• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。






======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

specA特価とサマーセール終了間近&東北出張施工迫る!

specA特価とサマーセール終了間近&東北出張施工迫る!

DRV西日本です。

中々涼しくなってこないですね。

さて、そろそろ夏も終わり。弊社サマーセールも終了間近となります。
ROWENマフラーやエアロの特価ももうすぐ終了。今月一杯の受注となります。ご検討の方はお早めに。


・ROWEN チタンマフラー 15%引
・ROWEN ステンレスマフラー 15%引(完売!)
早々に完売したので、10%引で提供いたします。
・ROWENフルエアロセット 15%引(前後バンパー・サイドステップ込)
・ナノグラスコートアンバサダー ボディコーティング
全て各1名のみ適用となります。
 

またspecA特価についても今月一杯とアナウンスされています。今月中にご予約頂ければ9/9までの施工に限り特価にて対応いたします。

そして9/8-9の東北出張施工。予約入り始めていますが、盛岡は現在入っておりません(仙台・郡山は確定)。ご希望の方は9/1ぐらいまでにご連絡を。9/2あたりに予定を立てていきますので。


その他出張施工予定


確定

・09/08-09  東北

・09/15    岐阜・名古屋←NEW(岐阜で新規お客様ご訪問のため急遽設定・前回より日程変更)
・10/06-07  北海道

 
よろしくお願いいたします~

DRV西日本 (西日本&出張施工)
 

Posted at 2018/08/29 05:03:37 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年08月28日 イイね!

今後のスバルのFMCは・・・

今後のスバルのFMCは・・・DRV横浜、今市です



色々と予想されている今後のスバルですが・・・

一時期決定されていた『全車種ダウンサイジングターボ』路線は、e-Boxerも交えた方向になりそう。

毎年新車投入と、基本四年でのFMCを指針としていることから・・・

来年2019ははレガシィの FMCかと。

ラインナップは、直噴FB25と、e-Boxer。
もしかしたらアウトバックに三列シートがあるかも?

そして2010発売の新型レヴォーグの発表かな。

2010にレヴォーグがアイサイト4搭載・1.8のFBのe-Boxerで登場・・

その間、EJファイナル祭りで、20Bが登場・・

2011にWRXのFMC、これはFB24ターボで360超。

S4は同じFB24tながら、CVTで300ps程度。

同時にレヴォーグ、XT、レガシィのSTIスポーツ発売。

これはS4とおなじ2.4FBターボで300PS

そう、STIスポーツはハイパフォーマンスば〜ジョンになる!

というのが、私の予想でありますねん



Posted at 2018/08/28 00:02:25 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2018年08月27日 イイね!

超高燃費追求

超高燃費追求DRV横浜です!

好評V3、かなーり過激でIモードからバリバリ!!

なので、iモードのみ少しマイルドにしたV3Streetってバージョンもやっているのですが・・・

実際、V3になって、iとSの差があまり無くなっている感があり。

とにかくバリ元気!


なので、逆の発想で、iモードのみ

最大ブースト0.5、通常はブースト0付近で走るようセッティング

というテストをやってます。

これ、ベースがV3でNA領域だけでも全く軽く走るし、追い越しや合流も問題なし。

街乗りだと信号や渋滞で燃費が上がったり下がったりするけど・・

高速など信号のないところでの定速巡行では10kmほど走っただけでアベレージ14〜16km/L叩き出してくれる。
何百キロか走ればどこまで伸びるのか?!

で、ここ一番はSかS#でフルパワー!

という・・・・カスタム。

うん、案外気に入ってます。個人的に。

毎日乗るから、これはありがたいなぁと。

対象はVAG/VMGだけですけどね。

興味のある方はご相談ください。




Posted at 2018/08/27 06:42:17 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年08月24日 イイね!

本日〜週末施工可能!

DRV横浜です!

本日〜週末、施工枠あり!

お問い合わせ下さい!

045-530-3757

Posted at 2018/08/24 09:14:37 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年08月22日 イイね!

VAB、86・BRZがアツい!

VAB、86・BRZがアツい!DRV横浜です!

最近、MT車のチューンが多くなって来た気がします!

特にS207、VAB、86/BRZは満足度、上げ幅高し!!!

トルクアップはもちろんのこと・・・

あらゆる部分を制御し、

1、点火チューン効果
2、軽量フライホイール効果
3、ビッグスロットル効果
4、強化ブローオフ効果
5、ブーストコントロール

などなど、個別にパーツをつけて調整するより絶対お得納得のチューンなんです!

そして体感重視!計測馬力を上げる手法は色々ありますが、それよりも実際に乗りやすいか?速いか?!そこが重要だと思います!!!徹底実走主義です。


ご感想

S207

S207の剥き出しエアクリ導入よる低速のもっさり感に我慢出来ず、アニョキンこと今市社長にインストールしてもらいました。
テストで試走しましたが、今までのS207とは別物に生まれ変わりました。当初はリミットカット+α程度でStage.1を予定しておりましたが、今市社長のご厚意もありStage.2をインストールして頂きました。
感想として低速トルクが増して乗りやすくなったは想定内でしたがブーストがオーバーシュートしても高圧力をキープし十分なパワーをもたらすセッティングには文句のつけようがありません!
マフラー購入より安価で効率的なチューンは(DRiViSiONECUの)他にありません。本当はフジツボかガナドールマフラーを導入して不満を打開しようと思いましたが今回は思い切って導入して正解でした。Stage.3やRSRなど更にパワーアップは可能ですがしばらくはこの仕様で私ごときでは十分かと認識しております。これでIモード燃費まで向上したらもう最強ECUではないでしょうか?
お気軽にサブコン(書き換え項目が違うらしい)もいいですが純正ECUを書き換えてレベルアップをしてはいかがでしょうか?
本当にありがとうございました。


=====================================

実像のないパーツレビューになります。
専用ソフトでロギングすれば数値で明確に判断できますが、私のような一般ユーザーには体感が一番、というかそれしか判断するすべがないです。
ユーザー側として施工前には、チューナーさんと十分に話し合って、自車の方向性をはっきり決める必要があると思います。と同時に安全マージンをどの程度取っているのかも確認しておく必要が有ります。あくまで自己責任で...
今回、吸排気系を効率の良いものに交換した車体に対応するStage3-RSRを素の状態のS207に施工して頂きました。
Stage3-RSRの特徴はHPから抜粋させていただくと
「ブーストを安定化し燃焼効率をアップすることで、インジェクタ限界寸前までノーマルエンジン/ノーマルタービンでパワーアップ可能。ターボの醍醐味をお楽しみいただけます。
さらに低中速のトルク特性を特盛りにして、どこからでも強烈な力強さを感じられます。クラッチワークに慣れが必要かもしれません。i=S=S#全てのモードで出だしからトルクがドカンと出ます。」
まさにその通りになりました。重いVABがまるでGDBのような軽さでヒラリヒラリ、ビュンビュン行きます。
吸気はSTIのパネルフィルターで問題ありませんでしたが排気がイマイチ抜けが悪くブーストが思うようにかかりませんでした。この点は社長も納得がいかないのでマフラー交換後に再調整して頂く予定です。(エアインテークも変えます)
現状でも特盛効果で激変しているのに、マフラー交換後に高回転域のセッティングが決まったら、恐ろしいやら楽しみです!!


=====================================
RSRは、何の略か伺うのを忘れてしまいましたが、大雑把にEJ20Turboのパワーの出にくい3000回転以下から全域のトルクアップ仕様だと自分なりに理解しています。
今までの過程は、整備手帳にアップさせていただきました。つい先日のセッティング後約180km走行して一通りECUの学習が落ち着いたと思うので再レビューさせていただきます。

