2010年10月02日

部屋のファイルを整理してたら…こんなのが出てきた。
昔はこんなの作ってよく遊んだなぁ…

Posted at 2010/10/02 22:05:16 | |
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2010年03月04日
えっと、久しぶりに此処に来ます…はい…
今、愛車がトラブって家に帰れないので暇に飽かして書いてみようと…
愛車のハイエースがLLC吹いて沈黙しました。
初めはなんか調子良いなと思ったんですが…
思ったとたんに…
水温が
真ん中から
コンマの速さで
MAXになり
警告灯が点き
動けない状態に…
何故って…
アッパーホースの破裂。
勿論、キャップをハイプレッシャにしたわけじゃありません。
原因は…
アッパーホースのエンジン側の付け根にサビがガガ…
そこから裂けてしまっていました。
まぁ…下側だったのであんまり見えなかった…見てなかったのも原因でした。
それと走っていて気づかなかったのかというと…
正直、車体が軽い…言ってみれば、妙に加速感がある、妙にレスポンスが良い、音が静かすぎる(現行クリーンジーゼルは除外)、調子が良すぎる…と言った感じでした。
もし、100系ハイエースやジーゼル車を乗っている方…
特に最近寒いのにエンジンがメチャクチャ調子良いとか…メチャクチャ静かだぜ…とか言う人…
一度、クーラントの量を確認してあげて下さい。
毎回クーラントを継ぎ足しているとかなら、一度でも良いので最寄りのディーラーや顔見知りの修理工場へ足を運んで見るのも良いと思います。
自分のように出先で車がトラブルを起こしたら大変です。
一度でいいのてご自身の車の整備をもう一度して下さい。
自分自身、某有名自動車学校に通っているのにこんな事になったのが恥ずかしいてしかたないと思いました。
付属
100系ハイエースはただでさえ冷却効率が低いのでオーバーヒート=エンジンブローの確率が高いので注意してください。
あと、アッパー側に漏れがあるとキャブオーバー車はキャビンを上げないと漏れが余りハッキリしない、漏れに気づかないので注意して見ると良いかもしれません。
最後に、ホーシングを被せる付け根は錆びて内側から盛り上がっている場合は修理工場に持って行った方が良いと思えます。

Posted at 2010/03/04 21:07:28 | |
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2009年10月06日
やっとだよ…
なんかいろんな人に迷惑かけちゃったなー
手伝ってくれた方々と親にはほんとに感謝。
ありがたやーありがたやー…

Posted at 2009/10/06 21:41:16 | |
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2009年10月06日
ああああああ…
農道で脱輪してしまったぁぅ!!
ああああいあうあお…
動けねえー!!
あああああ…親のかおがこええ…

Posted at 2009/10/06 18:25:46 | |
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2009年09月09日
今日、修理&カスタムしたサンバーが帰ってくる~!
なぜ修理かと言うと…。
簡単に言えばブローしてました。
…単に回しすぎ……。
バルブがっ…バルブがっ…
…う…ごめんよ、サンバー。
なので~新たにエンジンを2機購入。
一つ、排気量アップしました。
700ccのエンジンが乗って帰ってきます。
知り合いの所に預けたので…多分カリカリ…
もう一つは…ノーマルです。
何かあったときの予備。
…使うことが無ければ良いんだけれど。
帰ったら早速走りに逝こ…いや、行こうといますね。
地元の『銚子峠』にでも…軽くね。
あの場所はセダンには鬼の様な場所だし…
まぁいいや。
ナンバーも普通車になったし。
今夜は祭りだ。
さて早いとこ家に…

Posted at 2009/09/09 17:00:35 | |
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