• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

今週末施工可能!走りが変わるECU アイサイト上限変更! そして最近のドレスアップ

今週末施工可能!走りが変わるECU アイサイト上限変更! そして最近のドレスアップDRV横浜

今週末、ECU施工空きあり
27土曜日 午前と午後2時〜枠
28日曜 朝からOK!

===========
さて、最近の我がS4(S270www)は・・・

前期S4でさんざんパーツつけまくって検証し、最後はノーマル戻しに落ち着いたので、今回の後期デモカーは純正が基本テーマ。
スバルマガジンで吉田さんも『ノーマルのバランすを崩してはいけない。極論すればブレーキパッドを変えるだけでもバランスが狂う。ゆえにチューニングはそこを見極めねば』と、痺れる正論を語っておられます。

まずはホークアイの常時点灯。
 

統合ユニットからの配線にリレーを噛ます定番の方式。


フロントSTIエンブレム。パテで貼り付けただけw


フロントキャリパーカバーに続いて・・・


リアもww


キャリパーカバーは邪道の誹りを受けますが、シッカリつければ公道レベルでは全くモンダイ無し!
ファッションだけで高価なキャリパーはもったいにゃー

コツとしては、色は黒、あとは取り付け位置で純正ぽくっみえます。カバーぽさを払拭する付け方が重要!
とりつけはステーで剛結!絶対外れません。

タイヤ、レグノにしてみますた。
移植したダンプマチック2との相性もよく、公道ではグリップも十分。静粛性と乗り心地も激変!
こんなにかわrのかぁ〜


ということで、機関は純正でロムチューンのみでご機嫌に走っております。
発表されたリコールも気になりますが、ここ数年何百台と施工して問題はないので、まずフツーに乗る分に問題はなし、とおもいます。
えらい作業になりますなーこのリコールは
もしかしたら新品にエンジン交換してっもらえるかもですよ!


ECUのお客様ご感想をご紹介。


===============
先月(9月)DRiViSiON横浜ECUファクトリーへと行って参りました。
その目的とは、そうですあのECUファイナルエディションV3スポーツで完結という凄いやつです!!
FA20DIT最高のECUチューン「Stage3 カスタム」へのアップグレードです!!

既にスペックCをチューンしていましたので充分に満足ではあったのですが、
FA20DITのファイナルエディションと聞いては居ても立っても居られない毎日でした。
スペックCのままでも全然注文はないのですが敢えて付け加えていただけるなら高速道路走行中においての中間加速での鋭さが加われば「もう何も言えねえ」なのでありした。
その願いを叶えてくれそうなのがStage3 カスタムなのであります。

今市社長には早めの到着にも快く対応していただきました。
社長様自らのインストール作業にテスト走行と嬉しい限りであります。
そうして降車してすぐに開口一番「このレガシィ、バンバン回りますよ!!」と驚きの表情を見せてくれました。
私も社長の言葉にびっくりでした。
なんか我が子がほめられているような感じ??(^^;
もしかしたら、ホイール、車高調、シートによる軽量化が走りに更なる鋭さを加えてくれているのかなと思いました。

その後、私も試走させていただきました。
社長様のお言葉通りで納得いきました。

先日、学習も兼ねた本格的な乗りこみをしてきましたので、後日、パーツレビューに紹介できたらと思います。
でもちょっとだけ教えちゃいます。
スペックCに乗られている方ならわかると思いますが、I(インテリジェント)モードのどこまででも伸びていく上質で綺麗な加速感ありますよね。
あれに厚みが加わった感じです。
いわゆるブーストがグワーッとかかる瞬間が伝わってきます!!
まさにザ・ターボを体感できます。

おいおい書きますが、とにかくStage3カスタムは凄いのでストリートの方はStage3~Stage1から選ばれるのが良いと思います。
サーキットで楽しみたい方はStage3カスタムのパフォーマンスを存分に味わっては良いのではないでしょうか。

そうして最後に楽しみにしていた今市社長との雑談タイムもいただけました。
今後のスバルの展開、辰巳総監督S206最強伝説、Sシリーズやtsは買いか?? 弄るか弄らずノーマルか、トヨタBMWスープラまで話がいちゃいました。

とても楽しく貴重な時間を割いていただけましてありがとうございました。
以前、ブログでも少しだけ触れました今後のスバルについてどうなのかということを自分なりに考えて参りました。
そうして今市社長のご意見を頂戴することでおおよそ見えてくるのではないかと思っていましたので、今回念願叶い貴重なご意見を伺うことが出来ました。
ということで、今後のスバル予想がまとまり次第、ブログにアップしたいと思っております。

(最後に一言…)
やっぱり車は面白くなきゃ駄目です…
スバル車は良い車なんですが、せっかくハイパフォーマンスなエンジンを載せているのに面白みが足りないんですよね~
WRXしかり、レヴォーグしかりです。
FA20DITもいよいよ終焉となる可能性が高くなってきましたので、消えてしまう前に面白くて楽しい走りを堪能してみてはいかがでしょうか。
ECUに、ちょこっとスパイスを加えるだけでこうも美味しく楽しくなるものかと実感できるのがDRiViSiON ECUチューンです。
エンジンレスポンスは当然ですが、パドルを通してのリニアトロニック(CVT)のレスポンスも全く違ったものになり、
減速も楽になりますし、発進もMTモードにしてマニュアル操作のようにアクセル操作をすれば変速感や変速音を楽しめストレスないレスポンスよい走りを楽しめます。

原文こちら

======================

ドライビジョンさんのECUをインスト―スして2年以上が経過しました。
始まりは、和歌山のヤンキーに追いかけられ180キロでリミッターが効き、引き離せなかったことがきっかけで探し始めたのがきっかけです。
色々なECUを探しましたが、ドライビジョンさんのECUに関する説明が一番詳しかったので選択しました。
私はそれまでECUをいじったことが無かったため不安でしたが、そこについてもサイトやブログで丁寧に説明をしていたことに好感を持ちました。適当で簡単な商品説明しかないアフターパーツメーカーが多い中、ECUメーカーとして真摯な姿勢だと感じました。
純正ノーマルの車にECUチューニングという競合が少ない部分を狙ったことも戦略的に好きです。そこそこ走りがいい車が良いけどチューニングの幅が少ないS4レヴォーグオーナーにはニーズがマッチしていると思います。

二回ほどバージョンアップを重ね、現在はバージョン3がインストールされています。

特徴
特徴についてはHPにも他の方が書いていらっしゃるので割愛します。
リミッターについては、HP上はリミッター上限移行と記載があります。また質問欄にはこのECUはFA20DITの性能限界までリミッターを引き上げているので実質の限界と書いてあります。リミッターがどこで効くかは書いてありません。
先日早朝にBMWのM3と直線で走る機会がありました。性能的には雲泥の差があるためミラーに移った瞬間に避けましたが興味があったったため程よい距離を保って後ろについていきました。
向こうはマフラーの煙がそこまで出ていなかったので恐らく少し踏んでいる程度、私はベタ踏みでついていきました。
速度はどんどん上がり、200キロを超えましたがM3との距離が開かなかっため意外とイケるな~!
なにはともあれ、
ドライビジョンさんのECUは不具合もなく、健康に楽しくドライビング体験を与えてくれるECUであります。
他のパーツレビューにこの車の加速動画がありますので、どれだけ楽しい車になるのかご覧いただけます。

原文こちら


==================



●一本のマフラーより、ロムチューン!

●体感できることが最大のポリシー

●低域から排気量が増大したようなスムースでスポーティーな加速!(DIT系)

●ロムだけでトルクの谷解消/エキマニ効果・レスポンスアップ=軽量フライホイール効果/吸気量増大=ビッグスロットル効果!!実測20psアップ確認(86/BRZ)

●もっさり払拭!全域ビンビン!!(S207/208)

●GT7系以外のほぼスバル全車アイサイト変更可能!

ロム詳細はこちら!!


場所はこちら


日本、〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4434−1

drivisionecu.jimdo.com


045-530-3757
9時〜16時
Posted at 2018/10/27 06:08:09 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年10月26日 イイね!

スバル 大規模リコール発表。バルブスプリング不良

スバル 大規模リコール発表。バルブスプリング不良DR横浜イマイチです。

スバルが結構深刻なリコールを届け出ることがわかりました。



スバル、数十万台以上リコールへ エンジン部品に不具合
バルブスプリングというエンジン部品が不具合を起こし、エンジンの作動に影響が出る恐れがあるという。日米の市場で販売した戦略車種が対象になるとみられる。スポーツカー「BRZ」も対象に含まれる。
「BRZ」と同じエンジンを搭載しているトヨタのスポーツカー「86(ハチロク)」もリコールの対象になる。


バルブスプリングについては、トヨタのリコール事例がわかりやすいのでリンクを貼ります。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3987

どの程度の問題なのかわかりませんが、年間多くの個体を乗ってみて、不具合は出会ったことがありませんので、さほど深刻ではないような気もします。

にしても、数十万台の水平対向エンジンのバルブスプリング交換となると大変な手間です。
ディーラーで対応できるのか?!

とりあえずどのような対応になるか発表をまちましょう
Posted at 2018/10/26 04:52:01 | トラックバック(0) | 日記
2018年10月25日 イイね!

DRV西日本限定!オイルクーラー&CVTクーラー取付!


DRV西日本です。

9月頭での話なのですが、弊社ECUお客様よりオイルクーラーとCVTクーラーのご相談をうけ、お取付させで頂きました。

WRX S4でアグレッシブに峠を走り回っている方でして、流石に油温が、ということで。

で、オイルクーラーは自前で調達したとのことで、CVTクーラーはこちらで。WRX S4 tSのCVTクーラーをつけました。ディーラーと連携して全パーツを調達し、取付方法も完璧に合わせました。つまり完全に純正といっても過言ではないかと。純正パーツなので耐久性も取付精度も問題なし。



また今回の取付で一番不安だったのは持込のオイルクーラーとの取付位置等の相性だったのですが、これも問題なし。海外のPERRINというメーカーでした。最初から配管も切ってあり取付精度もまあ問題なしといったところです。


DRV西日本限定!
CVTオイルクーラー・エンジンオイルクーラーの取付工賃は各4万円(税抜)、合わせてだと1万円引です。後CVTオイルクーラーパーツ代は42,000円弱(税抜
)となります。

ご希望の方ご連絡ください~。
Posted at 2018/10/25 05:23:09 | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

出張施工&店舗施工絶好調!!

出張施工&店舗施工絶好調!!DRV西日本です。

先日というか今月頭辺りに北海道へ出張施工に行ってまいりました。4月以降久しぶりの開催ということで、なんと12人のお客様に施工させて頂きました。札幌のみならず函館・稚内・帯広など遠方からもご来訪頂き、またお土産もいただいたりして逆に恐縮でした。ありがとうございました。

それで、今回ので北海道は最終・・・・だったのですが、その後も問い合わせがきているということもあり、ご希望に答え、急遽設定いたしました!!

ということで下記が現在募集エリアとなっております。

11/10-11 10日東北・11日新潟(新潟そろそろ〆です)
11/16-17 沖縄
12/02   北海道(千歳)


上記エリアは沖縄除き雪の関係もあり今年度本当にファイナルです。対応日数も少ないため早めのご連絡をお願い致します。

また店舗施工も好調ですが、今週末はまだ余裕あり。STI sportsのシャープなハンドリングに貢献しているステアリングスティフナーを無料進呈&取付(これ取付にはマフラー外しもありDIYでは難易度高いです)、見えない配管部分のクリーニングに効果あるwako’sRECS無料施工、意外と見ていないエアクリーナー無料進呈等、遠方から来ていただくお客様への感謝として特典もご用意(新規10万以上)。
今月は上記3つより1つ進呈。まだ枠あります。

以上ご連絡お待ちしております。


Posted at 2018/10/22 10:37:42 | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

WRX RAチューン EJが多い最近 ステッカーも

WRX RAチューン EJが多い最近  ステッカーもDRV横浜、アニョさんこと、アニョキング今市です

今週はtS タイプRAをチューん!

今月はEJが多いです。

大型ステッカーもご注文いただきました。


下から上までトルクもりもり!設計値345PS仕様のStage3です


Posted at 2018/10/21 05:33:37 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.