これは、超ヤバいです!
スタート直後から一気に回転が上がりブースト領域に突入します。多分2000回転付近でブーストがかかり始めているようです。
特に3000回転以上の回転の上がり方とシートに押さえつけられるトルク感は、これぞターボの真骨頂と言いつきます。
ここまで激変すると全く違う車種と言って良いくらいです。
アクセルのダイレクト感も改善されておりアクセルワークでブーストのコントロールが自由自在です。これには慣れないと危険な感じですがIモードはRSRを入れていないとのことなので同乗者がいる場合は、Iモードが安全だと思います。
逆にS,S#は、全域でRSR仕様なのでトルクがかなり上がっています。実際気が付くと今までより1速上のギアで走行しています。
また6速巡行中でも一度アクセルを踏み込むと一気にブーストがかかり加速が半端ないです。
試しに、本日いつもの道のり(一般道渋滞有り~高速~一般道)を約35kmエコを意識して走ってみた結果が画像2枚目です。トルクが有るので1速上で走行でき今まで7.5~8km/lだった燃費もそこそこ伸びました。
文章では実際の十分の一も表せませんが、これが現車セッティングの醍醐味ですネ!
ここまで再三のセッティングを行って頂いた今市社長に感謝いたします。


=====================================
86
いざ施工
そしてテストドライブ
あれ音が大きくなったよ💕
発進が凄くはやい
加速時のぎこちなさ完全解消

右折でアクセル踏むとタイヤ鳴きましたwww


=====================================
レヴォーグ
ずっとドライビジョンさんのECUをつけたく調律してもらいました。。
V3ストリートです。
出だしでいつも1.2速でぐずってたのが嘘のようなフィール。
もうね、笑っちゃいましたよ。クルマの中で一人で。。
ホントに自分のクルマなのかって。
さらに帰りの高速で、料金所を過ぎ、2速で全開。アクセル開度50%キレイに正圧がかかり、6千回転手前でパドルシフトアップ。
3速5500回転で、もうビビってしまって、アクセルを抜きました。
正直、度肝を抜かれましたね。
1600ccとは思えない加速感、久々にGを感じました。
ただ、施工してまらった時点でCVTがグズってたので、後日CVTのヒューズを抜き、再び学習を再開。
見事にフィールが変わりました。
今市様、ありがとうございました。


=====================================

86


横浜のドライビジョンに行ってECUの書き換えをしました!
ステージ2です
2000回転からトルクモリモリw
トルクの谷完全解消!
純正エキマニだとステージ2が限界のようです
好みのフィーリングに調整できるみたいです
発進でタイヤが鳴くw
加速すると常に同じような加速感でレブリミットまでいってしまいますwww
スピードリミッターカット!
ですがまだまだ学習してからもっと凄くなるとのこと
店長さんが赤ちゃん状態と言っていました笑
まだまだ良いとこ見せてくれよー♪
パワーチェック楽しみですw



=====================================
今更ながら少し前に私と同じA型のATノーマルECU
の車両を乗る機会がありましたので再レビューいたします。
まず全体的なレスポンスの差が感じられます。
電子スロットルはECUで制御されているからなのかペダルを踏んでから加速しだすまでに僅かにズレが生じます。
巡航中の踏み直し、再加速でも顕著に違いがわかります。
電子スロットルしか経験されてない世代ならば気にならないかと思いますが私は気になりました。

次に試したのはマニュアルモードにしての2~3速
一番トルクが欲しいところでスーッと加速していきます。
私の車輌では背中を押される感じがします。
トルクの差は明らかにあります。

最後にATの場合、6速には64キロで入ります。
そこでマニュアルモードのまま6速64キロから加速してみます。
めいっぱい踏み込んでみるとじわじわと速度が上がります。
回転計は1500くらいですがトルクの差で速度の上がり方が違います。
低回転から高回転まで全体的なレスポンスupとトルクupを感じました。
ちょっと街乗りで~ワインディングでのワクワク感。
少し高い買い物でしたが入れて良かったです。


DRiViSiON横浜ECUファクトリー
~ECU&チューニングプロデュース

〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4434
電話/FAX;045-530-3757

鴨居駅徒歩2分/ららぽーと横浜徒歩1分
港北ICから来たら、「ららぽーと」前の歩道橋の信号を右折、駅へ向かう道の途中、ウチダカーワールドとクリーニングの間の駐車場看板のある角、小道を左に少し入った道スグの右奥
関東地区・ECUこちらにお越しください。
ECU施工受付時間9:00〜15:00 定休日:火曜日
Posted at 2018/08/22 09:34:06 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「DRV横浜移転 5月より http://cvw.jp/b/568960/42775706/
何シテル?   04/25 06:51
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.