• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

花見のつもりが・・・・

花見のつもりが・・・・ 昨日のことですが、いつもの暇人グループで関の千本桜を見に出かけました

いわゆる「花見」です(^^)




集合した後は、まずモーニングコーヒーを飲みに~








500円でこれなら、まずまずなのですが・・・・



駐車場は以前と異なり満車状態



コーヒーを飲んでいる最中なのに、入れ替わり立ち替わり器を片づけようとする等々



落ち着いて飲んでいられない・・・・



稼ぐために営業しているのだから、客の回転率を上げたいのは良く分かるけど・・・



ちょっと居心地が良くないと感じたのは、私だけではなさそうです














そして、本命の千本桜・・・・・



観光客はかなりの人出で、道路は大渋滞でしたが、肝心の桜はといえば



満開を過ぎてしまって、さみしい限りでした





桜は過ぎてもう、新緑(^^)











そこで、花見は諦めて~

気分転換のため話題のお池に連れて行ってもらいました






旧板取村のこの場所です





直射日光が足らないので、幻想的な絵には程遠いのですが、雰囲気は伝わるかな(笑)





こんなロケーションです









そして、花より団子~


 
満開の花見は諦めて、昼食をとることにしました 

今日は蕎麦です





お店のお勧め、蕎麦定食を注文しました



日曜日は、炊き込みご飯だそうです



これで900円

とてもお得な価格設定




川べりのオープンデッキでいただきました









そして、その結果はといいますと

蕎麦は美味しいのですが・・・・・



少々味付けが濃過ぎると感じました



全ての料理の塩分濃度が高い!



蕎麦つゆを始め、煮ものも、炊き込みご飯も、アマゴの甘露煮も、漬物も~



全てが塩味がきつ過ぎるのです







メニューの

左下には、関保健所が監修しているような記載があるんですが・・・・・



この味付けでは、保健所さんも成人病予防の指導が再度必要なのでは?



と心配してしまいました










さて本来なら、最後は温泉で締めなのですが、立ち寄った温泉が、改装中!



しかたなく近くの喫茶店でコーヒータイム



「是」   ぜ  というお店






落ち着いた感じの素敵なたたずまい



こんな別荘が欲しい(爆)



その雰囲気だけでも楽しませていただきました






店では、ジャズを聴きながらのんびりとブレンドコーヒーをいただきました。




コーヒーカップが特徴的で抹茶茶碗のような造形(^^)






本日のツーリングで唯一、花見らしい画像がこれ(笑)



旧板取村周辺は、少し標高が高いせいか、まだまだ桜が見ごろでした

満開の桜とのコラボ写真は撮れないまま、午後5時に解散して、それぞれ帰路につきました




本日の総走行距離は約350kmでしたが、なんか疲れました   

歳のせいかな?



ではまた~






ブログ一覧 | ツーリング・オフ会 | クルマ
Posted at 2016/04/11 22:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 22:54
こんばんは

いつもながらの「さもしい」店ですが強烈でしたね
次回この店はパスしましょう

塩分濃いめやら温泉休業やらクルマヲタクの
ドウコウシャとの遭遇やらハイクオリティの茶房
やら変化に富んだツーリングで楽しかったデス

下道で19時に帰着しました
コメントへの返答
2016年4月11日 23:04
こんばんは

これまでは、笑っていられましたが、今回はちょっとやり過ぎでしたね

そのとおりパスしましょう(笑)

本当にいつもと違った趣のツーリングでしたね(^^)

私は一部高速利用で19時前に帰宅でした

また、よろしくお願いしますね~♪
2016年4月11日 22:56
遠路はるばるお越しでしたか&お疲れ様でした。

是は、落ち着いてお茶が頂け良いお店ですよね!
いつも座る席はお写真のテーブルの右側に座ります。
そこから見れる庭側は、まるで美術館にいるような錯覚を覚えるのは私だけでしょうか?(笑)
それと、ここでは初代スリーSによく遭遇するのですが、遭遇出来ませんでした?
レストアの参考に出来たと思うのですが。
他の2軒は、あんなもんでしょう・・・・・残念でした。
あ、肝心の桜、まだまだ綺麗に咲いてますね。
コメントへの返答
2016年4月11日 23:11
リョウクさんの領域におじゃましてました(笑)

是は、とても雰囲気の良い美術館的なお店で気にいりました

あの広さで、あの席数

全く商売気が見られない(爆)

