• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

【全国ECU施工ツアー】ご要望があればどこへでも!【こんなマイナー車も】

【全国ECU施工ツアー】ご要望があればどこへでも!【こんなマイナー車も】バリバリのトルクアップ!

しかも安心安全追加パーツ必要なし!

で大好評の・・・

DRiViSiON PowerECU!!!!!






またまたお客さまの嬉しい御感想がっ!


コチラのお車・・・


『当方のフォレスターECUはXTTという部類で市販の部品では書き換えができなかったので、ドライビジョンさんに頼みました^_^

レスポンスはかなりよくなり、スロコンがいらなくなるほどレスポンスが向上!!

低、中速トルクが増し馬力がかなり増えた感じがします^ - ^

付けて後悔しないパーツです!!ひょっとしたら現車設定でやっているので市販されている書き換えプログラムよりもいいかも??』



とのご感想!!!

このフォレスターはタービンが小さいので、そのぶんレスポンスがビンビンに!!
強化ブローオフ加工も同時に施行されたので、中域ではWRXをもブッチギる感じ!!




全文はコチラ!



================

最近、遠方の方からの
お問い合せも多いので・・
出張施工も承ります!
すでにプログラムが完成している車種に限りますが・・
価格は一律98,000円!(年内価格/税別/VISA.MASTAR.AMEXカードOK)

5台集まれば、全国どこでも (北海道・九州南部、四国・離島以外)・・

どこまででも行きます!

今月6日は午後関西、夜豊川インター付近にて施工致します!

ご希望の方は今スグお申し込みを・・

時間的に・・・

関西限定3台、中部限定2台でございます。



●出張施工可能な車種は・・・

★WRX-STI GVB/GRB
  ※通常車/アプライドA/B/C/D/SpecC 6MT
  ※限定車/tS/tS typeRA/S206
 ★WRX-STI VAB
  ※6MT
 ★レガシィ
  ※BL3.0RのD型以降
  ※tuned by STI
 ★86/BRZ
  ※全ロム (6MT/AT/プッシュスターター/キースターター全てOK)
※ ノーマル〜吸排気程度のライトチューン車に限ります。
※ターボ車でのブースト調整は基本ご来店のみになります


マシンは僕だ!
僕がマシンだ!
オトコの命を燃やすんだ!

俺と握手!
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/10/31 18:11:53 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2014年10月31日 イイね!

【O2センサー清掃】ドス黒く汚れているぞ!

【O2センサー清掃】ドス黒く汚れているぞ!あ、さて・・・

DRiViSiON PowerECUの特徴として・・

『完全燃焼させるので排ガスのニオイがしない』

というのがあるが、なぜかワシのクルマはめっちゃクサイ。

デモカーがクサいんじゃ〜お話になりませんwww


ECUはセンサからのフィードバックで動くので、ココ一番重要。


ということで・・・


まずはお寺で精神統一をし・・・


今回はリアO2センサの新品を用意・・フロントは清掃のみにすることに・・



EJのインタークーラー外しはかなりヤリこんでいるので、五分もあればコノ状態。全日本インタークーラー脱着選手権があれば、少なくとも予選通過の自信はある・・

※しろーとがインタークーラー外しに手を染めるとドツボにはまる可能性があるので注意しよう

これがフロントO2センサ・・・真っ黒・・・かなり使い込んでいる・・


新品センサと並べてみると、まるで小学生とワシの違いのようでもある・・


で、コレを清掃して戻した後は、リフトアップタイム。

いや、ウマなんですけどね。

死ぬ覚悟で潜って、リアO2センサを外す。


黒い!ドス黒い!かなり・・・使い込んでますな・・・


新品交換するつもりだったが、配線が面倒なのでここも清掃で様子を見る事にした


清掃・・・


きれいになりますた!


エアフロは、以前SUSPowerザル改で吸気口率だけを重視して実験していた結果・・・一回死にかけてエンジン不調に陥り、その後清掃清掃で誤摩化して来たので、そろそろ新品交換にすることにした。


さて、清掃の結果・・


ま、酸っぱいニオイはかなぁ〜り軽減されましたな。後はエアフロ入荷待ち。


少年老い易く、チューン成り難し。
皆もセンサーをチェックするのじゃ!



関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/10/31 05:25:23 | トラックバック(0) | ECUチューニング | クルマ
2014年10月30日 イイね!

【DRiViSiON S206】デモカー?最近の進化?

