• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

思い立ったが吉日?

先々月のの車検時に指摘されていたリアパッドの残量不足・・・

純正で交換するとリアだけで3万位請求されそうな勢いだったので見送っておりました。

そして昨日ポチっていたものが着弾。
alt
DIXCEL EXTRA speed(ES)
※選んだ理由 安かったから(爆
alt


alt

alt

グリスも付属で良心的。

しかし、リアは鳴き止めのシム付いてるのにフロントは付属していない謎仕様


当初今と同じエンドレスのMX72にしようかと思いましたが、MX72キーキー鳴きが酷いので見送り。

そして土曜日発送って聞いてたからどこも取り付け作業予約してない・・・

しかも来週お盆休みで車屋さん全般休み・・・

再来週稲刈り・・・

翌々週、日帰り社員旅行で京都・・・

さらに次の週も土曜仕事・・・

詰んでるwwww

で、暇で思い立ったので自分でやる事に・・・

ちょっと足らない物があったのでアストロいったら34ブラザー(兄)さん達とバッタリw

で、必要な物も揃ったので帰宅し、車冷えてから作業開始~♪

とりあえず面取り・・・
alt

おh・・・
alt

作業自体はパパパ~っと
alt


alt


作業中手が汚れ過ぎてあまり写真撮ってない (´・ω・`;A) アセアセ 

今回フロントのパッドの残量は問題なかったが、バランス考えて同時交換。

鳴き止めのシムはMX72に付いていた純正を再利用。

ってか車検時リア指摘されてたけど、まだまだ行けそうだった・・・

パッド交換だけなら直ぐ終わるのだが、フルードチェックしたり、足回り防錆したりしてたので時間が必要以上に掛かる・・・_:(´ཀ`」 ∠):

外したホイールの裏側も折角なのでコーティング
alt

RZ-DF裏からまじまじと見ると結構肉抜きさてれる・・・

alt

メーカーの見えない努力が垣間見える

で、キャリパーも綺麗にして、4輪全部同じ内容で作業して終わり。
alt


とりあえず作業終了後軽く走ってきましたが、アタリが付いていないのでまだなんとも言えませんが

MX72よりは初期制動は弱そう・・・ただ鳴きは全く無いので概ね満足。

MX72自体サーキットまで視野に入れたパットですがESはハードなワインディングまでという謎仕様なのでその辺の違いかもしれませんね~。

作業自体は疲れましたが、筋トレと思えばまぁ、何とか・・・

あとは細かい作業も同時に平行できたので良かったかな

あとはダストがどれだけ出るかですが、しばらく走ってまたレビューします~(´・ω・`) 
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2018/08/05 22:16:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年8月7日 9:20
車検時まだ使えるのにお薦めするのは、日頃からパッド残量をこまめにチェックしないオーナーさんだと次の車検までにパッドが無くなってしまい「何で前の車検の時に言ってくれなかったんだ!」とクレームになりかねないからです(^_^;)
もっちRさんのようにちゃんと車を知って乗られている方なら、減らせるところまで減らしてから自分で交換してもいいと思いますよ♪

コメントへの返答
2018年8月7日 10:38
なるほど~(* ̄∇ ̄*)
って、車検で指摘されても確認せず注文&交換しちゃう辺りが僕のテキトー感滲みでてますけどね(笑)

僕も車知っているよ~で、結構な浅学ですからね(笑)

プロフィール

「@でぃーぷ 正解🙆何だかんだ年に1回くらいきてますね(笑)」
何シテル?   04/16 10:45
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。地元に似たような仕様が多いので、個性を出していく仕様にモデファイ。 2018/11/19 Z-tune→I...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08
マインズマフラーエキゾースト 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2010/06/19 20:38:07
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2021/09/11納車。 普段の足用に購入。約7年ぶりにパジェロミニに帰ってきました。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation