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●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






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ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

【闇の御前・激闘編】闇の御前邸を探せ!【後編】

【闇の御前・激闘編】闇の御前邸を探せ!【後編】前回のあらすじ
闇の御前邸の手がかりを探るべく、みんカラ本部であるカービューへ向ったアニョキング一行は、アニョと全く同じ仕様のS206と出逢い、車載兵装戦闘を繰り広げるが、決着はつかず、Carvewへ到着した。


ここまでのマトメ一気読みはコチラ!

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ズバーーーーーン!



ココだっ!


ガチャっ
ア「あ〜もしもし?アニョキンですが・・」


ア「なに?アポ?なんじゃアポって?ワシがアニョキンじゃ!へ?ナニ?!アポ無しはカエレ?!」


坂本『アニョさん!』


『お待ちしていました!みんカラ+の有効活用についてのご相談ですよねっ!』







坂『どうぞこちらへ・・』
ア「いや、ワシは闇の会の・・」


百『あにき〜、なんかボクたち場違いぽいよ・・』
ア「百さんよ〜、んなもん堂々と行けって・・・んなもん・・・汗」


坂『ささ、こちらへどうぞ!』
百『あ、あ、あ、はははははははいっ・・・』


坂『みんカラ+の有効活用、ついにアニョさんもヤル気になりましたねっ!』


坂『早速データを見てみましょう』
ア「いや、ワシは、闇の会の・・・・」



『あ〜、おまたせしました!DRiViSiONの大統領です!』


坂『もうお一方おられましたか!どうぞどうぞ!!』


『アポイントしたのは私です!そいつらアホですから・・』


ア「なんかアイツ腹立つ〜!」
百『特にが気に入りませんな・・なぜか殴りたくなるような・・・』


坂『さぁ、でははじめましょうか!』


坂『こちらが皆さんのデータになります』


坂『現状、アクセスは非常に良いのですが・・』


坂『ただ、弱い部分もありますよね・・』


坂『そこで対策ですが・・・』


坂『こちらのデータで解決法を考えてみましょう!』


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坂『・・・ということで、さらなる有効活用が可能になると思われます!』


男『ありがとうございました!では、私はコレで。アホは居残りで補習ですかな!』


ア「あんにゃろ〜!腹立つ〜〜!!」
百『特に、なぜかが・・・!!』


坂『あなたたち、まだ何か御用があるのですかっ!?』


「そう!あるんじゃ!」
『最近、怪しいアクセスはありませんかっ!?』


坂『うーむ、たしかに・・先日の巨人事件に関する書き込みは全て消去されていたり・・・怪しげな傾向はありますね・・』


『わかりました!わがみんカラの技術力で、アクセス元を解析してみましょう!』


ア&百『おねがいしますっ!』



======数十分後=======




『これが怪しいアクセスの履歴です。明らかに怪しい履歴がありました!』
『おおお〜〜〜!!』


「これがあれば、闇の御前の居場所が特定出来るぜっ!」


========


ア「百さん、やったのぉ〜!これで御前邸の手がかりが手に入ったぜ!」
百『さっすがアニキ〜!』


『まてぇい!!』


「おまえはさっきの・・まさかお前がニセS206の・・!?」


『そうだ!俺は・・・お前だっ!!』


『な、なんだっ!アニキと同じ顔?!ナニが何だか・・・・』


『死んでもらうぜ!そして、今日から俺がお前になるのだ!』






『こしゃくなっ!』


「動きが遅いわっ!」






「き、貴様・・・・」




「に、人間ではないなっ?!」


バーン


「成仏せいやっ!」




グォォォォォ〜


バタッ


ジュワジュワジュワ・・・・


「見ろ、百さん・・・こいつぁ〜ヒトじゃねぇ・・・・溶けてゆくぜ・・」
『人間もどき・・・ですか・・・』




「闇の会め・・・いったいどうなってるというのだ・・・」



=======

ドーン


U『御前っ!我らのアクセス履歴が奴の手に渡りましたぞっ!』


御前『うぬぅ・・・フナテンめ・・ナニをやっておるのだっ!奴はどこだっ?!』


柳生『先ほど退室いたしましたが・・・』


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フナ『うぅむ・・STOP細胞だけで構築したクローンでは奴に勝てぬか・・・。ならば、やはり強化侍しか・・・』


フナ『むっ、奴は・・・』


暗黒四将軍・最後の将、魔界彗星!!


フナ『魔界殿・・なぜ奴を助けた・・』


魔界『おれは・・姑息な手段は好まぬ。堂々と闘って勝つ事こそ、武門の誇り・・』


フナ『しかし、奴は不死身の強化侍。あなたには勝ち目は御座いませぬぞ?』


魔界『貴様、何が言いたいのだ?!』


フナ『・・・あなた様も強化侍にして差し上げようと言っているのですよ・・・』


『・・・・・・』


フナ『そして、奴をこの御前邸へ誘い込み、老害を一掃させた後、奴を討つ!あなたはただ一人、奴を殺すだけで天下が手に入るのです!』


魔界『御主、何を言っているのか判っているのか?』


フナ『貴方様も同じ考えではないのですか?狙いは・・・天下を穫る事・・・』


魔界『・・・・・詳しい話を聞こうか!』





続編製作のモチベーションのために、何とぞイイねを・・
そしてコ−ティングもよろしくです!
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/06/30 19:24:54 | トラックバック(0) | アニョキング戦記 | イベント・キャンペーン
2014年06月27日 イイね!

【闇の御前・激闘編】闇の御前邸を探せ!【前編】

【闇の御前・激闘編】闇の御前邸を探せ!【前編】これまでのあらすじ

コーティング店『DRiViSiON』をオープンしたアニョキングは、影の支配者・闇の御前から『上納金は売上げの120%、それに文句があるならワシのところまで来い』という無茶な事を言われ、闇の御前邸を目指す旅に出た。次々と行く手を阻む刺客たちとの死闘が続く・・・

ここまでのマトメ一気読みはコチラ!



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ア「のう、百さん、本当に何も覚えとらんのか?」


百『う〜ん・・ミニスカポリス以外は・・・何も・・・』


ア「あのなぁ、あれだけのオオゴトになって、ワシなんか首締め殺されかけたがじゃ!思い出せよ!」
百『申し訳ないっす・・・これからはアニキに尽くすっす!』


ア「しかし、西へ行ったり東へ行ったりしたものの、御前邸の場所は全く判らんのぉ。何か手がかりはないんか?!」


百『闇の御前邸・・・手がかりねぇ・・・』


百さんの脳内にフナテン博士の声
『百さん、みんカラ・・・ヒント・・・みんカラ・・・』


『みんカラっ!?』
「あ、みんカラ!」


「そうじゃ・・みんカラには日本中のクルマ情報が集まる。当然闇の会もアクセスしているはず・・・ならばログを辿れば御前一味の居場所も突き止められる可能性が・・・あるっ!」


いくぜっ、みんカラ・カービューへ!





ズバーン


〜闇の御前邸・大広間〜


U『御前っ!奴は・・どうやらカービューへ向っているようですぞっ!』


柳生『確かに、みんカラには我々もアクセスしている。その履歴を解析して、この場所を特定するつもりであろう』


御前『じゃが、ワシらはインターネットにだけは疎いからのぉ・・・フナテン博士、どうじゃ、そのあたりの対策は?』


フナテン『奴がみんカラに目をつけるとは.....
全くの想定外でしたが・・・・・・

御心配なく。我らのアクセス履歴は完全に消去致しておりますゆえ


U『万が一という事もある。念のため刺客を放ってはどうか?』


フナ『すでに刺客は放っております。それもトビっきりの奴を・・』


アリエス『刺客と言っても、我が闇の会最強の暗黒四将軍のうち、すでに蒼の鋭神、紅の彩、漆黒の古代は使い物にならず・・残る最後の将は、あの素行の悪い赤い流星のみ・・・』


フナ『ご老体、ご心配めさるな。今回の刺客は我が刺客連の者では御座いませぬゆえ・・』


御前『ふふふ・・・まぁいい。今回も楽しませてもらおうではないか・・・』


==========

ズバーン!


ア「なんだか光明が見えて来たぜ!カービュ〜ついでに、みんカラ+の活用についても色々教えてもらおうかな・・」


「む?」


「あれは・・・S206!!」


しかも、ワシと全く同じ仕様じゃないかっ?




S206の男『おいでなすったな・・』


挨拶がわりだ!喰らえっ!!




車載兵装!?




闇の会の刺客かっ!


ボンピン・フィールド、展開っ!






お返しするぜっ!


自動追尾弾!


発射!!!



こしゃくなっ!迎撃っ!






ふっ、どこまで闘っても互角。当然か・・・
楽しみはあとに取っておくとするか・・・・





俺と全く同じマシン・・・


い、いったい何者なんだ?!



