2012年も残すところあとわずか。
あと30分で新年を迎えますね。
今年もいろいろなことがありました。
2012年の総括として、みっき~~的10大ニュースを。。。
①初号機、2号機ダブル車検!
今年は何と初号機と2号機がダブルで車検という事態にw
初号機は2月にアールズで、2号機は6月にオートリメッサで車検をお願いしました。
初号機については2名乗車に変更、2号機はフツーに通しただけです。
クルマの方もそれなりに進化していますが、維持もしてあげないといけないですね。
これから2年周期でダブル車検がやってくるかと思うと夜も眠れませんww
②怒涛のサーキットアタック
初号機の車検を通した翌月の3月は怒涛のサーキットアタックを敢行しました。
3/3 MLM走行会
3/10 タカスサーキット道場破りに便乗してフリー走行
3/11 鈴鹿ツインフリー走行
3/25 アールズ走行会 in MLM
3/31 ライチャレ in 本庄サーキット
余談ですが、3/18にはMLSのコンミにも見学。
毎週出かけてますw
初走行のサーキットがタカスと鈴鹿ツインでしたが、ブレーキパッドを替えた直後で対応能力がなかったので想定していたほどタイムが出せていなかったのですが、本庄のライチャレでは見事にクラス4でトロフィーGet。
4月も5月も出来る限り走りました。
この辺の経験が今に生きていることは言うまでもありません。
③エコパスイフトオフ
4月1日によるすぃくんと企画して、小笠山総合運動公園(エコパ)でスイフトのオフ会を開催させていただきました。
当日は飛び入りも含め54台(ナカネット研究所調べw)のスイフト海苔(もちろんスイフト以外の方も)の方に参加していただきまして、交流のきっかけになったことかと思います。
参加していただいた皆さんには改めてお礼いたします。
今回は黒粋。と青粋。にもお声をかけさせていただきまして各色粋リーダーの方にもお礼を言わせていただきます。
ご協力ありがとうございました。
また機会があればスイフト関連のオフミに協力させていただきますね。
④CAT'S 2011で総合4位
怒涛のサーキットアタックを敢行したおかげで、CAT'S2011では総合4位になることができました。
ま、サーキットのタイムでは中盤なので、走る回数がトップクラスでないとこの結果はありえなかったと思います。
こういったやり方でCAT'Sを掻きまわすのもいろいろな方に刺激になるというのもありましたし、やるからにはトップを狙うのは当たり前ですね。
結果的にトップには一歩も二歩も及ばず、といった感じですがいろいろなサーキットを走ったことで自分のクルマに足りないところを考えさせるきっかけにもなりました。
⑤スパ西浦で念願の5秒切り達成
5秒切るまではデフ入れない、を自分の中の合言葉に頑張ってきました。
達成してしまえば人間欲が出る物で、今度は4秒切れるかどうかにチャレンジ。
結果的に4秒切りも達成できましたが、デフ無しの限界を痛感し始めているのも事実です。
ライバルが続々とタイムアップを果たしていることもデフ投入を後押ししている状況です。
来年はデフ投入でトップクラスの方に少しでもついていけるよう努力したいと思います。
⑥スイフトマイスター決定戦&ワンメイクドライビングレッスンに参戦
(PHOTO by coi@)
こちらは敢えてワンメイクドライビングレッスンに参加させていただきました。
正直言ってFSWショートって苦手意識を持ってました。
初めて走ったドラテクライヴでバンパー割ってるしww
今回参加してバス教習、座学、実地、そして最後に特別講習を受けてFSWショートに対する苦手意識は無くなりました。
終わってみればもうちょっとでスーパーラップ入り?
37秒台に入ればいいと思っていたのでこれはビックリでした。
これを励みに来年はスイフトマイスター決定戦に参加します!
⑦初!走行のサーキット多数
3月 タカスサーキット : 1分9秒925
鈴鹿ツインGコース : 42秒420
5月 TC1000 : 44秒476
MLS : 51秒115
ALT : 31秒966
今年は経験を積むためにも各地のサーキットへ遠征して走りに行きました。
ALTについては10年前に走ったことがありますが、10年間ブランクがあったし、ZC31Sでは初ということで入れさせていただきました。
経験値的にはだいぶついてきて、初めて走るサーキットでもそこそこのタイムが出せるようになってきました。
特に印象深いのは5月のPOTENZA & Prodrive CUP(TC1000)でizmさんからお褒めの言葉をいただいたことです。
⑧トライフォースイベント全クリw
1月のガレージセールに始まり、12月のSA厚木まで。
合計何回でしょ?ってくらいイベントに参加させていただきましたw
そして後半は遠征疲れでグッタリしていましたw
特に8月の仙台は片道600km、鹿沼以北は初めての道とあって相当に疲れが溜まっていました(^^;)
クルマの中で撃沈していたこともしばしばw
もともと口下手で人見知りなところがありますので、こんなヤツですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
⑨イベントに参加しまくるw
上と一部カブりますが、とにかく参加しまくったw
タカスにいたと思ったら翌日は鈴鹿ツインにいたりとか
MLSから翌日は埼玉とかw
SA浜松からの~YBMからの~SA浜松とかw
色粋祭前日夜にカートをやってそのまま色粋祭突撃とかww
スパ西からの~、スイフトマイスター決定戦&ワンメイクドライビングレッスン参加とかwww
つくばにいたと思ったら次の日は鈴鹿ツインにいたとかwwww
とにかく強行スケジュールの一言w
そりゃ、みっき~~さんがいるとスイフトのイベントに参加したって感じがするとか、今日は関東支部のみっき~~さんが参加してるんですか?とか言われる訳だww
多分、来年もそんな感じで逝きたいと思います。多分w
詳細は愛車プロフィールをクリックw
⑩2012年も2011年以上に相変わらずよう走ったわw
初号機の2012年1月時点の走行距離は約70000km。
現在、約95000km。
1年で約25000km走行です。
2号機は2012年1月時点の走行距離は約88000km。
現在、約108000km。
1年で約20000km走行。
一言で言えば、
超走り過ぎw
過走粋にも加入させていただきまして、エース・痛ッチと共に過走行の道を突き進んでおりますw
ハイドラも過走行に拍車をかける一因かとw
次点:
ソルトマイスター襲名(マテw
ということでザッと挙げてみましたがこれ以外にも書ききれないくらいありますw
っていうか、書けてないwww
でも何と言っても、スイフト海苔の方やコンパクトクラスで言えばフィットやCR-Zの方々とも交流をもてたことが一番ではないでしょうか(^^)
今年は特にサーキットに特化した1年だったように思います。
来年は回数こそ減るかもしれませんが、走っていないサーキットや、スイフト乗りの方が集まりそうな走行会には積極的に参加してきたいと思います。
(何を言わんとしているかはもうおわかりよね?www)
本年は大変お世話になりました。
2013年も変わらず精進する所存です(カタいなオイw)
では皆さん、よいお年を!
って、もう終わりやがなw