• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


●計測馬力至上主義ではなく実用的フィールに主眼、体感重視 ●点火時期や燃焼・バルタイといった一般的手法だけでなく、海外最新制御やワークスチューンなどの幅広い手法の引き出しから安全かつ効果的な構成を構築 ●完全ノーマル車からチューンドまで多数のログから最適なプログラムを用意、施工時はお待たせしません ●技術は日進月歩。旧バージョン施工のお客様もぜひ最新制御をお試しください。


●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。施工実績1000台以上 メーカー、ディーラーの人もこっそりいれています・・85,000円〜





======================





ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

北海道施工最終&新規施工告知&店舗施工フェア!

北海道施工最終&新規施工告知&店舗施工フェア!DRV横浜 本日定休日です!

午後一で新横浜のスバル行ってきます。

問い合わせはメールにて。

=======DRVニシニホン===========

 DRV西日本です。最近寒暖の差が激しく体調が厳しいです。

さて、そんな今週末ですが、北海道最終施工となります。次回は4月下旬ごろ。最後のこの機会に。

12/02 北海道千歳 残3名

そして下記を新規設定いたします。

12/08-09 四国~中国(兵庫~岡山まで)
01/05-06 中国(広島以西~)~九州

ここの所寒い場所メインでしたが、これからは南です。

そして店舗も12/01より下記施工フェアを実施!
新規ECU施工(10万円以上)で、

①エアクリーナー無料進呈
②WAKO’S RECS無料施工
③エンジンオイル無料交換(5W-30純正・MOTUL・FUCHSから)
④ステアリングスティフナー無料進呈&取付(残2名)

以上からお1つ進呈。先着5名様!となります。なおエアクリーナーにつきましては出張施工でも対応可能です。ご応募時に必ずご連絡ください。

以上ご連絡お待ちしております。

============ごかんそう VAB===============

ついに行ってきました、ドライビジョンさんへ。 ついに行ってきました。ドライビジョンさん。
今市社長とお会いできました。

ささっとインストールして、ささっと初期慣らしに出走していかれ、工場で待つこと10分足らず。
バウンッと快音を響かせながら帰ってきて、バッチリ効いてますよ~のお言葉。

言われるままに、試乗を促されとりあえず走ってきました。でも緊張していたので低速トルクが
増えているぞ。吸気音が大きくなってる。スロットルに対して回転上昇が早くなってるぞ。っと
断片的にしか感じ取ることは出来ませんでした、なんせ緊張してましたので。

今市社長は思った通りとても気さくな方で、初めて会った人とは思えない不思議な親近感を感じました。でも本当はとてもシャイな方だと感じました。

色々なお話を聞かせていただいたので、とても楽しかったです。一言一句聞き逃さないようにしっかり集中して話を聞きました。で思ったのは社名のドライビジョンのビジョンというのは今市社長の
こういうものが作りたいこういうものを造れば皆が喜ぶだろうな~と社長の頭に浮かんだビジョンの
事なんですね、きっと。

社長が話された事のなかで、街乗りは3000回転迄で事足りるように考えてある。
燃料をそんなに噴かなくてもよく燃えるように空気の量を考えてある、だから排気がきれいになって
ススも出難いようになってるはず。上もパワーが出るようにしてある345ps位は出てるけど、このエンジンは基本的に6000回転位までがおいしい所が出てるエンジン。
最近のOSはリアルタイムOSの概念が当たり前になってきつつある。
乗ってて楽しいエンジンとはどれだけドライバーにエモーショナルを感じさせることが出来るか。
引き出しは多いほうがいいでしょう?

今思い出せるのはこれ位。



帰りは高速を使わないで箱根を超えて帰ってみてくださいのお言葉をいただき、ドライビジョンさんをあとにしました。ミラーに見えなくなるまで腰を折って見送ってくださった今市社長。
今思い出すとグッときます(涙)



あれから1週間、休みの日しか乗れてないので、まだまだチューンの中身を把握できてないのですが、まず一言でいうと、激変しました大成功です。


まず発進加速の出足の悪さ。 完全解消してます。感覚で言うと大排気量車のようなトルクが出てる。具体的には1700回転からトルクが盛り上がって3000回転手前までの間でのパワーデリバリーがノーマルの2倍位になってます。1700回転から瞬時にブーストの立ち上がり、スロットルの微調整に完全に同調してトルクをつむぎ出してきます。1700回転から3000回転の間の1300回転間が濃密に詰まっていて100回転刻みでトルクの出し入れが可能です。そんな低回転領域で自由自在に加速出来るので、もう別の車になっています。
社長の言った通り。


5000回転以上の領域は下記のパーツレビュー投稿分にあるように、激変していることは間違いなく感じ取れたのですが、まだ細かく把握出来ていません。
なんせ凄まじいパワーに上がってしまっているので、じっくり分析して観察する状況が作れないのです。あまりにもスピードが出るので真夜中じゃないと実演出来ない。

