• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

晴れ時々メーター球交換のち洗車♪

晴れ時々メーター球交換のち洗車♪ ども~Takuです☆
お暑い日が続いていますが皆さん夏バテ等なっていませんか?

くれぐれも熱中症等にはお気を付け下さい(;´∀`)

そんなクソ暑い中自分は、無謀にもクーラーも何も付けていない車の中でメーター球交換を決行したわけですがww

暑かったですね~:(;゙゚'ω゚'):

と言うか何故この間LED球に交換したばかりなのに、また交換してるのかって?




それはね?この間ヤフ○クで購入して交換した安いLED球が壊れて速攻で点滅が始まったからww

ヤッパリ安物は安物なんだなぁと・・・w

これ以上安物買いの銭失いになっても仕方ないので前のスープラの時にも使っていたサイバーストークさんにてメーター球のセットを購入。

しかしもう少し安くならないかなぁ・・・約7000円は貧乏な自分には厳しい
(;´Д`)


んで上にもある通りクソ暑い中メーター外して交換しました♪

色々パネルの外し方等は整備手帳に上げとくんで気になったら見て下さいw

球の交換してる写真はありませんがソケットを回して外して、純正球を抜いてLED球に差し替えればおkです☆

仮組みして点灯試験して、点かなかったらソケットを180度反転させてあげれば点きます!


んでメーター球の交換が終わって一服してたら、オカンから仕事の依頼が。

風呂場の換気扇の交換依頼でしたww

まずは古い換気扇を外してそれを参考にオカンがホームセンターへ・・・

んで自分は待ってる間暇なので水浴びも兼ねて洗車を・・・




車久々に良く見たら汚なっ!!

一ヶ月洗車してないだけでコレか~
ヤッパリ通勤に使ってると汚れるの早いな~(;´Д`)

日ごろの感謝も込めてゴシゴシ磨いてやりました♪

もうソロソロボンネット塗装しないとダメかな~白い斑点みたいなの出て来ちゃってるしw

まぁやるとしたらオールペン逝きますがww

んでホイールの細かい所も全部ゴシゴシして乾拭きして~


はい!完成!愛情をタップリ注いだらなんと命g(ry ww


モロにこの間観に行ったカーズ2の影響受けてますね、はい。(笑)

これ結構気に入ってますw

んで洗車完了した辺りでママン帰宅~

換気扇のコンセントの頭作って~

取り付けして~

動作確認~

( ´∀`)bグッ!

コンセント作るとか久々にやったわww

んで暗くなってきたのでメーターの点灯確認~


うん良いね!b

個人的には青も好きなんですが白の方が視認性が良いですねww

何より今回は落ち着いた雰囲気でって事なのであえての白で☆
他のメーター類も白にしてますしね♪

そんなこんなで充実(?)した一日でしたwヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログ一覧 | Let's DIY! | クルマ
Posted at 2011/08/14 23:09:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2011年8月14日 23:51
あぁ、そのカーズのサンシェードいいよね!
私も欲しいんだよね~
え、カーズ?
もちろん観た事ないさ~(笑)

ボンネットに大穴開いてるけど洗車は大丈夫?
コメントへの返答
2011年8月15日 22:44
アマゾンで普通に購入できますよw
カーズ結構面白いので是非見てください♪

ボンネットは問題ないですよ~
2011年8月15日 2:18
こんばんはo(^-^)o



メンテに家の手伝いに洗車とお疲れ様でした

やはり、LED球も安物だと寿命が…………m(_ _)m、しかし、ほぼ保障期間内に切れるのはいっちゃ悪いが粗悪品では



カーズ2のサンシェードて普通に売ってるのですか!? 売られてるならオイラも手に

ちなみに、カーズの一作目はTVで放映していた時に視聴しました



コメントへの返答
2011年8月15日 22:45
ども~

色々忙しかった一日でしたw

ですね~安物だとそれなりの耐久性しか無いですね(;´∀`)

売ってますよ~アマゾンなんかで普通に購入できます☆

カーズ2は何だか色々ハチャメチャでしたww
2011年8月15日 2:59
作業お疲れ様でした(^O^)/
僕も少ない休みの日はもっぱら愛車と戯れてます(^O^)/

しかし綺麗な33ですね(:_;)
コメントへの返答
2011年8月15日 22:47
ヤッパリ休みの日は車と戯れるのが一番ですよね~w

いえいえ写真だとボンネットとか光ってますが実物はくすんでたり白い斑点が出来てたりします(;´Д`)

近くで見ると結構ボロですw
2011年8月15日 18:50
自分もヤフオクでLEDとか購入したりしますが..やはり点灯しなくなる事が多いです(;´Д`)
「LEDって半永久的に点灯するんじゃなかったっけ(。゚ω゚)?」って思いましたw
でも元がダメだと半永久も何も無いんですねヾ(´▽`;)ゝ

クーラーの無い車内での作業は..想像しただけで水を欲したくなります(ノД`)・゜・。
と言うかクーラー無い車とは「漢仕様」ですね!!!軽量化になりますもんね!!!
流石拘ってるなぁって感じます(*^-^*)

洗車もお疲れさまでした(。・ω・。)
ピッカピカのR33、めっさカッコイイですね!!最近どんどんR33の魅力にとりつかれて行ってます(´▽`*)
コメントへの返答
2011年8月15日 22:52
ヤッパリ安かろう悪かろうなんですよね~
(;^ω^)
でもあの値段についやられてしまう・・・w

LEDは理論的には半永久ですよねw
粗悪品は粗悪品なんですかね?w

クーラーが無いと言うかメーター交換中だったのでつけられなかったって感じですねw
そんなバリバリの漢仕様では無いですよww

通勤にも使ってるので(;´∀`)

久々に洗車したら、こんなに白かったっけ?って感じになりましたw
33良いですよ~♪
世間ではなんやかんや言われる事が多いですがホント良い車だと思いますbb
がたのすけさんも乗り換え如何ですか?www
(ΦωΦ)フフフ…

プロフィール

「@bond_ER34さん タイヤ沢山積めて良いですよ〜|ω・)」
何シテル?   02/07 11:21
初めまして (´゜∀゜`) Taku34と申します。 中学の時から憧れて大事に乗っていた80スープラを不埒な輩に 盗難され、乗り換えた33ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デケタ (*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 21:54:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
33が友人の180sxにオカマ掘られて全損になった為購入。 次乗るなら絶対34と決めて ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
80スープラ盗難により買い替え。 大事に乗っていこうと思っていたら、 2012/4/ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2011年4月に盗難されました・・・ 未だに発見されていません・・・・・・・ 結構弄く ...
日産 180SX 日産 180SX
免許取って初めて買ったマイカーです ヾ(゚ω゚)ノ゛ コイツはDIY等車弄りの楽しさを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation