どもっ!
前回キャリパー入れたらまたブログ書きますっつったんで書きます!
いや~、でもキャリパー導入までの道は長かった・・・
まず納期。
SPOONキャリパー1ヶ月待ちなんだもん・・・
そして一番悩まされたのがローターですね。
キャリパー自体はCL7用のがポンでつくって聞いたんで良かったんですが、SPOONからだと専用ローターがプレーンローターしかないという・・・(SPOONキャリパー入れるには厚みが26mmまでのローターじゃないといけないのです!)
どうしてもスリットとかドリルドが入ってるのがいい!!って思った馬鹿な僕は色々調べまくりました。そりゃもう夜も寝れないくらいに←マジ話
もちろんUC1にSPOONキャリパー流用してる人なんてそんなにいないのでCL7に組んだ人の情報を調べまくると「S2000用ローターが・・・」という書き込みを発見したのでS2000用のドリルドスリットを購入・・・
しかし!!
ハット高っていうんですかね?ローターのオフセットが全然ちがうんですよ!!
おいパチ情報書いてんじゃねぇぞこのやろう!!
と思い、各ホンダ車のローター径から厚さ、ハット高までもを調べまくりました・・・
そこで1週間ほどかかりやっと1台の車にいきつき、とりあえずソレの中古を購入。
そしてキャリパーが納品されたのでつけてみたらコレがバッチリ♪
無事SPOONキャリパー装着完了いたしました・・・
その流用ローターが使えたので今度その車種用のドリルドスリットローター発注しようと思います。
しかししかししかし!!
キャリパーが納品されるまでの間にもう1つ悩む事があったのです!!
ホイール問題
これ!コレテストにでる重要ポイントですよ!!
前に書いたRAYSは納期の問題で一旦諦めに・・・
そしてビッグキャリパーになるわけだからキャリパーかわすホイールじゃないとだめだよなと・・・
またまたCL7にSPOONキャリパー装着してる方々を参考にしてみましたがみなさん軽量ホイールばっかでもともとビッグキャリパー対応ホイール・・・
どうしても20インチが履きたい僕はこれまた夜寝れないくらいに大量のホイールしらべましたね~。
そしていきついたのがこれ!
ハイペリオンCVM!!
オフセットが+45と+35の2種類しかなく、35はビッグキャリパー対応してるけど45はしてない・・・
そこでUC1にブレンボ移植してさらにこのホイール入れてる方を発見したので参考にさせていただきました!
SPOONキャリパーはブレンボよりちっちゃいから入るんじゃね??と思い、このホイールを調べてみるとすっげぇ安い事が判明!!
とりあえずでコレ入れて、いずれ同サイズのRAYSのホイールに変えればいっかぁ!ってことで購入♪
今回マジでキャリパーもローターもホイールもすべて現車あわせ・・・
いや~すごい気づかれしましたw
あ、あとリアは既にドリルドスリット入れました。
これでとりあえず形にはなったので当分この状態で乗り回します♪
しかし今度はキャリパーとホイールの隙間が気になるお年頃に・・・
もう当分現車あわせで車いじるのはこりごりだと思いましたっ!
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Posted at
2014/08/06 22:04:52