• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~~@温泉マイスター修行中のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

DMSミーティングin富士スピードウェイ概要アップ!

DMSミーティングin富士スピードウェイ概要アップ!昨日、DMSミーティングin富士スピードウェイの開催概要がアップされました。

昨日は会社で来月の計画について打ち合わせがありましたが…


30日、何とか休み取れそうです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



今回は輪番休日で参加者も少なくなりそうですが、それを見越してか今回はエンジョイクラス無し!
季節的にはハズレですが、クリアラップとれそうだなぁ~w

実は1号機か2号機かどちらで出場しようとしていたか迷っているのはナイショ!ww
でもって、2号機で出る場合はエンジョイクラスで出ようかと思っていたのもナイショ!www


さてさて、とりあえずは申し込みしようと思いますが、当日どちらで来るかはその日までのお楽しみということで(違w
晒し首の刑に処されていることには触れないように(^^;)
Posted at 2011/06/30 20:07:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年06月28日 イイね!

6/25チー浜、深夜徘徊

6/25チー浜、深夜徘徊先週の土曜日の出来事です。

某チー浜のエロ部長こと、PっPさんからたまにはナイトドライブしようぜ!という召喚をされまして、時間的に浜松に向かっておいた方がいいな~、と思いアールズ近くのガストで食事がてら待ち合わせ。

喰い終わってちょっと待っていたのですが、まだ到着しそうになかったので駐車場で待っていました。

すぐに到着したのですが、あとは主要メンバーの
ネ申待ちww

ネ申到着後に軽く食事をしますが、某氏はもはや軽くという量ではないという…w


それから「どこ行こうか?」という話になり、すったもんだありましたがw
PっPさんとキングが行ったことのない県道〇号に行くことにしました。

某氏の先導で意図せぬ道を走りw

コンビニに寄り道をした後はネ申の先導で県道〇号に向かって走ります。

途中、ペースカーに捕まりつつも水車の里で一旦休憩。

ここから先は更に道幅が狭くなりますが、行くことになりましてネ申、私、PっPさん、某氏の順番でスタート。

ここの行きは2回目ですが、割と慣れてきたこともあって多少余裕を持ってドライブできました(^^)

折り返し地点でしばし休憩したあと、再び水車の里まで戻ります。

ここでもしばらく談笑していると、深夜の1時にもなろうという時間に!


セニアカーに乗ったおじいちゃんがどこからともなく現れ…

スイィーーっと駐車場の前の道路を通り過ぎて…

しばらく行った先でUターン!

再び駐車場の前を通り過ぎ、元来た道を戻っていきました。

一体何をしにきたのか…(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


ここで解散となり元来た道を帰り、自宅へと帰りつきました。

皆さん、深夜にもかかわらずお疲れさまでした(^^)
Posted at 2011/06/28 23:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年06月27日 イイね!

逝っちゃいます!

逝っちゃいます!昨日の日曜日は12ヶ月点検に行ってきて、クラッチ一式の交換が必要になったので一旦自宅に帰ったあとに紫に向けて今後の相談に行きました。

ちょうど怪物くんのパーツがオンライン限定なのですが20%OFFのキャンペーンをやっていて、紫で作業してもらうにあたって20%OFFが適用できるかの相談をしてきました。


結果…、OKとれました!


いつも無理言ってすみませんm(_ _)m


まぁ、作業の内容自体がけっこうな大ごとなので、やれることはやってしまおう!
ということで、怪物くんパーツ+純正部品+工賃+アライメント取りで諭吉さんが…(´д`)アウアウアァー


またこんなとこで出費してると…


「何やってんだよぉ~!それだけあればデフ入れられんじゃん!」

って言われますね。

誰とは言いませんけどねww
Posted at 2011/06/27 23:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年06月26日 イイね!

2号機のバッテリー

2号機のバッテリー2号機の12ヶ月点検でダメだしを喰らったバッテリー。

バッテリーも消耗品ですが、こちらに関してはある意味仕方ないな、と思っていました。



というのも新車時から無交換だからです。

ただ、セルのかかりが悪かったり、バッテリーが弱っていると感じさせる場面がほとんど感じられなかったものですからね。


実はバッテリーにも製造年月日があってバッテリーに記載されています。

トップの写真だと分かりづらいので、更に拡大して…
(っていうか携帯からだと分からないかもw)




「040703D」という数字が書いてあるのが分かるでしょうか。

これは、
03年の、7月4日に製造されたことを意味しています。
最後のDは製造工場の記号?
(まぁアレだ、ジュースの缶に書いてあるのと同じような意味だと思ってくださいw)


つまり、丸8年無交換!

これはよくぞここまでもったと言うべきでしょう。
まぁ比較的毎日乗っているし、前オーナーもそういう使い方をしていたのでしょうね。
(ほっとくと突然死というパターンもありえますねw)


長い間、お疲れさまでした。
交換するまでの間、もうちょっと頑張ってね(^^;)


覚書
バッテリー容量:46B24L
Posted at 2011/06/26 14:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年06月26日 イイね!

2号機、12ヶ月点検結果

2号機、12ヶ月点検結果今日は朝から2号機の12ヶ月点検のためにアリ有に持ち込み。

点検の結果…


クラッチ、ダメぽorz


これは懸念していたクラッチケーブルだけではなく、ディスク含めその他諸々が交換要、ということで。

まぁ年式と走行距離を考えれば、寿命だという風に考えて。。。
お不動様になる前に気付いて良かったねぇ、と思いこむようにしますw

で、どうせ開けるならやってしまえー!と思った訳ですよ。
ちょうどいいタイミングで怪物くんのパーツが20%OFF!

純正クラッチだってたいして値段変わらない訳だし、ちょっとのプラスαでクラッチディスクとクラッチカバーのセットが手に入るのだからこの際やってしまおうかと検討中。
デフは入れませんYO!ww



その他、気になる点としてはプラグも2本ギャップが大きいということでコチラもアップデートのリスト入り。

それからバッテリーについても交換要ということでしたので、こちらもリストに追加((φ( ̄Д ̄ )
バッテリーについては別ブログでも書いてみます。

それ以外のところは程度がいいですよ、ということでひとまずは安心。

まぁ80000kmを超えるとトラブルの原因につながりそうな点が出始める距離ですね。
おかげでサーキット専用ホイールの購入計画は見送りになりそうですが、長く乗るためにはここは必要な出費と言うことで、納得しましょうか。

Posted at 2011/06/26 13:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「昼は中華食堂熱風で豚骨醤油とチャーハンのセットを食す(画像なし)」
何シテル?   12/12 22:19
2009年4月12日にZC31Sが納車になりまして、全国走りまわっております。 (2009年7月25日現在で12000kmオーバー) (2010年1月1日現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YBM2015募集開始します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 09:19:57
YBM2014HPをフルオープンしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 00:10:04
YBM2013申込み開始しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 02:21:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 初号機 (スズキ スイフトスポーツ)
09/04/12 納車 通称「イエローブレット号」、「初号機」、「一号機」 基本、土日の ...
スズキ スイフトスポーツ 2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
10/06/21購入 通称「2号機」 アルト(HA23V)からの入れ替えで購入。 現在所 ...
その他 その他 その他 (その他 その他)
ハイドラ用です 代車だったり、会社のクルマだったり、はたまたクルマではなかったり。 開け ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
電源不要のエコバイク! 携帯電話の充電が可能! 多彩なトレーニングメニュー 体力評 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.