箱根の登りでも勾配なんかものともせずに突進していき、ノーマル時の15%増し位のパワーが出ているのは判るのですが(充分じゃん!)どうやって制御しているのか自分なりに観察してから、ブログにしたいなあと。スゲーとかグワーンとかじゃなくて。


少しづつ判ってきたのですが、今市社長は相当多面的にシチュエーションを考えてROMを組んであるようです。それを解析しながら走ることが楽しいんです。
ROMを通して今市社長と対話しているようなものです。

もちろんWRX自体にもSTIの開発者が何を思ってセッティングしたのか走りを通して紐解いていく楽しみがあります。
今市社長とは実際にお目にかかり、その意図しているところを直に聞けたので、紐解いていく楽しみもよりダイレクトです。

こういう事もクルマと一体になっていく過程で大切なことですね。
また高回転領域も理解出来たらアップします。
Posted at 2018/11/27 07:58:16 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年11月26日 イイね!

速くなりたいならコレだ!!

DRV横浜 今市です。

Le Mans完走ドライバーにして日本人唯一のマカオ二連覇男、澤圭太とワタシで作成しているワンスマDVDシリーズ!!!

最新版でました!!!

FSWの攻略にとどまらず、クルマの走らせ方の基本がギッシリ詰まっております!!

ぜひ!!





ワンスマDVDはこちら!!

Posted at 2018/11/26 12:06:36 | トラックバック(0) | ワンスマ | イベント・キャンペーン
2018年11月25日 イイね!

今日は昼前〜午後施工枠あり。

今日は昼前〜午後施工枠あり。DRV横浜、今市阿如、出家したら「如欽」と名乗ろうかと考えちう。(しませんがw)


昨日は朝からずっとご来客で色々ありがとうございましたです。

うちのお客様は、皆さま良い方ばかりで、感謝しております。

今日は昼前〜午後施工枠あり。思い立ったら今日の今日でも施工可能な日もあります!

ボーナス、リコール5まんえんは、ぜひロムチューンで!

どんなパーツより体感効果・満足度が高いです。

価格の差は開発工数の差。

数値ではなく、気持ち良さ、楽しさを追求した、究極のストリートセッティング!

サーキットを走りまくってきたからこそわかる、奥深いストリートでのチューン!!!

インストールしてご試乗いただき、ご満足いただけ無い場合はノーマルに戻して0円でお帰りいただく事もOKです。とにかくお乗りいただいて満足していただいてからのご購入でOKなんです!!
敷居高く無いです!
フルノーマル車両でも、チューニング未経験の方でも、お気軽にご相談ください。

DRiViSiON横浜ECUファクトリー
~ECU&チューニングプロデュース
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4434
電話;045-530-3757

================================

弊社裏の敷地内の木が、お隣の家の二階の窓まで伸びていたので・・じょぼいノコで伐採。うー、ちかれたー
都筑の裏の小屋で隠棲するおっちゃんです!


Posted at 2018/11/25 07:16:49 | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2018年11月23日 イイね!

そういえばカービューにも行ったなぁ〜

そういえばカービューにも行ったなぁ〜再放送w

https://minkara.carview.co.jp/userid/568960/blog/37106326/


三連休中、ロムチューン&アイサイト施工枠あります1

おといあわせを!!
関連情報URL : https://www.drivision.jp
Posted at 2018/11/23 10:34:41 | トラックバック(0) | 日記
2018年11月21日 イイね!

スバル 発進時や日常使用でのモッサリ感解消します!もちろん高回転の伸びも!

スバル 発進時や日常使用でのモッサリ感解消します!もちろん高回転の伸びも!DRV横浜、イマイチです!

スバル車で、 発進時や日常使用でのモッサリ感が気になる方!
ロムチューン で解消します!もちろん高回転の伸びも!
特別なパーツは必要ありません!

充分な検証を重ねて車種別・年式別・仕様別のデータ作成済みですので、30分で完了、お待たせしません!

施工御、ご試乗いただいてご満足できない場合は、ノーマルに戻して費用はいただきません!

ぜひお試しください!

お車が生まれ変わる!
走りが楽しくなる!

月内、即日施工可能な日もあります!
まずはお電話を!!!
045−530−3757

お客様のご感想は下記から!

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=DRIVISION&c=0



関連情報URL : https://www.drivision.jp
Posted at 2018/11/21 12:14:14 | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道出張施工 遂に今週末!&処々ご連絡! http://cvw.jp/b/568960/42745159/
何シテル?   04/17 06:01
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
後期WRX S4。ルーフラッピング、リップ塗装などでディテールに味付けし、中身はどノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.