2011年05月23日
お久しぶりです
ちょっと日記書くのが面倒で放置していました
この土日で広島へ遠征してきたので、そのことを書いて行こうかな?と思います
21日(金)
会社の休業を利用して、14時に広島へ向けて出発
スムーズに兵庫まで進み、西宮以降の全てのSAに止まり時間を調整
0時すぎに広島ICを降りて漫画喫茶に泊まる
よくよく考えれば、わざわざ広島市まで行かないでも東広島市で降りても良かったんだね
次からはそうしよう
22日(土)
寝坊するのが怖い&アラーム鳴らすと迷惑なので全然眠れず
6時半にサーキットへ向けて出発
8時前くらいに現地に到着しました
一番乗りで入場してピット下を確保
と思ったら、すでに場内にクルマが?
翌日の走行会主催であるナイトー自販のランサー&シビックでした
前もって運び入れたのね~
と思ったら、ナイトー源さんまでいらっしゃるではないか!?
夜中に運んで仮眠していたそうです
で、なぜか源さんもフリー走行に申込みしてたw
22日の天気予報は雨のち曇り
サーキットの天気は霧雨
路面はドライ?ってくらいの微妙な感じ
リハビリも兼ねてゆっくり走行
路面の濡れ具合を確認しましたが、ほぼドライで問題なし
アタックを掛けると、64秒744
昨年の16インチベストの0.3秒落ち
今回のフェデラルタイヤは幅が少なくなったとはいえ、YZ本コースでは自己ベストを更新したタイヤ
加えて朝一の低い気温でのアタックだったため、簡単にベスト更新できちゃうものだと思っていました
反省
結局、これがこの日のベスト
どれだけ頑張っても、一度熱の入ったフェデラルは全然ダメでした
ここら辺がフェデラルの残念なところですね
あとは、ピットに停めて他の参加者の皆さんとまったり
この日はロド祭り?というくらいロードスターばかりでしがた、どうやら知り合いではない模様
偶然単一車種が集まるだなんて珍しいこともあるもんだ
あとは、この日が初サーキットという方のスターレット(EP91)を運転もさせて頂きました
※ちょこれぃ党さんでした
初ターボ!初ATでサーキット!!
フルノーマル?らしく純正足&BSスニーカー
お借りしたクルマなので余り派手なこともできず
でも新しい経験がたくさんで楽しかったです
サーキットでのATはDレンジで走るとすぐにシフトアップするのがいかん
2速ホールドで走るのがいい感じでした
ターボ車も初体験
過給が掛かってからの加速は気持ちいいね!
でも噂のターボラグには慣れません
あれも上手く使いこなす技術があるのでしょう
で、さらにさらに
源さんランサーに同乗までさせてもらえることに!
タカタ60秒の世界は異次元でした
加速Gが物凄いのは勿論、減速Gもハンパ無い
手で支えていた身体もずり落ちろほどでした
3周くらいの同乗で、もうフラフラ
で、タカタ初日はAMのみで終了
片付けていると、源さんがやって来て一言
「こんなに溝が無いタイヤで走っちゃ駄目だよー」
ということで、急遽ナイトー自販にあるタイヤを譲って頂くことに
ありがとうございました m(_ _)m
ということで、長い一日が終了
まだまだ続く?
Posted at 2011/05/23 23:36:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