• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三本不躾のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

デリカD5 C2 Gナビパッケージ

デリカD5 C2 Gナビパッケージ 2009年式 7人乗り

バージョンRとデリカを弟と交換をしました。

当時新車でデリカD5を買った時ローデストにしておけば良かったとローデストを見るたびに思います。

弟に差額30万払うからローデストにしようと言われたのに断ってしまいました。

7人乗りはこだわりで、キャプテンシートが大好きです。スターワゴンの時から7人乗りの良さを体感してたので。


前期のメーターデザインgood

当時あえてのC2を選びましたが、これにより買取価格が非常に悪くなります。-100万位か。・°°・(>_<)・°°・。
2WDなので全高-50ミリ
最低地上高215mm→165㎜
最小回転半径5.6m→5.4m
これにより運転のしやすさ、乗降性がUP
(現行2WD車とは異なります)

16インチ前期アルミ
通勤で年間3.0万km✖️約3年間のせいでその間だけ距離は伸びました。
それ以外の時期はほとんど飾りでしたので勿体無いので僕が乗りつぶしたいと思います。
大きいので誰も乗ってくれません。


後期で廃された装備の一部紹介

盗難防止用のETC蓋

バニティ用照明


大型ルームランプ(間接照明SW付)

全席にルームランプがあります

リラックスイルミネーション 昼間なので点灯状態が分かりません

7人乗りがほとんどのグレードで選べなくなったり、パワーウインドウのオート機能の廃止、今のデリカD5の改悪には残念です。

まだ新車で売っているので、古さが感じれないので良いですね。
Posted at 2017/05/06 18:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD5 | 日記
2016年12月06日 イイね!

デリカD5至った詳細理由

前回ブログにて突然コルトからデリカに乗換えを宣言しましたが
至った詳細理由を書いてみたいと思います。

まず、当然コルトが嫌いになったわけではありません。

弟がコルトバージョンRに乗りたいといってくれたし

父もRVRよりコルトRA(小ささが良い)にしたいとのことだし

仕事の都合で都会にいるうちは、(駐車場代が無駄に高い環境の間は)

実家で誰かに乗ってもらって帰省時にガンガン乗れればそれでよい。

都会でドライブしても信号間隔が狭い、歩行者、自転車等が多い、警察が多い、

平均速度が遅すぎる、他の車が多くてちっとも楽しくない。

2年間で関東一円の有名な峠スポット巡り&旅行も行き尽くし、最近は近くの買い物に行くぐらい。

これからは一旦子育てに専念する必要がある。

駐車場問題が解消したらコルトを返してもらい引き続き乗りたい。

もともとはルミオンを止めてコルト1台体制にしたくて都会に来る前に嫁のAT限定解除をして、MT運転の練習をしてみたが

結局MTを乗りこなすことが出来ず、高速道路以外は運転してもらえなかった。

そのため、2台体制としていたが、出産を控え仕事を一度止めることもあり

嫁が通勤で車を使わなくなりますます2台維持がバカらしい状況になってしまった。

嫁はルミオンを非常に気に入っており新しい車でしたが、お互いがそれぞれ非常に気に入っている車から子育てに適し、しかも

実家で使われずに展示車状態になっているデリカを1代体制にすることに。

僕はルミオンのCVTが嫌いで運転が苦痛になるので、デリカに乗っているほうが機嫌が良い

パドルシフトもあるし、三菱デリカのCVTはトヨタルミオンより運転していて少しは楽しいのだ。

ルミオンのCVTは低速でのアクセルの反応が良くなく、コントロールしづらい。

デリカは嫁に必要なバックモニターもあるし、スライドドアで乗降性がC2のため

4WDのタイプよりフロア高さが5cm低いので使い勝手が良い。最小回転半径は5.4mでコルトと同じ。

7人乗り(キャプテンシート仕様)なので3列目へのアクセスが容易。

2.4L(170PS)の2WD(1700kg)なので、ルミオンより加速は速いであろう(10kg/ps) 
Posted at 2016/12/06 16:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカD5 | 日記
2011年12月23日 イイね!

車検上がり

デリカD5 C2 2400
6-CVT の車検が終わり本日引き取った

三重三菱で整備 13万円とつくつく保証延長1.7万で約15万であった

交換部品なし

KOSの電池交換無料を使った

2000円の割引きがあったと思ったので
車検中代車なしにしたけど、
代車代はかからなかったみたい

現在24000km

8000km/年ペース
Posted at 2011/12/23 21:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD5 | クルマ

プロフィール

「big motor オイル交換 http://cvw.jp/b/570152/39694353/
何シテル?   05/01 12:46
実用的ですべてをこなせるコルトRを気に入ってます。よろしくお願いします。 買ってからどんどん愛着が増す感じです。 他にほしい車も売ってないし最低でも ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

キーレスリモコン追加登録法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 07:18:45
ローデストエアロ、モール交換、両面テープ処理編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 15:12:55
三菱純正ローデストエアロ取り付けサイド編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 15:10:12

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトR(レカロエディション) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱 コルトラリーアートバージョンR 5M/T(レカロエディション)に乗っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.