• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

洗車、その後痛車プラモをバラバラに

洗車、その後痛車プラモをバラバラに 今日は休みだったので、2時間近くかけて洗車しました。
画像は愛用の洗車用具です。

・アムウェイ・カーウォッシュ…これはキャップ1杯を薄めて使用するタイプの洗剤です。アメリカ製で汚れ落としにはなかなか良かったです。

・パープルマジック・鉄粉シャンプー…これは鉄粉を紫に浮き上がらせて落とすシャンプーです。しかし、ガンコな鉄粉には効かないので、そういうのには粘土を使用します。

・洗えばワックス…これはシャンプーとワックス効果の両立が出来ます。10年以上愛用していますが、ワックス効果が長く持続します。

・Mrブラック光沢…これはタイヤのサイドに吹き付けると泡になって、タイヤの汚れを落とします。ただ、ホイールに付くと取れにくいし、ブレーキやタイヤの接地面に付かない様に注意! 以前はクリンビューの「ノータッチ」というのを使っていましたが、これの方が安いし、効果も変わらないので、コチラにしました。

・スッキリ仕上げガラスクリーナー…これは窓ガラスに外側に吹き付けます。


それから痛車にすべく、フィアットアバルト595SSをバラバラに…。

また、明日はみんカラ仲間の走り乃神社のオフ会です。とても楽しみです。市内なので近いし…。
ブログ一覧 | メインテナンス | 日記
Posted at 2009/09/05 11:02:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


chishiruさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年9月5日 12:47
走り乃神社ってオプション2で見ましたよ!

一回拝むと・・・
3馬力増えるんですってw(゚o゚)w オオー!
コメントへの返答
2009年9月5日 16:39
へえ~!3馬力プラスという事は168馬力か…。
2009年9月5日 13:02
痛車の洗車って大変ですよね~俺も真夏にタンクトップを着て洗車したら見事に脱いでもタンクトップでした。
コメントへの返答
2009年9月5日 16:40
いや、あまり太陽が出ないうちだったのでさほど汗はかきませんでした。
2009年9月5日 13:59
ステッカーたくさん貼ってあると、
水垢が付いたら取るのが大変ですからね
痛車になってからは小まめに洗車してます
コメントへの返答
2009年9月5日 16:41
私のは手切で髪の毛とか細かい部分があるので、そういう部分のヨゴレは気にしながら洗いますね。
2009年9月5日 20:56
走り乃神社には、短大生では有名な「田崎上等!!」ステッカーが貼ってあるらしいです・・・(行った事無いのでなんとも
コメントへの返答
2009年9月5日 21:35
美女高原自体があまり行く事が無いので、どんな神社か楽しみです。

プロフィール

「なんかバズってきてるんだがw」
何シテル?   03/19 21:31
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2619...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation