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イイね!
2010年06月12日

結局…( ̄▽ ̄;)

本日、走行距離が59000Kmを超えました…(´Д`;)写真撮りそこねたΣ( ̄□ ̄;
買ってから1年経ってないけどなぁ

とここで、距離もキリがいいのでエアクリを交換しました~(・∀・)ニヤリ
毒キノコに…



…といいたいのですが、BLITZの純正交換タイプです( ̄▽ ̄;)

HKSのハイブリッドフィルター(これも純正交換タイプ)も使ってみたかったんで、ついでに注文してきました…使うのはまだまだ先だけど(汗


トムスのECUに換えたときにエアクリを純正にしたんです(ちょっぴり不安だったんで…(´Д`;)
でも…まぁ、ムキだしのエアクリよりは大丈夫だろう(ヘ・∀・)ヘ…って
変化あるかなぁ…!!!??
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Posted at 2010/06/12 03:56:01

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この記事へのコメント

2010年6月12日 5:43
夏場は純正のほうがいいみたいです。でも戻したことないけど(笑)
コメントへの返答
2010年6月12日 12:28
こんにちは(^ー^)

本日、長野県まで高速を走りましたが……吸気音がハッキリ聞こえるようになったのと、アクセルレスポンスがさらに敏感になった気がします( ̄▽ ̄;)

2010年6月12日 12:19
こんにちは~

購入時は何キロぐらいだったんですか?
私は購入時38000キロぐらいでもうすぐ2年経ちますが大体50000キロ弱ぐらいですね。

カローラの時に純正交換タイプを使用していましたが、多少吸気音が大きくなったような気がしました。
毒キノコは遮熱をしないと熱まで吸いそうですからね~、とりあえずは純正交換で様子を見るのが良いかと思います(^_^;)
コメントへの返答
2010年6月12日 13:26
こんにちは(^ー^)

購入は36000Kmでした~(・∀・)
一ヶ月に乗らない日は…無いですね( ̄▽ ̄;)運転が楽しくてo(≧∀≦)o
確かに吸気音が聞こえるようになりました!
アクセルワークにも敏感!?になった気がしますよ(>_<)
純正交換タイプが安全パイですね…(笑
2010年6月12日 14:39
3SGTEの場合、エアクリを毒キノコに交換するだけでも結構パワーアップするみたいですが、他のエンジンより熱を持ちやすいので夏場は純正がいいかもしれません・・・


ブリッツの純正交換タイプは自分も以前使用してました♪


若干ですが吸気音も聞こえますしアクセルのツキもよくなるので体感は出来ます!
コメントへの返答
2010年6月12日 17:13
こんにちは(^ー^)

なるほど!!やっぱりカルディナのエンジンルームは熱を持ちやすいんですね( ̄▽ ̄;)
冷却を考えないといけませんね(´Д`;)

はいo(≧∀≦)oECU交換前も使ってたんですが、その時より吸気音が聞こえるようになった気がします(^^)v

次はHKSのフィルターを使用予定なので、どう変わるか楽しみです(・∀・)
2010年6月12日 22:39
私のミラアAVYのエアクリは Dスポーツの純正交換タイプ

でもエアクリボックスに穴をあけました~

見た目はノーマルですが吸気とブローオフの音は
よく聞こえるようになりましたね~
コメントへの返答
2010年6月13日 9:11
おはようございます(^ー^)

びわいち、おつかれさまです(・∀・)

純正のエアクリボックスに穴をあける…なるほど(°o°;;そんなDIYもあるんですね!?

やっぱり¨音¨って大事です!o(^-^)o
ちょっと¨ブローオフ¨にも興味でてきました…
うーん…ハマッてきたかも( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「エンジンオイル&エレメント交換🎵」
何シテル?   10/23 22:36
車・自転車大好きな理髪店経営者 2009年6月にカルディナGT-T購入 現在29万km
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