2021年11月21日

あちらさんは、実にわかりやすいMT車じゃあ!(ぜひ長生きしてください)
Posted at 2021/11/21 20:02:51 | |
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MT車同士 | 日記
2021年10月16日
ボディカラーについてです。
私の車の方が、先に販売しておりましてよ♪
Posted at 2021/10/16 21:11:06 | |
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日記 | 日記
2021年08月10日
皆様、お元気でしょうか。
私は、ここ10年近く、毎年ひょうたんを見に行っています。近隣に、ひょうたんが名物の町があるからです。
去年まで、ひょうたん見物については、ギンギンに
晴れている真昼間に行っていました。
ですが、今年はアレで、人に会わなければ
もらうこともあるまい ということで早朝に
見に行ってきました。
去年までは、この案内やプランターの花はありませんでしたが
今年から整備されたようです。

身を寄せ合う ひょうたん達。
コロコロしています。
味わいのある案内ですね。
恐らく、前回台座設置後に急成長した
ひょうたんです。
近々、台座が設置されるのではないか
と思います。
台座級ひょうたんを下から・・・
縦撮りいいなぁと思いました。
来年からもっと縦で撮ろうと思います。
台座級の大物です。
ここというか、この町では
大物のひょうたんに台座が
用意されます。
ボテッとしていますね。
今年の大きさNo.2です。
左横が黒く何かになっていますが
軽傷であることを祈ります。
ちなみに畳のへりで吊るしていますね。
何となく、No.2を下から・・・
こちらは今年のNo.3です。
No.3の右のひょうたんは
大きくなっている最中ですね。
こちらが今年の大きさNo.1です。
(ちょっと大きさが分かりにくいんですが)
模様?入りです。
No.1も何となく下から撮影。
No.2とNo.3と、その他台座級のコラボ♪
左下がNo.2、その上がNo.3です。
この場所も下から・・・
この日は台風の影響で
日が差していて、一方
時々雨が降っていました。
奥にNo.2、手前にNo.5前後の台座級。
ちなみにこれだけ緑の葉が
あるということは、全体的にまだ
成長しきっておらず、これからもう少し
大きくなると思います。
隣に池があります。
スイレンは夜、閉じるようです。
早朝は、花が半開きでした。
右下にDS3カブリオを入れてみました。
毎年7月末に見に行っていて、
今年は生育が遅いな
と心配していましたが
きちんと大きくなっていました。
ひょうたんは、
丸くてコロコロしていて
大きいのはどっしり安定感
があったりして、
見ていてなごみます。
なごんで、それでいて
なかなか見れないかも
と思うと
個性があると感じて、
いいなぁと思います。
Posted at 2021/08/10 01:12:05 | |
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ひょうたん | 日記
2021年07月19日

買ったこの靴は、
「ゲルフェザーグライド4」という靴。
「グライド」というのは、
「滑るように移動する」「音も立てずに進む」
という意味とのこと。
足幅が広いので、3Eか4Eを探した。
この靴は4Eがないようなので3Eにした。
走ったところ、全然問題なかった。
御殿場のアウトレットのアシックスの店でも
この靴の3Eを売っているのを見た。
(この色はなかった)
特に登坂時、速いし疲れにくい。
なぜかはよくわからない。
また、走った翌日等、全然筋肉痛にならない。
多分靴が良くできているからだと思う。
走るのでなく、普通に履くのであれば
ニューバランスが好きだが
走るのは、この靴で十分満足。
ゲルフェザーグライドの名の通り、
αゲルが入っていて、
着地する時に羽根の上に着地するような
ふわっとした感触がある。
だからといって不自然ではなく
着地した後の反発が強すぎたり、
強くはずんだりしすぎないので、
不自然な感じはしない。
私は今、シトロエン車乗りだが
この感触は、
スポーツタイプ以外のプジョー車の
ダンパーとスプリングで
路面の衝撃を足下・腰下でいなして
車体は快適な状態を保つ
のとちょっと似ている。
(乗っているシトロエンDS3カブリオは、
路面と車体との間に
何か極太のマットレスのようなものがある
感触なので、ちょっと違う)
この靴は、紐穴の位置が変わっていて、
写真の黄緑枠のように、
足の内側に寄っている。
最新のゲルフェザーグライド5では、
この写真の4よりは外側に紐穴が設置された。
(普通の靴と同様に元に戻されたかは、
見た感じ微妙)
自分は、親指50%、親指以外50%という意識で
真っすぐに足を踏み出している
疲れてくると足先が開いてきがちなので
内側に意識を持つということもあり、
自分としては
内側に寄っているのは良いと思う。
また、写真の緑枠のように
靴が脱げにくい
凝った造りになっている。
縫いにくそうだが
走る方としてはとてもありがたい。
軽いのに結構靴底が厚いが、
厚底タイプはもっと厚いので、
厚底靴には属さないと思う。
内側にアシックスのマークがない。
マークが無くてより軽くなるのであれば、
ない方がいい。
あと内側にマークがあると、
靴同士で擦れた後が残るかもしれない。
最新のゲルフェザーグライド5は
人気のようで、
現状、3Eの色は、
黒かオレンジしか選べない状況。
なお、走るときには色々試している。
現状、下りは、静かに、適当に、
ゆっくり目に走る。
上りは、気合を少し入れて、
普通のスピードで走る。
疲れていたり、頑張りたいときは、
少しいつもより前傾姿勢。
腕を振ることに意識を置く。
(後ろから前に振るときに
意識を置くことが多い)
走り心地は良いし、
疲れにくいし、
デザインも結構好きなので、
壊れたり、靴底が減ったりするまで
この靴で走ろうと思う。
Posted at 2021/07/20 00:26:16 | |
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自足走行 | 日記
2021年07月10日
Q1. コート剤で一番重視することは何ですか?(ツヤ・撥水・塗りやすさ等)
回答:車が汚れてきて、雨に降られた後の様子
Q2. コート剤をどのくらいの頻度で使いますか?(○週に1回)
回答:1回/1ヶ月
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/07/10 20:06:57 | |
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