【DRiViSiON S206】デモカー?最近の進化?かなーりヤリ尽くした感のある・・・

ウチのS206・・・

でも・・

マダマダやってますwwww



=======
試作オリジナルステッか〜



アンダーグリルに樹脂網を貼って、タイラップとテープで固定。結構前に貼ることで、NBR風味を強調。カッティングシートでサイドダクトも。


グリル内には、ホームセンターで1000円のホースwww


行き先はエアクリのアタマ。吸気温度低下&めっちゃフレッシュ!


エアフロの位置は後に変更。たぶんこのほうが正確?


サクションはHKSだけどドタマはAPEXiパワーインテーク。これが一番イイ!


インタークーラーはAVO。別に純正でもいいけどフィン折れが激しいのでコレにした。ロゴ入れて塗装。


ついでにブローバイ配管もパイプ色に合せて塗った・・


意味なく塗ってみた・・・


何だか判りませんwww


がびょーん!


で、スロットル直前のココと・・


エアクリのドタマに温度センサー・・・


吸入温度とスロットル前の真の吸気温度をモニタ〜。安物温度計オートバックスで売ってますw


モニタといえばタッチブレイン・・主にエアフロやO2の数値、その他モロモロセンサーやECUの調子見てます。


パイオニアのHUD・・・ナビを使わない時は意味が無い・・・


ので、輸入HUD速度計を貼付け・・


反射板の角度を変えるとHUD速度計に変身するのだ!


ステアリングは結局モモの32パイに変更。S206はレシオがダルなのでコノ程度がよいのである。


なぜかパドルがついているw センターデフをコレでパコパコ制御出来るようになっているのだ!


その裏にはSiドライブスイッチ。これ押すとS#になって科学忍法火の鳥だよ。


インプレッサ,NETのオートライトキットのスイッチ。このオートライト出来がいい。点灯中でも停止したらヘッドライト切ってくれたり、そっから自動復帰したり、純正クオリティ〜


内装上部はレザーカッティングシート&赤ステッチ張り。


ダッシュは一枚もんで大技の貼り技だ!


ナビパネルはピアノブラック&カーボン&レッドラインに


シートは結局ブリッドの【ガイアスⅡ】と【ストラディアⅡ】に落ち着く。コレ結構ベストポジション作るのに苦労したけどフィッティングはいい。


助手席のみ、座面をレカロに変更。だってブリッドしょぼすぎるもん・・


パッセンジャーへのおもてなし。。


カーボンがいいんだけど、車検が・・・


他にも色々あるけど過去ログよんでちょ。
なんかやってみたい事があったら相談のりますけん。

ま、今日の所はそんなこって。


関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/10/30 06:48:32 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

【NAエクシーガ】ECUチューンのみでワンランク上の走りへ!【FB】

【NAエクシーガ】ECUチューンのみでワンランク上の走りへ!【FB】この記事は、DRiViSiON ECUへの道(実装編)について書いています。

86の実績で証明しているように・・

NAこそ・・・

DRiViSiON PowerECUの真骨頂!

NAエクシーガのお客さまから嬉しい声がっ!






〜J's工房さんのブログより抜粋〜




〜ANYOKiNG氏のドライブで出発。



まずは、ノーマル状態でフィーリングをチェックし、感じている点を確認してもらい、いよいよECUの書換え!(#^.^#)


真剣な眼差しでECU書換え中のANYOKiNG氏。
渋いですね~!

書換え後、まず車外で排気の匂いをクンクン。
なんと無臭になってるんです!
燃焼効率が上がっている証拠ですね!(^O^)/

そしてテストルートへ出撃。

※走りだしで違いが・・・。>゜))彡

SIドライブの各モード毎にチェックをしていき「ここをこうするといいなぁ」と途中で調整、書換え実施。

既にニヤケが止まらない状態(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ ♪

ANYOKiNG氏のOKが出てドライバー交代。

アクセル踏んだ瞬間にトルクがモリモリ~!

今まで不満だった2500~3500rpmのスカスカ感はどこへやら?
逆に3000rpmを維持してればグングン加速していく!

そして一番気ストレスだったスピードレンジからの加速もグワー
っと!(笑)

ポロっと出てしまいました

『いや〜久々に鳥肌もんです!』

====

慣れた道中(中央道)、変化を確認しましたが一言で別物。
嘘のようにネガが消えてキモチイイしスゲ~!!!