私たちがお邪魔している時には、古いルノー 4 が来ていましたよ

車庫には黒い2CVがありました

山奥はこれから桜の季節ですね

また、よろしく(^^) 
2016年4月11日 23:01
遠路おつかれさまでした。
花見時期で、客の回転率を上げたいにも、程がある行為でしたね。
桜の花は、満開を過ぎたのではなく、蛾の大量発生で、花の付きが悪かったと、タバコの吸うことが出来ないカフェのマスターの言でした。

は、お気に召されたでしょうか?
コメントへの返答
2016年4月11日 23:16
お疲れ様でした

あの客あしらいは、いただけませんね

先が見えてきました(笑)

蛾の大量発生・・・・そんな会話がありましたね、聞き流していました(爆)

是 久々にツボにハマったお店でした

固い椅子でなかったら、もう1時間居座ったでしょう(^^)

また、誘ってください

樹䜌にも行きたいので~
2016年4月11日 23:23
こんばんは

最近は走っている時間より

話をしている時間の方が長そうですね

そんなTRGのほうが私も参加しやすいです

5月を過ぎたらまた誘ってくださいね!
コメントへの返答
2016年4月11日 23:30
こんばんは(^^)

今回はおっしゃるとおり、おしゃべりばかりのツーリングでした

集合、解散場所までの往復240kmで、ツーリングが100kmちょっとですから(笑)

暇人グループのツーリングは、こんなもんです また、お誘いしますから是非ご参加ください

同年代のよしみで~(爆)
2016年4月11日 23:35
こんばんは。

そのころ私は家族と桜淵でお花見でした。
こちらも満開をちょっと過ぎていましたが、
散りゆく桜吹雪が大変幻想的でございました。

次回は雪も無くなった新緑の信州にGoですね!
コメントへの返答
2016年4月12日 8:18
おはようございます

土曜日佐奈川沿いの桜吹雪が奇麗でしたが、地元の方が正解だったかも(笑)

そうですね 南信州方面が楽しみです

是非御一緒しましょう(^^)

2016年4月12日 0:34
お疲れさまです。

当日は、所用でご一緒出来ません
でしたが、前日にソロで出掛けて
主催のお方にご一報を……(笑)

花より団子状態でしたね~
コメントへの返答
2016年4月12日 8:23
おはようございます

御一緒できず残念でした

しじみくんの事前情報は、青い稲妻の旦那から聞いていましたが、あれほど寂しい状態とは~

予想外でしたね

ま、いろいろありましたが、最後にとても居心地の良い喫茶店でまったりできましたので、結果オーライでした(^^)

次は御一緒お願いしますね

2016年4月12日 7:50
お久しぶりです!

花見には少し遅かったですか?

ここの池に一度行ってみたいと思ってます。
天気のいい日が良いのですね・・・

今度行ってみます!
コメントへの返答
2016年4月12日 8:43
こちらこそ、お久しぶりです(^^)

千本桜は~ 千本桜の「木」  状態でした(笑)

この池、神社の池だったんですね

行ってみて初めて知りました

光と影の具合で随分幻想的になりそうな予感がしました

是非天気の良い日にお出かけください(^^)

ただ、錦鯉の数が圧倒的に少ないので、回遊してくるのを待つ時間の余裕も大切ですよ

2016年4月12日 16:58
あら?
お近く迄いらしてたんですね。
是は私のお仲間との溜まり場ですよー…笑

マスターは他にもビートルとバイクもお持ちでお客さんがいない時は裏でバイク整備されてますよ。
私の師匠のご自宅の近くなんでよく行きます。
いつかご一緒する時もあるかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年4月12日 19:48
こんばんは

年に一度の千本桜花見会でした(笑)

是は、とても居心地の良いお店ですね

何時間も長居したいと思いました

是非また、訪れたいと思いますのでよろしくです(^^)

プロフィール

「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 NBロードスターは、5年間でちょうど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PCVバルブパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 13:34:10
備忘録 2019.05.24 オイル交換&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 14:51:24

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 昭和56年(1981年)に新車購入した無事故、無修復のTE71カローラハードトップGT ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
非力ですが経済車です
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2009年式スカイウェイブ250 TYPE S です 200㎏を優に超える車重と非力な単 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 NB-Ⅲ型ロードスターを30万kmまで乗り続けるつもりでいたのですが、21万kmを越え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation