアクションが展開されるわけですね〜。


謎の組織「闇の会」の謎を解くために旅を続けるアニョキングの前に、かつて闘って友情が芽生えた鋭神が現れます。そしてその鋭神のマシンは、かつてアニョキングが設計したMR-Xという、これまたスゴいマシンなんですね〜。
そして、彩様もこのマシンに乗り込んで、バトルが始まろうとするのですが、アニョキングは自分のマシンを百さんに持って行かれたままで、車が無い!というところで、前作は終了したのですが、今回はいよいよこの展開の完結編、ということで、さー、どうなるのでしょうか?

それでは『アニョキング戦記〜地獄の爆撃戦』お楽しみ下さい!

==================

『彩、いくぞ!』


『御意!』






「ちょまてよっ!」


「ワシはクルマがないんじゃ!」


『おーいっ!!』








エ『俺は、出来る事ならヤツとは闘いたくない・・・』


『このままヤツのマシンが無いままであれば、俺の不戦勝・・・さすれば闇の会にも申し訳が立つ!』


「お、おい、エイシンさん・・・・・徒歩で勝負しろ・・・てか?(汗」


『おーい!』


『ボクのミニスカちゃんはどこ〜?!』


「おお!地獄に仏っ!」


「降りろ!どけ!このアホンダラ
アホンダラアホンダラアホンダラ」

「ひえ〜」


「間に合うかっ!?」


アニョキンS206・発進!




エ『むっ?』


エ『きゃつめ、マシンを取り戻したな・・・』




「捉えたぜ、MR-X!!」






『くっ!あの野郎、ウデを上げたなっ』


『彩っ!殺さぬ程度にヤツのクルマを破壊しろ!』


『御意!』




「なにぃっ!?」


「手榴弾かっ!くそっ、避ける余裕は無い!」


「装備早々コレを使うとは思いもしなかったが・・」




自動追尾迎撃弾・発射!






『車載兵装っ?!』


エ「まさか・・ヤツが闇の会の極秘機密である車載兵装の技術を持っていたとは
・・・御前がヤツにこだわる理由とは、コレなのか?!」


ア「エイシンさん、あんたと殺しあいはしたくない!頼む、諦めてくれっ!」




『車載兵装に勝てるのは、車載兵装だけだっ!』


エ『彩よ、俺はMRXの極秘兵器を撃つ。ヤツの迎撃弾で追尾出来ぬのは間違いない・・
だが、ヤツが相打ち覚悟でMRXめがけて迎撃弾を撃ってきたら・・・・』


エ『その時は我らも粉々になるだろう・・・彩・・・・』
彩『私はただ、鋭神様について行くだけです。覚悟は出来ています』


『彩!アニョキン!すまぬっ!』


『さらばだ、アニョキングっ!』








「なにっ?!車載弾道弾だとぉ?!」


この距離であの速度、自動追尾迎撃弾では追いきれぬ!


イチがバチかっ






ボンピン・フィールド、展開っ!










持ちこたえてくれ〜〜〜っ!









エ『迎撃弾は撃って来なかったか・・アイツらしいぜ・・・』







彩『鋭神様、泣いて・・・おられるのですか・・・』
エ『俺は、ヤツに対して友情すら感じていた。
独り逝く・・・ヤツらしい最期だったぜ・・・』










『なにっ、エンジン音だと?!』







ぬぉんどりゃ〜!!


ドちくしょうがぁ〜〜〜っ!




















ア「エイシンさん・・・・」


エ『もはや何も訊かぬ。お前は御前邸へ行け』


ア「あんたはどうするつもりだ? また俺を追うのか?!」


エ『俺はもう・・・闇の会には戻らぬ。彩と二人、どこかの街で、ささやかに店でも開いて暮らす事にするぜ』



「エイシンさん!」


ア「おぬし、もう危ない事はやめろ。エイシンさんを頼むぞ」
彩『そうね、いつかまた逢えたなら、その時は酔い潰してあげるわ』



ア「闇の御前とは何者なんじゃ?」
エ『さぁな・・・・じゃぁ、オレたちはこれで失礼するぜ』


『生き延びろよ、アニョキング!』


エイシンさん・・・




・・・・・・。















百『どうやって帰ればいいの・・・・』





========================


アニョキング戦記をみんなに広めよう!
イイね百発くらい押しやがって下さい!!


ドライヴィジョン・ナノグラスコートも宜しく!逢いにきてね!

これからもよろしくおねがいします。
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/04/26 05:03:27 | トラックバック(1) | アニョキング戦記 | イベント・キャンペーン
2014年04月25日 イイね!

【諸々告知通達】闇の御前編情報/車真inサーキット情報/バンパー【重要】

【諸々告知通達】闇の御前編情報/車真inサーキット情報/バンパー【重要】車真inサーキットin袖森


今週末参加の皆様へ。

サーキットに入れるのが

7:45 〜になりますので、7:15より道路入ってスグの広場でブリーフィングを行います。

8時には撮影走行開始出来るように、ご協力お願いします。




開催日程:2014年4月27日(日)
開催地:袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ・袖森フェスティバル内で開催の写真撮影
https://minkara.carview.co.jp/userid/568960/blog/32690220/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アニョキング戦記
〜闇の御前激闘編・最新作

明朝公開!!


女忍者・彩!


蒼の鋭神!


その闘いの行方は?!






明朝公開!


~~~~~~~~~~~~
WRXバンパー

その後の反応が薄いので、制作延期を考えています。


関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/04/25 19:06:37 | トラックバック(0) | アニョキング戦記 | イベント・キャンペーン
2014年04月24日 イイね!

追記アリ【GV/GRバンパーエアロ】最新情報【限定予約受付中】

追記アリ【GV/GRバンパーエアロ】最新情報【限定予約受付中】このブログは、21世紀の最新テクノロジー、ナノグラスコートSVでおなじみの、コーティング専門店・ドライヴィジョン横浜の提供でお送りします。

増税に負けねぇ!新価格。

【ナノグラスコート施行後のお手入れについて】
【施行メニュー】
更新しました。ご覧下さい。


===========

現在、十名様のご予約意向を承っております

DRiViSiONデザイン
GVB/GRB用オリジナルバンパーFRP製

通常価格 100,000円(予定・税別・未塗装)


予約限定特価 70,000円(税別・未塗装)

===========

モデラーの方と現車を確認しながら、打ち合わせしてきました。

純正フォグカバー/純正リップ/純正グリル
以上を使用可能にするとなると、色々な制約が出ることが判りました。
また、素材がFRPのため、純正の内部構造をそのまま利用するのはかなりの手間で、時間がかかるぶん、コストも上がってしまいます。

ちなみに、純正フォグカバーにこだわらなければ、こんな仕様も考えられます。

ニュル風



ハの字を外側に広げる


NBR改




とりあえず当初のコンセプトを継承すべく、解決策を考えました。
フォグカバーは張り付けで、脱着は出来なくなるかもしれません(両面テープ貼付けなら脱着は一応可能)

打ち合わせの後、制約の中でおこしてみた画像がコレです。



バンパー塗り分け


スペCタイプ



ノーマルバンパー正面


DRVバンパー正面(実際はこれよりフォグカバー部分が純正より奥に入った感じになると思います)


塗り分け


フォグカバー同色


その塗り分け


スペCタイプ


スペCタイプ塗り分け&ダクトメッシュ貼り



メッシュフォグ穴付き


メッシュフォグ穴付き塗り分け


アップ






以上が、純正フォグカバーを利用した場合の完成イメージです


※ここにきて、NBR風バンパーもいいかなと思いはじめております。なにより現物が見えている仕様なので・・

どうでしょう、フォグカバー流用にこだわらない方が自由度が上がる気がしませんか?

皆様のご意見求む!


※コンセプト
○『GV/GRがもう一度フェイスリフトしたら?』
純正グリル、リップスポイラー、フォグカバーを使用する仕様。
後付けエアロには見えない、純正デザインを継承。
○バンパーの内部構造は基本的に変えない予定なので、完全ボルトオン。
○純正バンパー形状を可能な限り活かした、通にしか違いが判らないような、さりげない造形。
○材質=FRP

○制作予定=2014年5月下旬
○デリバリー予定=7月頃より順次

○支払方法=制作開始時に、ご連絡致します。

○価格=70,000円(税/送料/塗装取付 別)。

○制作数=予約限定30本を予定。追加生産未定。(追加生産の場合10万円を予定)

○購入方法=DRiViSiON HP のお問合せフォームより、WRXバンパー予約 と明記して、必要事項記入の上、送信してください。
現時点の予約金不要ですが、デリバリー開始までに本体代金を御入金頂く形になります。

==============
基本的に後期フェイス用ですが、前期にも取付け可能。
前期の場合、下記部品が必要になると思われます
(当該バンパーでは未確認。不要かもしれません)

左FRバンパロワブラケット  57707FG040  370円
左バンパサイドブラケット   57707FG132  550円
右FRバンパロワブラケット  57707FG040  370円
右バンパサイドブラケット   57707FG122  550円

左FRフォグライトブラケット 84927SC010 1030円
左FRフォグライトカバー   57731FG280 3400円
右FRフォグライトブラケット 84927SC000 1030円
右FRフォグライトカバー   57731FG270 3400円

左FRバンパコーナーブラケット 57707FG072  1630円
右FRバンパコーナーブラケット 57707FG062  1630円
カバーFバンパー          57731FG330   960円

(左FRマットガード        59110FG031   4550円)
(左FRマットガード        59110FG021   4550円)
※マットガード交換時にクリップ類交換の場合有り。
ターンクリップ 59122FA010 17個入りを使って劣化・破損部を交換。

※後期型グリル

=========================



現在予約10名様。

○5月中旬までに予約が20本に満たない場合、制作中止の可能性あり。
○予約数30に達した時点で、一旦締め切ります。

新型発表でGR.GVが旧型化する今年、新たなるフェイスでリフレッシュして乗ってみませんか?
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/04/24 08:02:00 | トラックバック(0) | パーツ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オータムフェア開始!&出張施工更新! http://cvw.jp/b/568960/43370954/
何シテル?   10/16 19:13
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.