
結局、昼飯食ってからLido美浜サーキットへ行ってしまいました
ストラダーレSPLアライメント調整してから初のサーキットです
15時に到着しましたが、暑い!
雲は出ていましたが、気温も湿度も高いです
助手席外し、燃料半分の一応アタック仕様
16インチ化+アライメント調整とはいえ、溝無しタイヤ&この気温
まぁ、ベスト同等くらいのタイムが出れば上出来でしょう
準備して、さっそくコースイン
タイヤを温めつつペースアップ
47.5秒くらいが出る
DA人のベストを考えても、もーちょい出ても良さそうだ
思ったよりグリップ感が無いなぁ
タイヤ終わったか?
と、思いつつ色々な挙動を試す
結局、47.111秒くらいがベスト
コンスタントに47.2は出せている
ま、こんなもんでしょ
休憩して、2本目
アタック⇔休憩を繰り返して、ベストは47.080秒
辛うじてベスト更新です
肝心のアライメントはというと、かなりいい!!
リアが滑るというわけではなく、リアが動く
リアが左右によく動く
自然に巻き込んでくれるので、フェニックスの脱出でかなり早いタイミングでアクセルを踏んでいけます
その効果は最終コーナーでも発揮してくれます
おかげでホームストレート、バックストレートで車速を乗せられます
あと、今までは直線的にしかブレーキングできなかったのが、ちょっとステアを切り込んだままでもブレーキできるようになりました
これまでは、ちょっとでもステアを切り込んでブレーキを踏むと、どアンダーというか、リアが踏ん張れない感じでした
しかし、リアが破綻することなくブレーキできるので、コーナー入り口での姿勢づくりがラクチンになりました!
若干ネガな部分もありますが、今までより自分の理想の動きに近づけた気がします
これはYZで試すのが楽しみです!!
Posted at 2009/08/08 00:17:26 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