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ド〜〜ン






ア「だだっ広くて、迷路みたいじゃのぉ〜」
百『ですな〜』


ア「カービューはどこにあるんじゃ?」
百『迷子みたいですな〜』


ア「おっ、あれじゃねーか?!」


百『どうやらココくさいですな・・』
ア「案内板とか無いのか?!」


ア「おお、これじゃっ!・・・・漢字が多いの。百さん、読んでくれ!」


百『あった!これだよ!ココ!!』


ズバババーン!


百『アニキ〜、警備が厳しそうだよ。アポ無しで大丈夫なの?』


ア「んなもん、堂々と行けばええんじゃ!」


ア『♪おっとこ〜なら男なら〜男なりゃこそ命をかけた〜』


ア「ほらな、楽勝じゃ」
百『さっすがアニキっ!』


ドーーーン


ここかぁ〜っ、カービュー!





※製作モチベーション維持のため何卒イイねをお願い致します!
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/06/27 15:21:22 | トラックバック(1) | アニョキング戦記 | イベント・キャンペーン
2014年06月26日 イイね!

【コレだ!】プリウスα用 マフラー【19800円】

【コレだ!】プリウスα用 マフラー【19800円】プリウスα用のマフラーが、エムアイさんから発売されました!!

価格は19800円!!

(純正マフラー下取り)


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なかなかの質感です!


商品到着後、外した純正マフラーをご返送頂く方式です。

ご注文はエムアイさんへ直接メールかTELかFAXで!!



関連情報URL : http://www.mi-works.jp
Posted at 2014/06/26 17:04:22 | トラックバック(0) | パーツ | イベント・キャンペーン
2014年06月25日 イイね!

【コーナリング論】欧州式か日本式か!?【豊田捨久】

【コーナリング論】欧州式か日本式か!?【豊田捨久】86/BRZのECUモニター車両受付終了しました!

ありがとうござました!!!!







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ア「百さんよぉ〜、やっぱ男のコーナリングはツッコミ!ツッコミよ!!」
百『ですかの〜』


捨『荷重移動、すればするほど、A.曲がる: B.曲がらない、どちらでしょう?』


ア「お、おまえは・・・某世界的自動車メーカーの設計者にしてニュルブルクリンクをホームコースとしている俺の仲間・・・豊田捨久!!日本にいたのかっ!」


捨『A.曲がる: B.曲がらない、どっちだ?!』


ア「うーん・・・曲がる!」


捨『ぶっぶ〜!』


捨『荷重移動で曲がるということは、重心が高いほど曲がることになるわけで。
荷重移動量=車重×G×重心高さ・・・
タイヤの荷重とグリップの非線形性はご存知ですか?
荷重かけるほどグリップの増え代が減ってくやつ。


ア『し、しらん・・』


捨「タイヤは荷重かけるほどやる気なくすので、ブレーキかけると前二輪がやる気なくして、さらにブレーキかけながら左にハンドル切ると、さらに右前タイヤはやる気なくなります。
これは資料用意します。車重は一定ですが、車両トータルのグリップは荷重移動すればするほど減ってくわけです。
擬似的な車重増やすためにエアロとかはありますが。」


欧州式はいかに4輪トータルのグリップを落とさないか。
で、バランススロットル。
和式は、普通に考えたら遅いのになぜ日本で流行ったか。仮説ですが、タイヤの非線形性は、タイヤのケース剛性(サイドウォール)が高いとあまり現れません。タイヤの性能が良かったからなのか、日本人的に、突っ込みに漢を感じるからなのか、感覚的に荷重移動したほうが速いという方が理解し易いからか。これくらいしか考えつきません。ただ、バランススロットルも惜しいんです。も少し曲げれる方法があるので。


ポルシェとか、一部の車種は、セッティング次第で、ブレーキングで曲げるが通用する場合もあります。ただし、それもトータルのグリップを落とさないという考え方は同じですが。
ちなみに、一個目の写真がセナのデグナーアクセル踏み始め。二個目はガンさんの踏み始め。
まるで違うわけです。両方つるしのNSX-R。


ポルシェといえば。ポルシェのブレーキがなんで効くか。タイヤの性質考えたらわかりますが、4輪均等に荷重かかるときが一番全体としてグリップあるのはわかりますよね。
普通のフロントヘビーなクルマや、50対50でも、ブレーキふむと荷重移動して、フロントタイヤが辛くなります。
ポルシェはもともと荷重リヤ寄りなので、ブレーキ踏んで始めて4輪均等荷重に近づくわけです。タイヤの太さとかありますが、つまりそうゆうことなのでありますわ。


タイヤの荷重とコーナリングパワーの非線形性。
荷重移動すればするほど、コーナリングパワーの増え代が減ります!!!
わかった?!


ア「わ・・・わからん・・・コーホーだけはわかた
百『ですな〜』



関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/06/25 04:41:54 | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月23日 イイね!

【DRiViSiON ECU】モニター車両募集【86/BRZ】

【DRiViSiON ECU】モニター車両募集【86/BRZ】開発中のDRiViSiON ECUチューン・・・

ECUチューンが一般化して久しいですが・・・
表面上のマップをいくら弄っても、時間と労力がかかるだけ・・
補正マップだけで200面以上ありますから・・・・

ドライヴィジョンECUは、32bitECUの複雑な制御を解析し、表層上のマップだけではなく、制御の根本を書き換えるもの。

我がS206で実験を重ねた所、燃料系やタービン交換無し、表マップも大幅な変更はナシで・・
実測350ps・50kg/mを叩き出しています。


DRiViSiON ECUチューン詳細はコチラ!


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スバルのEJ系は、完成の域に入っておりますので、ご予約開始致します。

完全ノーマルの車両でも、ターボでもNAでも、確実にパワーアップ可能です。

AZ1G301FからWRX STI tS-RA AZ1L100Tまでは対応できます。
A-Lineもレスポンスアップまで含めて書き換え可能。

メリットとしては、ECUの制御のみでパワーアップが可能なので、プログラムを戻すだけで完全純正状態に戻りますから、多数のパーツで改造をした場合と違い、下取り時はマイナス査定にもなりません。

もちろん、吸排気チューン済のお車にも対応は可能です。




○DRiViSiON ECU 予価

フェイズ1(ノーマル車両〜ライトチューン対応)=98,000円
フェイズ2(現車合わせ調整)=150,000円〜


DRiViSiON ECUチューン詳細はコチラ!

お申し込み/お問合せは、お問合せフォームより、車両仕様詳細を備考欄にご記入の上、お願いします。

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さらに!

今後直噴への対応を進めるため・・・・

86/BRZでECUチューニングのモニター車両を募集します。





※費用
今回モニター車両に施行するチューニング内容は、フェイズ2になります。
通常フェイズ2=150,000円〜のところ、50,000円(税別)で施行致します。



※募集対象車両
1、ノーマルの86/BRZ=各一台
2、吸排気チューンまで進んでいて、ECUノーマルの86/BRZ 各一台




※設計上の目標最大馬力
ノーマル車=220馬力(推定上限)
吸排気チューニング車=260馬力(推定上限)

(このクルマは可変バルタイや点火時期をいじらないとトルクの谷を消せないので、まず第一ステップとして、レブとスピードリミッターの解除トルクの谷を消す作業をしてから、全体的にトルクの引き上げをしようと考えています。 BRZの場合は、部品を付けて何ぼの車になっているので、ノーマルの上げしろでは220馬力程度が上限目安かなと思っています。吸排気を完全にやって点火時期や目標空燃比マップの右端までいけば260馬力が計算になってきます。NAのカタログ馬力は8掛けが相場ですので、まずはカタログ値をきれいに出せるように調整をします。上記推定上限馬力は理論値ですので、完全に保証されるものではありません。モニターの方のご協力で完成の域まで作り込みたい所存であります)


※流れ
1、お車御入庫〜ECUデータの吸い出し〜そのままお帰り頂けます。(所要時間 約15分以内)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2、後日データ完成後、ご来店〜ECUデータ書き換え〜アイドリング学習〜試走/ログ採取〜お帰り頂けます。(所要時間 約1時間)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3、通常使用で1〜2週間実走していただいた後、ご来店頂き、結果をフィードバック〜プログラム微調整〜アイドリング学習〜試走/ログ採取〜お帰り頂けます。(所要時間 約1時間)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4、ご希望により、シャシダイによるパワー測定(別途実費)

以上で完了となります。


お申し込み/お問合せは、お問合せフォームより、車両仕様詳細を備考欄にご記入の上、お願いします。
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/06/23 16:07:46 | トラックバック(0) | パーツ | イベント・キャンペーン
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プロフィール

「インプレッサ/XVリコールの件 http://cvw.jp/b/568960/43377395/
何シテル?   10/19 09:37
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

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