NAのECUチューンには懐疑的でしたがここまで進化している
とは。
高いパーツを投入しても納得する効果が得られなければ痛い
ですし、まずDRiViSiON ECUチューンをおススメ します!
吸排気程度ではECUの学習で対応可能との事です。



☆DRiViSiON ECU レビュー☆

・全体的にトルクを嵩上げしているので下からトルクフル。
・不満だった2500~3500rpmのトルクの谷が消え、逆にその
 辺りのトルクがモリモリに。
・街乗りならIモードで充分。3000rpmをキープすればグング
 ン加速していきます。
・スタートダッシュSモード、アクセル半開でターボ程ではあり
 ませんがシートに押し付けられます。(大袈裟かな?)
・中央道下り談合坂の登りでもグングン加速します。
 
・燃焼効率を高めた為か振動も少なく回転がスムーズに。
・一定速度をキープするだけなら1300rpm程度で可能なので
 エコドライブにもつながるかと思います。
・単純にV6 3500とかクラスが上のE/Gの様に感じます。
・燃費も現状変化なし。楽しくて踏んでるので良くなる方向
 だと思います。


残念なのがS#が今一つ性格がはっきりしません。
ECUの馬さんがおっしゃるにはCVTの縛りがあるのでS#
“らしさ”を出すのが難しいとの事。
でもSが一番バランスが取れてる感じがするので現状は満足
です。(バージョンアップしたら入れてくださいね!)

YA9のみん友さんに同乗してもらったら感動してました!

【DRiViSiON】さんの要請があれば試乗に出してもいいかなぁ?
なんて。

【2.5モデル】のオーナーさんはもちろん、【2.0モデル】に
られてて不満に思っている方には絶対おススメだと思います!
そんなこんなで最高のパワートレーンを手に入れ毎日、乗る
のが楽しみで仕方ありません。(笑)


※全文はコチラ!!


========
●現時点での対応車種
 ★WRX-STI GVB/GRB
  ※通常車/アプライドA/B/C/D/E/SpecC 6MT
  ※限定車/tS/tS typeRA/R205/S206
 ★WRX-STI VAB
  ※6MT
 ★レガシィ
  ※BP/BLターボ、全アプライド
  ※BL3.0RのD型以降
  ※tuned by STI
 ★86/BRZ
  ※全ロム (6MT/AT/プッシュスターター/キースターター全てOK)

★FB20/FB25 対応!
★FA20DIT (S4他)現在解析中!!


ALL 98,000円 (税別/2014年時点価格)

カード、分割OK!!!

まずはお問合せを!!!!
Posted at 2014/10/29 13:29:58 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2014年10月28日 イイね!

【激烈ECU!!】GVB必殺の現車チューン【FB20/25も対応!】

【激烈ECU!!】GVB必殺の現車チューン【FB20/25も対応!】先日、みんカラOPMにて・・・

こちらのお車に・・・

DRiViSiON PowerECUインストール!


まずは・・・

ご満足の様子でしたが・・


https://minkara.carview.co.jp/userid/1869427/blog/34297397/

『どうもターボの音が気になる・・・』

ということで・・・再チェック!



このお車、一本出しマフラー装着のため・・


『抜けすぎか?』と思ったので、診断のため、乗せていただくことに・・・

バヒューん!


『どうです、ここで音がしてくるでしょ!』


ヒューン!!!

『これは・・・タービンが高回転する音じゃ!
心配なか!!』



しかし糞詰まり感があるので、ブーストをちょいと落してみる・・・


が、今度は・・・・

『だめっす、トルク落しすぎ・・・・』


しまった・・・アニョキン得意の『やりすぎ』ってやつ汗

そこで馬から何種類か対策プログラムを送ってもらい・・
中低速モリモリで、糞詰まる上まで回さなくても充分奔るプログラムをインストール。



よっしゃ!これでどうだ!!!


走り出し・・1分しないうちに・・・
『こ、コレダッ!!!!』


「どうじゃ!?」
『コレで決まりっす!すごいっす!!』



ご本人のブログはコチラっ!




まずはECUありき!のDRiViSiONチューン!!

高いマフラー買う予算があるなら、まずはECUで潜在能力の解放を!!

単なるSiドライブの味付け変更とか、そんなチャチなもんじゃありません!
燃調や空燃比攻めるとか、そんなリスキーな古典チューンじゃありません!
32bit時代の最新理論・最新チューンを体感して下さい!

詳細コチラ!




========
●現時点での対応車種
 ★WRX-STI GVB/GRB
  ※通常車/アプライドA/B/C/D/E/SpecC 6MT
  ※限定車/tS/tS typeRA/R205/S206
 ★WRX-STI VAB
  ※6MT
 ★レガシィ
  ※BP/BLターボ、全アプライド
  ※BL3.0RのD型以降
  ※tuned by STI
 ★86/BRZ
  ※全ロム (6MT/AT/プッシュスターター/キースターター全てOK)

★FB20/FB25 対応!
★FA20DIT (S4他)現在解析中!!


ALL 98,000円 (税別/2014年時点価格)

カード、分割OK!!!

まずはお問合せを!!!!
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2014/10/28 14:42:05 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.