御存知の方も多いのかな?そうです!元お客様デモカーでもあった 【レガシィB4 3.0S/C】です。
不幸にも2代目現オーナーさんが里帰り(熊本)から帰省(横浜)する途中の姫路辺りを走行中に聞き慣れぬ異音を察知@@;電話がK2に入ってきたのです。。。
カクカクシカジカ、、、こうせーあーせいと指示を出させて頂き、盆休み前に K2 GEAR へ入庫となっていたのですが。。。
・・・やっと部品が全て揃い着手となりました。想い起こせばキット化を目指しこのベース車両をS/CへチューンUPしてから3年?(距離は3万ほど走行)沢山の問い合わせを頂いておりながら、いまだに世に出せていないのが悲しいくも悔しい、、、のですが。。。なんと残念なことに今回始めてのトラブル?発生っ 。。。コンプレッサー本体からの異音だったので、関連部位をサークルチェックしたところ、やはりコンプレッサー内部からの異音とメインベルトからコンプレッサーへ回転動力を伝えるシャフトのベアリングからの異音でした。一号機は本当の意味で試作されたのでどうしてもここに負荷がかかってしまっていたのが原因のようでした。(市販を目指した2~3号機はベルトの取りまわしを変更、更に98%市販OKまでたどり着いている4号機に於いては更に各プーリー部分への負担が掛からない設計に変更したのでコレについては大丈夫のようです)
それを交換するついでに、その他ベルト及びテンショナープーリーなどの交換、各部リフレッシュ作業となりました。
↓ブラケットの錆も綺麗にプンプン削ぎ落とし後、綺麗に際塗装♪♪
渋黒な逝けてるブラケットの姿に戻りました♪♪
この後、無事組み上げ完了♪無事息を吹き返したとこまで確認できました^^v
明日は定休日なので木曜日に再チェック&試運転~~~。週末には横浜からのお客様に無事引き渡し出来そうです^^v
Posted at 2009/08/19 01:24:06 | |
トラックバック(0) |
BP・BL | クルマ